足廻り - 整備手帳 - カリーナ
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クラッチレリーズシリンダーオーバーホール
・フルード対策 クラッチを踏みっぱなし状態にする。 2×4材でシートのスライド機構を利用して固定する。 ・レリーズシリンダーの取り外し ①配管ネジを外す。(12mmフレア) ※ほとんどフルードは出てきません。 ※一応、配管ライン下にはウエスを敷いてあります。 ②配管固定用ステーを外す。(10 ...
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2017年6月7日 12:17 チロル@さん -
POTENZA RE-01Rを買いました。
気は早いですが、春に向けて新しいタイヤを買いましたので、早速交換しました。 エアツールがない環境での作業だったので時間が掛かりました。 新しいタイヤに合わせて、ハブナットも新しいものに交換しました。 外したPOTENZA RE-01Rは、TT142コロナに使用します。 外したPOTENZA RE- ...
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2019年2月25日 19:30 anpanmanさん -
フロントハブベアリング交換
ブレーキローターの交換に伴いハブを分解します。先月、分解したばかりですが左ハブのグリスが汚れている。 ベアリングを洗浄して状態を確認すると、アウターベアリングに引っ掛かりが・・・(-_-;) 右側はハブを交換したのでアウターとインナーともベアリングを交換してあります。 そんな関係で今回は左のみ交換 ...
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2018年8月12日 17:31 anpanmanさん -
エンドレスのブレーキパッドに交換
ブレーキローター研磨に合わせてブレーキパッドを、前後エンドレス製ブレーキパッドに交換しました。 リアブレーキの画像です。 作業は簡単です。ただ、パッドを固定するピンを留める金具があるのですが、ピンある穴が老眼で見えず・・・(-_-;) 近くを見る作業は老眼鏡が必要です(;^_^A フロントブレーキ ...
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2018年8月12日 17:12 anpanmanさん -
フロントハブを分解整備しました。
2年に一度の作業です。 グリースが思いのほか、汚れていました。 灯油を使用して洗浄しました。 ベアリングも引っ掛かりもなく、再使用できました。 新しいグリースを入れました。 グリースを使う作業が終わると同時にグリースが無くなりました。 10数年前に買ったMPグリースを使い切りました。 買った時は使 ...
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2020年3月22日 22:26 anpanmanさん -
クラッチのオーバーホールをしました。
5月の初めに1速に入りずらい現象が発生しました。前回のクラッチ交換は29年前。 今では絶版となったTRDの強化クラッチに交換したとき以来の交換作業となりました。 TRDの強化クラッチは手に入らないので、TT142コロナでも使用したタクティー製品を使用しました。 いつものようにNさんのガレージでの作 ...
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2023年6月13日 19:48 anpanmanさん -
シフトレバーハウジング交換
シフトフィーリングが悪化したので分解したところ、交換したはずのシフトブッシュが脱落していました。 冬眠中に交換したはずなのに(# ゚Д゚) 原因はシフトレバーハウジングのようです。 部品取りのミッションから外したものと比べると、激しい痛みが見て取れます。 シフトレバーハウジングは簡単に交換できませ ...
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2018年7月14日 22:49 anpanmanさん -
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ブレーキローター交換
7月から持ち越しとなっていたブレーキローターです。先日購入したフロントハブに付いていたローターが錆はありましたが、程度はいい感じでした。手持ちのリアローターと合わせて、ローター研磨に出しました。(画像はジャダーの出るブレーキローターです。) ローター研磨から戻ってきました。 とてもキレイになって帰 ...
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2018年8月12日 17:04 anpanmanさん
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