エンジン - 整備手帳 - スイフト
-
ペッタンコ号体力測定
今年のハイパミにて、ECUの書き換え&吸気を変えたのでどれくらい体力が上がっているのかSABかしわ沼南さんっちで体力測定して来ました! まず、ペッタンコ号が暴れては体力測定できないので測定室に連れていかれ、縛りつけられます(笑) で、エンジンにムチを入れて測定開始 オーナーは、測定室には、入れませ ...
難易度
2018年4月8日 22:34 マサG☆さん -
燃費向上作戦 - 報告 副題 - 電気自動車で電波障害?
連続フラッシングから5千キロ。回復したと思った燃費が再びダウン。 街乗り燃費が、ずっと10Km/L を割っている。新車時は11-13Kmだった。 *昨年秋以降の累積平均燃費。満タン法でも同じ結果だった。 色々なグッズを設置、または再配置して燃費向上を目指した。 同じ場所の街乗り1週間と、やや遠 ...
難易度
2021年3月26日 07:25 CatDogさん -
連続フラッシングによる燃費改善 まとめ
昨日は100K近くを走り、歩いてもうヘロヘロだ。 -写真は昨日UPのブログから。ムーミン似のスイフトだ。 1. バッテリー編 問題はここから。これだけ走ったのに今朝測った充電率は60%だった。 バッテリーは購入後まだ10ケ月である。 充電制御車の過酷な状況が分かる。 *停車時電源ON(暗電流)は ...
難易度
2019年4月6日 17:33 CatDogさん -
燃費悪化と回復 2016.01-2020.06 総括
最近、燃費悪化の対策の整備手帳のPVが多い。 2016.01- 2020年に至る合計4本の整備手帳だ。 UP時は試行錯誤で必要な情報とそうでないものが、玉石混合。 これらを整理して、必要な情報だけを備忘録としても、1本にまとめたい。 現在、1週間も降り続く雨で、山は危険地帯。放映される被害地域の ...
難易度
2020年7月11日 14:13 CatDogさん -
オルターネーター・コンプレッサーベルト交換 10年10万キロの耐久性
10年10万キロ位は、ベルトの耐久性がある。 それまでは、ベルトの張り調整のみでOK。 と言うのが、今回のベルト交換で感じた事だ。 *10年6万キロでの交換だった。 工場で聞いた理由は下記の通り 1.ベルト材質の向上。 2.接触部分形状改良でグリップが向上した。 3.電動ファン普及で ...
難易度
2017年5月26日 12:14 CatDogさん -
AZ CKM-002+FCR-062
先日、Dの一年点検でオイル+エレメント交換してもらったので投入! ついでにこっちも投入 コスパ最高だし 今年はAZオンリーで行ってみようか!
難易度
2024年1月29日 15:58 R爺Sさん -
-
一本いっとく?BELL HAMMER7!
満を持して(何が?笑) 注入 当然、走りました! 結論、やっぱり良い! 何が?…皆さんがおっしゃっている通り! 72sから使っているけれど 53sでも満足です。 但し、BH7と元祖BHとの違い??? 爺わからん… じゃあ どっちが安い?って事に…笑
難易度
2021年5月22日 12:09 R爺Sさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ スイフト スポーツ 1.4(千葉県)
217.7万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(三重県)
234.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 S-Z(埼玉県)
450.7万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(大阪府)
379.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!