取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - MR-S
注目のワード
-
シフトマウントブッシュ交換
3速が入りにくい為安く済む所から対策していこうと思い、シフトマウントブッシュをジュラコン化することにしました。 まずはセンターコンソールを外して、 ノーマルのゴムブッシュを取り外し、 ジュラコンカラー 取り付け。 完了。 3速以外はめちゃくちゃ入りが良くなりました。もっと根本的な問題のようで ...
難易度
2023年12月25日 11:28 ふもっふ( ?ω? )さん -
ハブベアリング交換〜左リア
新しいハブベアリングに交換ーガタが出ていました。 今回はドライブシャフトではなくてまだ良かったです。 サーキット車のアルアルでしょうか?ね… ハブも交換して〜
難易度
2023年4月22日 00:35 マリオ300さん -
ドライブシャフト交換
ブーツに破れとかはなかったものの ドライブシャフトのグリスが飛び散ってしまっていたので、リビルト品のドライブシャフトに交換。 リビルト品 ¥21,000 × 2 工賃 ¥25,000
難易度
2023年4月17日 20:36 McQueen95MR-Sさん -
エンジン、ミッション、マウント強化自作してみた。
格安中古品をオクで購入して、市販の接着剤を流し込んで自作しました。画像では3個ですが、マウントは全部で4個になります。 今回の材料はこれです! すでに取付済みですが、コスパから見ても、効果は絶大です。シフトレバーの入りが、超絶良くなりましたし、マフラーの音質も良くなりました(笑) 新旧の比較で ...
難易度
2023年3月26日 09:47 kimitakeさん -
シフトリンゲージピロ化
作業後写真のみだけど シフトリンゲージピロ化 やっぱりゴムブッシュは2個ともヘタってた。 ついでにデカいワッシャーみたいのも交換。 狭いし、ゴムブッシュ外すのが一番疲れた。 差し込みのとこはすり減り無し こっちも差し込みのとこは無事
難易度
2023年3月6日 16:07 rikitoさん -
MRS 後期型を前期型に。5速ミッション換装!
この車を買って最初に思った事は(サーキット走行にて)2速へのシフトダウンが引っかかるです。 個体差や慣れの問題は有ると思いますが、1速と2速の間にバックギアの入口があり、今乗ってるNDは押し込んでバックへ入れるのですがMRSは横に力を入れてバックに。ここで引っかかってる感じです、、力んでいるんでし ...
難易度
2022年12月31日 23:13 mid-fanさん -
-
SMT シフトレバー センサー取り替え
センターコンソールを浮かせてあげます。 プラスネジ4本で固定されている。 純正シートの場合、シートを外さないとネジを外すスペースがありません。要注意です。 自分の場合は助手席が純正シートなので、外せない場所はネジは付けてません。 3本で止めてます。 ちなみに、取り替えだけなのでコンソールは外す ...
難易度
2022年9月5日 15:05 zumi( ̄ー ̄)さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ MR-S 1.8 Sエディション(福岡県)
188.0万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ G ホンダセンシング(三重県)
307.7万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 L(兵庫県)
133.5万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 S-Z(大阪府)
356.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!