アライメント調整 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - スイフト
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フロントトー調整(我流、覚え書き)
トー調整をした。 まずトー測定。フロントタイヤの前側と後側の同じ高さでの幅をそれぞれ測定。 前側の方がコーヒー缶の高さで4mm長いトーアウトとであった。 リアタイヤは調整できないけど同様に測定。リアは超トーイン。ちなみにリアはDラー保証で適正なトーのアクスルシャフトに変えてもらえることになった。 ...
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2010年10月24日 19:35 素ス~さん -
キャンバー角を付ける比較的簡単な方法
スズキ純正部品 エブリー用アジャストボルト「49791-65H00」 定価380円 これをノーマルのボルトと付け替えるわけですね。 ノーマルボルトと比較 中央が細くなってます。 参考:中央部の径測定10.5mmですね。 そのボルトを標準品と付け替え 作業前ビフォー 作業後アフター 撮影角度が違 ...
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2012年4月30日 16:24 .teraさん -
続・アライメント測定
前回の測定時に、体重分のウェイトを忘れていたので再計測してみました。 今回は運転席に約70kg程乗せました。 前回と同じ様に地面の水平を確認します。 なかなか水平な土地って無いものです。 左右は合わせましたが、前後は3センチ程後ろが低いです。 垂直なラインレーザーを適当に照射します。 レーザー ...
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2014年12月28日 18:29 NAGさん -
荒いメント調整 その2
前回のハンドル切ってバック作戦が失敗に終わり、 次の方法を思いついたので続けて作業しました。 左右別々に緩めて動かしてみる作戦 ビームの左側を前に ビームの右側を後ろに下げれば 結果、こうなりました。 リヤトーはかなり改善しましたが、 その分、キャンバーが狂ってしまいましたw 全体が左に寄 ...
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2014年12月31日 12:01 NAGさん -
フロントのハブボルトの打ち換え
ホイールスペーサー6㎜を使用してナットの噛み不足の為、フロントのハブボルトを純正から10㎜ロングボルトに打ち換えてもらいました。ナットもしっかり噛んで安心になりました。正直、噛み不足中は怖かったです( ̄▽ ̄;) ステアリングに伝わるしっかり感が違います。 ハブを外してのボルト打ち換えの為、アライメ ...
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2016年4月28日 19:33 81からRS-djeさん -
プロ・ショップにてアライメント調整したよっ。
車高調にしてから約一週間、ダウンさせてからの走行距離約200km 足らずで、余り馴染ませてないままでのアライメント調整となったが、 某カーショップ取付においての不安と、専門ショップでの調整予約がなかなか取れないこともあり、空いている日の都合上早めの調整となっってしまった。 調整した結果、早めにや ...
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2013年11月2日 12:24 tomykato-RSさん -
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