車検・点検 - 整備手帳 - チェイサー
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25年目の車検
平成9年に新車購入して25年。 色々考えましたが車検受けました。 高速走行中に、ハンドルがブレる症状で困っていた。 ロアアームやブッシュ系の交換かな?と思ってたが ホイールバランスの調整でブレが見事に消えました。 セカンドカーの軽四も同じ日に車検する事に。 2台同時は大変でした。🥴
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2022年11月3日 20:29 TAKO-TOURERさん -
車検仕様から普段仕様へ
触媒、リアアーム類、車高は先日戻してたんですが、マフラー磨きに時間が掛かり、やっと今日ホイールまで戻せました。 モデル7 近所で 後ろ 正面 斜め後ろ
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2022年10月8日 17:16 MASA/マサさん -
車検仕様→普段仕様へフロントパイプ
せっかく外したのだから、綺麗に磨きましょ! 酸性の液体で下処理。これで一気に焼け色が取れ、その後の研磨剤磨きが楽になります。分かりやすく言えば、表面の酸化膜を柔らかくしてくれます。 これをやらずに研磨剤だけだと、表面が、硬くうまく磨けません。 アスファルトに垂れたら溶けるので水のある環境で。 酸性 ...
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2022年9月15日 11:31 MASA/マサさん -
新車から23年目の車検。
新車登録から23年目の車検です。 今回はお世話になっている主治医とGRガレージさんにアドバイスを伺いながら作業して頂きました。 フロントのアッパーアーム交換。 ジョイント部分にガタがあり、JZXの定番劣化部分でもあり、車検に合格しない部分でもあるので交換。 この車は購入時から18インチを装着し ...
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2022年7月2日 19:20 クハ189-501さん -
2022年4月車検
概ね問題なしでした。 左フロントアッパーアームのボールジョイント不良、リヤスタビリンクゴム割れで交換してもらいました。いづれも過去交換歴なしでした。
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2022年4月11日 21:54 breaststrokerさん -
車検
ユーザー車検にて 車検時メーター:約100,270km 前回車検時からの走行距離:約8,370km またまたユーザー車検。 前回と同じ武装をして難なくクリア。 フェンダーモールはあからさまなので 必ずモールの厚みや車幅を測定される・・・ 音量も測定されて87db/4800rpmでOK。 月末だ ...
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2022年2月24日 22:16 四月一日(←読み方はワタヌキ)さん -
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車検11回目/走行269146km
今回の主要交換品 ・クラッチディスク、クラッチカバー ・VVTプーリ(カムシャフトタイミングプーリ) オイルまみれになったタイミングベルトも交換。また10万kmへのスタート^ ^ 地味にフロントガラス修理が痛かった。
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2022年1月22日 17:44 けんじ9106さん
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