ブレーキ関連 - 整備手帳 - スイフトスポーツ
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ブレーキパッドシム 取り付け
やっぱり4potのサーキット用パッドは、どれを入れても鳴くようなので、 仕方なしにシムを入れることにしました。 街乗り用のパッドを買えば良いのですが、 選択肢が無く、且つ高価ですのでこちらで我慢です。 恐らく普通のシムはプロジェクトμさんしか見当たらないのでこちらを買いました。 品番:PS- ...
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2024年4月5日 10:41 ace22600さん -
ローター&パッド交換(リヤ)
フロントに引き続き、リヤ側の作業。 キャリパー外して、ゴムで引っ掛けときます。 スライドピンの清掃&グリスアップも実施。 ブラケットを外して・・・。 ローターは以前キャンバーシム取付けの時に一度外してるので、人力で外せました。 リヤもフロント同様、DIXCELのFPタイプです。 新しいローターを取 ...
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2024年3月31日 17:52 流離旅人さん -
ローター&パッド交換(フロント)
そろそろパッド交換したいな~と思っていたのですが、ついでにローターも同時に交換します。 まずはフロントから。 ワイトレはインパクトで外します。 外すのは楽ですがフロント側の取付けは面倒なんですよねぇ・・・。 外したキャリパーは車高調にツーリングネット付属のゴムフックで引っ掛けときました。 相変わ ...
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2024年3月31日 17:41 流離旅人さん -
マスターシリンダーストッパー自作取り付け。
アルトワークスと、カプチーノは、自作取り付けしたので、スイフトスポーツも、付けます。 硬質ゴムを貼り付けた、これ? 名前が解らないけど、有ったので使います。 手持ちのL型のブラケットを使います。 とりあえず、3点止めして、奥も、止めたかったが、面倒なので止めました。 前側の、エンジンマウントの、ボ ...
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2024年3月24日 18:25 tto11さん -
ブレーキクーリングダクトの加工
アールズのクーリングダクトは、取り付け時に右側のみホイールに干渉するとのことで逃げ加工してもらいました。どうもホイールのウエイトが干渉するようで、ホイールを左右入れ替えたら左も干渉するようになっていました。ハンドル末切りした時に少し当たるくらいなので暫く放置していましたが、確認すると意外と綺麗に削 ...
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2024年3月17日 16:20 masa輔さん -
ブレーキマスターシリンダー流用検討
ボッシュ製(旧JKC、旧ボッシュオートモーティブ)のマスターで、HT51Sやその他軽自動車の多くに使われている13/16“は、HT81Sの15/16“とよく似ていますので入手してみました(左:15/16“、右:13/16“)。 全長と、配管の取り付け位置が異なります。 リザーバタンクのグロメットパ ...
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2024年3月9日 15:49 チャックさん -
マスターバック、チェックバルブ交換。
毎年冬になると、エンジン始動時にブレーキペダルが固まる症状が今年も出たので、ネットで調べた情報を基にディーラーさんに相談して、マスターバックとチェックバルブを交換してもらうことに。 朝一しか出ない症状のため、症状が出てもディーラーで確認してもらうことができず、1週間預けてみたんですが、、、 症状が ...
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2024年3月3日 17:50 しるふぃーどさん -
ブレーキ導風板の装着
実は昨年から積んでいたパーツ 意を決して作業します。 アウディ純正のブレーキ導風板流用です。 品番から追いかけて通販で購入しました。 チタンシムとの組み合わせでキャリパー保護を狙います。 左側品番。装着には切断される部位なので、アウディの証拠は残りません。 右側品番。こちらもサヨナラ。 プラモ用ノ ...
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2024年2月25日 16:15 44nori.さん -
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