エンジン - 整備手帳 - スイフト
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エアコン、オルタネータベルト交換①
10万キロ走行しながら、エアコン オルタネータのベルトを1回も交換していなかったので、交換をしました。 ヤフオクで落とし、到着。 エアコンベルト。4PK815 オルタネータベルト 5PK835?? あれ?4PK835じゃないぞ! よく調べたら、4PKから5PKに途中で変わっていた・・・。 で、1 ...
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2014年4月20日 16:33 RRタイプさん -
オイルキャッチタンク付けたどー!【その壱】
オクヤマのオイルキャッチタンクを付けてみました。 ZC32S用ですがRS-type Bさんも付けておられるので、楽勝気分でやってみました。 構成部品です。 取付ステーとパイプ長がZC32S専用のようです。 エアフィルターの入っているダクトの部分を外します。 外し方は諸先輩が多く載せておられるので割 ...
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2014年8月3日 21:05 Apple Macさん -
エアコン、オルタネータベルト交換②
オルタネータの下を固定しているこのボルトは、8mmの六角レンチですが、ここも、半端なく固く閉まってます。ソケット型の物でやりましょう。 しかし、足回りより固くしまっていました。スピンナーハンドルをかけてフルパワーで緩まず、業務用の電動インパクトを使いましたがそれでも緩まず・・・。 結局最後は、ス ...
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2014年4月20日 16:58 RRタイプさん -
オイルキャッチタンク付けたどー!【その弐】
純正のブローバイホースは写真のように曲げ位置から長い、短いがあります。 この純正のパイプを利用することにして、逆に取付けます。 こんな感じです。 こうしてヘッドからのパイプと干渉を避けます。 パイプを赤矢印の方向に通します。 シリンダー方向からと、エンジンインテーク方向へのブローバイホース取付けた ...
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2014年8月3日 21:24 Apple Macさん -
車内の静音化&トルクUPと省燃費化 総集
ZC11型で、DIYした項目と効果です。 1.エンジン(EG)ルーム内アーシング ①ボディアース増設 ②EGヘッド二箇所 ③サージタンク付近 ④吸気ホースEG入口 *オルタネーター等も効果的だが線を通す隙間ナシ。 効果 アイドリングが安定して音も静かになった。 多少のトルクUPが体感で ...
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2014年10月12日 22:32 CatDogさん -
ボンネットの支える棒の止める奴、破損
ボンネットを閉めようとしたら、折れてました。 インシュロックで、止めて応急処置しましたが、使う時不便 部品取り寄せました。 修理完了 平成21年車です。 スッキリしました。
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2019年11月30日 18:07 mitaniさん -
エンジンマウント交換
※まだ問題解決しきれてないですが、作業内容忘れそうなので投稿 走行距離30万7000キロくらい。発進時のジャダー問題が継続中。クラッチ交換で治ると思いきや、改善されず…。 状態としては、 ・エンジンが冷えている内は無症状 ・1〜2時間近く走ってエンジンルームが熱々になったくらいで症状発生。 ...
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2022年1月25日 22:46 donden@zc11sさん -
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インマニ外します!4 ベルト交換
スイフトZD11Sです。 エアコンベルトとウオーターポンプベルト(ファンベルト)を外していきます。 まずは外側にあるエアコンベルトを外します。 上からアクセスできます。 赤マルのテンショナーのセンターボルトを緩めてから黄色マルのアジャストボルトを緩めるとベルトが緩みます。 ベルトが外れるところま ...
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2022年8月21日 19:54 ずっと初心者さん
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