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足廻り - 整備手帳 - グランビア

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    グラインダーの刃の交換を忘れていて

    グラインダー刃が無くなって専用工具がいると思って転がっているのを思い出して交換です

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    2022年2月11日 00:07 カーコーティング専門店Y’sさん
  • トーションバー調整

    リアに6mmのスプリングスペンサーを入れたのでフロントをトーションバー調整で5mm上げます スロープ→タイヤ止め→ジャッキ→ジャッキスタンドの順で作業します ジャッキアップポイントとジャッキスタンドポイントです 3点掛けてあれば安心です 使う道具はこんな物 他には油性マジック(黒)・パーツク ...

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    2014年1月24日 18:42 HYUGAさん
  • ハイエース200 強化トーションバー流用加工1

    今回のネタ長いです。お付き合い下さいm(_ _)m なんでワザワザ、ハイエース200用を付けるかと言いうと、φ26の極太トーションバーが安く売っていたからです! グラ用だとDキャトロのφ24だったかな??しかなく高い、中古もなかなか出てこないというのが理由です。 用意する物、200の強化トーショ ...

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    2014年4月12日 18:52 はま?さん
  • ハイエース200強化トーションバー流用加工その2

    片方溶接完了しました^_^ 比べるとこんな感じ 両方完了‼︎ あとは塗装して元に戻すだけです! 溶接もげたらどうしよ〜( ;´Д`) 正直、怖いです!もげないことを祈りますm(_ _)m 取り付けしました。助手席側 燃料タンクギリギリです。 運転席側 こっちは全然余裕です(^_^)v 無事取り付け ...

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    2014年4月12日 19:13 はま?さん
  • リア ブレーキローター パッド交換

    リアブレーキローターの厚みが15.1mmで、限界値まであと0.1mm! と言う事で、一台分のローターとパッドを用意。 リアをジャッキアップし、ホイールを外します。 キャリパーのスライドピンの頭に付いているボルトを外せばパッドが外せます。 ブレーキキャリパーの付け根のボルト2本を外すと、キャリパーが ...

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    2013年11月16日 22:05 GARYUさん
  • ローダウソ

    一度だけ取り付けて余りにも酷い乗り心地だったのでお蔵入りしてた2WD用のローダウンサス 4WD用と比べると自由長が30mm短い 30mm落としたいので丁度いい まぁ、それにしても新品同様だことw 1G状態でリヤが30mm落ちた って事は4WD用も2WD用もバネレートは同じ? だが、今 ...

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    2014年11月28日 20:00 ショウイチ狂戒さん
  • リヤスプリング交換1

    入手した時からかなり低い車高で気に入っていたのですが後ろを延長したので実用で結構後ろの下を擦るため、ノーマルのスプリングに交換することにしました。 スプリング上下のインシュレーターは共販で新品を調達。左右共通です。 マフラーの出口付近の釣りゴムを外します。 センターパイプの付近の釣りゴム ...

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    2013年11月26日 00:19 Alicesさん
  • 切ったバネは元に戻らない・・・。

    さて、前回予想以上に車高が落ちてしまったサスカット。 予定では10mmダウンが30mmもw 切ったバネは元に戻らないので、アッパー側のシートに(インシュレーター下)ウレタン素材のスペーサーを噛ましハイトを稼ぐ作戦です。 用意したのは硬度90度のウレタンシート200mm×200mm、t=5mmと ...

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    2017年11月8日 18:29 ショウイチ狂戒さん
  • 70扁平タイヤ最高~

    キャーッ、ハズカシイーッ、メッキホイールでございますw モロ4駆用のホイールですが、メリケンっぽくなったのではと自己分析。 22年前のホイールとしてはバランスウエイトはこんなもんかな? 4本とも40g~60gほど要しましたw 取り付けるタイヤは天下一品!石橋財閥謹製。 なにやらスポット ...

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    2016年6月26日 17:47 ショウイチ狂戒さん
  • フロント ブレーキローター パッド交換

    フロントのローターは限界値までまだ余裕がありましたが、折角なので前後交換してリフレッシュすることにしました。 フロントのハブにはカップが付いているので、マイナスドライバーとハンマーで外します。 外すとこんな感じにグリスが充填されています。 先に外してしまいましたが、ゴミが入ると厄介なのでホイールや ...

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    2013年12月1日 18:29 GARYUさん

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