トヨタ マークX

ユーザー評価: 4.29

トヨタ

マークX

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クルマレビュー - マークX

  • マイカー
    トヨタ マークX
    • マークX117

    • トヨタ / マークX
      250S“ファイナルエディション”(ECT_2.5) (2019年)
      • レビュー日:2023年3月26日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    v6エンジン、いいね!!
    不満な点
    なし。
    総評
    良い車です!
  • マイカー
    トヨタ マークX
    • Sサンワ

    • トヨタ / マークX
      PREMIUM (2012年)
      • レビュー日:2023年3月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    セダンなのに車中泊ができる。
    V6エンジン、ガソリン車。
    ミドルサイズだが、そこそこ広い室内。
    3.5リッターのエンジン性能。
    室内からのドアの取手デザイン。
    (昔のクラウンを思い出します。)
    不満な点
    純正ナビの大きさが7インチしかない事。
    (加工すれば8や9インチも可能ですが…)
    ボディサイズが小さい。
    総評
    高排気量、ハイオク、ガソリン車。
    今の時代には合わない車ですが、個人的に1度は乗ってみたい車の条件でした。
    車中泊が出来るセダンでマークxは良かったです。
    実際1人旅をしてみましたが、快適に過ごせました。
    維持は正直大変ですが、これからも大事にしていきたいです。
  • マイカー
    トヨタ マークX
    • まあくん130Final

    • トヨタ / マークX
      250S“ファイナルエディション”(ECT_2.5) (2019年)
      • レビュー日:2023年3月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    クルマはまずスタイルというのが持論
    FRならではのバランスの取れたプロポーションと、前後50:50に近い重量配分による素直な操縦性(適度なローダウンでより一層いい感じに)
    Final Editionに特別装備された赤黒の内装もお気に入り
    不満な点
    強いて言えば大きな荷物が積めないことくらい(セダンだから当たり前)
    総評
    今や貴重な存在の、V6純ガソリンエンジン・フロントエンジン リヤドライブ・4ドアセダン
    クルマとしての基本の形を持つ愛車を長く維持していきたいと思っています。
  • マイカー
    トヨタ マークX
    • reina@team熱帯夜

    • トヨタ / マークX
      250G”Sパッケージ”(AT_2.5) (2006年)
      • レビュー日:2023年3月11日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格3
    総評
    走り、加速
    申し分無く、お手軽なスポーツセダンです。
    Sパッケージは、
    テムス付きで、2通りの乗り心地を楽しめます(*^^*)
  • マイカー
    • yusuke.mugycha

    • トヨタ / マークX
      250G“リラックスセレクション”(AT_2.5) (2009年)
      • レビュー日:2023年3月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    GSE31を増車して乗り比べると色々見えてきます。

    まず、ステアフィールが素晴らしいです。
    スッキリしていて素直で変なクセが無い。
    GSE31のクイックで無理矢理センターを出す味付けのフリクションの固まりのようなVGRSに比べると、FRの教科書通りのスッキリしたステアフィールです。 

    ギヤ比はスローでセンター付近がやや曖昧ですが切り始めてからの手応え、接地感、キックバック、セルフステア全てが適度で変なクセが無いです。
    路面変化、接地性変化などのインフォメーションは薄めながらも、明確に変化を伝えます。
    コレ、高速巡航でもスポーツ走行でも疲れが少ないです。 個人的には凄くイイ。今まで乗ってきたFR車の中で1番好感が持てます。 マークXの光る部分だと思います。

    室内の広さ
    リヤシートのリクライニング
    包まれ感のある運転席

    このあたりも満足しています。
    不満な点
    内装が軋みやすい→色々対策しました。
    ブレーキが貧弱→3.5L車用の前後ブレーキを流用しました。
    市街地走行燃費の悪さ。 逆に高速巡航の燃費は◎
    総評
    普段使いから、遠出、スポーツ走行までオールマイティにこなせて不満が無い。

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