トヨタ カローラフィールダー

ユーザー評価: 3.85

トヨタ

カローラフィールダー

カローラフィールダーの車買取相場を調べる

点火系 - 整備手帳 - カローラフィールダー

注目のワード

トップ エンジン廻り 点火系

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

    難易度

    • コメント 0
    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • プラグ清掃

    右から1→2→3→4です。2と4が焼けが激しい。綺麗に磨きました。全体の作業は、久しぶりで手が止まる止まる。 あっついから冷めてからやったほうが良いですね。タワーバーが少し邪魔でした。クルクル~?プラグあれ出てこない(--;)ソケットに磁石無かった~(^^)dいいもの持ってたーと思い出したのは、内 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年3月20日 19:10 Kiyuさん
  • イグニッションコイルボルト装着

    多分数年前から外れていたと思われるイグニッションコイルボルトを装着 ボルトを挿入?して締めただけです。 左側を眺めたら見つけたYAMAHAのロゴ

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年4月20日 16:00 よねよね0312さん
  • スパークプラグ交換

    もう少しで10万キロに達するのでプラグ交換。 ざっくりですが交換手順を。 今回交換するプラグはNGKのプレミアムRX。 純正でもNGKのイリジウムプラグが入ってますが、それよりも性能や耐久性もいいみたいです。 まず、交換にあたってエンジンヘッドカバーを外します。 画像が小さくて分かりずらいで ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2015年10月17日 13:37 フィルナンデスさん
  • スターターモーター交換

    今回はヤフオクで落とした中古のスターターモーターを取り付けました。 上が今回取り付けた標準のもの。 下が取り外した寒冷地用のもの。 何故リビルドではなく中古かと言うと、このフィールダーが寒冷地仕様なのか不明で品番に自信が無かったのでリビルドを頼めなかっただけです(笑) 自分で出来るものなのか微妙だ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2018年1月21日 19:08 すけこぅさん
  • プラグ交換

    普通の走行中に何回かもたつく事があり プラグ見てみると、まぁそろそろかなーって。 と言う事でプラグ交換をします。 交換の仕方は、エンジンカバーの10mmのナットをとれば すぐにトップコイルが見えるので そのボルト10mmを外して プラグレンチでプラグを引っこ抜きます。 今回使用するプラ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年1月5日 09:18 シャクれさん
  • プラグ交換

    加速時の失火、アイドリング不安定、吹けなくなったりしたのでプラグを交換しました。 交換後はトルク快復、エンジンも静かになりました。 マフラーも静かになったのは誤算でした(^^; 交換時期 114,151km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年4月16日 09:29 ユーヤ♪さん
  • イグニッションコイル

    整備手帳じゃなくて、単なる故障歴です。 イグニッションコイルが天に召されました。 車両持込み後、即日対応してくれたデーラーに感謝。 症状としては 加速が等速じゃ無くなる アイドリングの絶不調 パンクを思わせる様な車体の振動 オートマが壊れた??ぐらいの振動と不安定感 家に帰れなくなるかもしれな ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年11月18日 20:13 ブーー⊂(^ω^ )⊃ーーン♪さん
  • プラグ交換

    よくよく考えたら8万キロ近くプラグ交換していなかったので交換! 何も難しくないので写真撮ってないです笑 ・カバーはすず ・ダイレクトイグニッション外す ・プラグ外す 10ソケットと16のプラグソケットでOK です 今回はNGKのIRIWAY7にしました! 思い入れがあるわけではないですがBMW ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年8月14日 16:19 たなかもぉたぁすさん
  • 交換?

    走行距離:43,913km 何となく加速が鈍い感じがしたので、スパークプラグを交換 現代車はエンジンがエンジンっぽく見えないですね。 カバーを外すと、やっとエンジンらしい姿 肝心なプラグをチェックすると、4万km程度では全く問題無い感じだったので、そのまま元に戻して終了 まぁいっか。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年4月24日 18:17 kita_fiat500lさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)