調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - スイフト
-
セッティングツール点検
コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。
難易度
2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん -
ESP警告灯点灯(ホイールスピードセンサー清掃)
半年くらい前からESPの警告灯が時々点くようになりました。 点いたところで問題はありませんが気持ち悪いことこの上ないし何より今年車検です。 調べて色々試しましたが駄目だったので3000円握りしめてディーラーで故障診断装置を当ててもらったところホイールスピードセンサー異常とのこと ステアリング ...
難易度
2022年5月21日 21:20 むっこさん -
エンジン・CVTプログラム書き換え
購入した時から気になっていた低速時のCVTギクシャク、ガクガク現象。 CVTのプログラムアップデートの予約をしていたので、本日ディーラーへ。 ディーラーもガクガク現象を試乗で確認したようで、結果的にはエンジンとCVTプログラムのアップデートをしてもらいました。 書き換えは20分程で完了しました ...
難易度
2021年8月21日 12:44 パーシー@TTSさん -
純正ECU 更新作業
画像はございません。 エンジン Ver 2⇒7(だったかな?) CVT Ver 2⇒5(これは間違いない) となりました。 整備士さんによる試乗と更新作業です。整備士さんの話によると、不具合を修正するプログラムなので、費用はかからないとのことでした。 費用:0円 走行距離:27128km
難易度
2020年10月16日 21:06 まっちゃん!?さん -
CVTの不具合???
発進時、アクセル踏んでも 0.5~1秒程動かない ・・・の症状がちょっと多くなった為、 Dにて相談(何故かDでは症状出ない笑) CPUの?リプログラム?して見たとか言ってました・・・3型最終でもアップデート版があるとか言ってました・・・? 爺にはよくわからんけど、今のところ症状は出ていない・・・
難易度
2020年8月6日 15:26 R爺Sさん -
プログラムバージョンアップ
我が中古スイフトの第一印象 えっ遅い! アクセルを踏んでもエンジンがついてこない エンジンが回ってもCVTがついてこない みんカラのみなさんの情報なども参考にまずは購入したディーラーでプログラムのバージョンアップをしてもらいECUバージョン7、CVTバージョン5になりました(工賃は無料) だいぶス ...
難易度
2019年7月25日 20:04 norththさん -
メーター内異常表示点灯の点検
走行中、リモコンキーの黄色い警告表示が3回、シートベルト表示が3回急に表示されたため、スズキアリーナに出向いてコンピューターで異常履歴をみてもらう。 結果は異常履歴は無し。 何かの電波障害の影響では?という事で様子を見ることに。
難易度
2018年9月17日 19:45 アルジャントさん -
ECUバージョンアップ
ブレーキを見てもらうために預けたら、ECUのバージョンアップをしたそうです。 0004→0007への更新とのことでした。 CVTのプログラムも更新したそうですが、バージョンは忘れたw 今年はあまりガックンガックンしないです。
難易度
2017年10月5日 22:11 Kakimaroさん -
-
ECU,CVTのECM,TCMバージョンアップ
ECM バージョン7 TCM バージョン5 副変速機スムーズに切り替わるようになった しばらく走った感想ですが、めちゃくちゃスムーズになって全く別の車みたい。 古いバージョンに乗ってる方は、SWIFTって変速ぎくしゃくする、乗りにくい車って思ってるのちゃうかなぁ。 スズキはなぜ、こんなによくなっ ...
難易度
2016年11月3日 22:02 deerswiftさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ スイフト HYBRID RS 2型(宮城県)
192.4万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ(宮城県)
239.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ディーゼルターボ 4WD(北海道)
89.8万円(税込)
-
ダイハツ コペン エクスプレイ 660(千葉県)
149.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!