サスペンション関連 - 整備手帳 - MR-S
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バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~
ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。
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2013年4月22日 17:02 TEINさん -
リアサスアーム ピロ圧入
リアテンションロッド、ロアアーム、トーコントロールロッド、ナックルブッシュをCUSCOのピロに打ち替え。8箇所交換で部品代で6万くらいかかるけど効果はヒャッハー。ヤフオク1万円のプレスでも簡単に圧入可能。 アーム類はともかくとして、ストラットロッド、ナックルブッシュの交換は厄介。適当な圧入用治具 ...
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2016年3月1日 00:14 JAM乙さん -
フロントロワアームのピロ化その1
1月の車検で一緒に作業してもらう予定が、プレスで抜く道具がない、入れる道具がない、押さえる道具がないと言うことでトヨタに断られ、三菱に断られ、整備士の知り合いに断られ、もう自分でやったるわ!ってことで作業です 今回はフロント側の作業ですので、写真の左側のフロントロワアームブッシュフロント側の部品 ...
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2019年2月25日 21:04 nonno.さん -
リアメンバー加工からの車高下げ
この写真でわかるでしょうか? 右リアのトーコントロールアームです。 この車下げまくるとトーコントロールアームがどうやらメンバーに当たるようです。写真は加工後なんで逃げが作ってあります。 下からの写真です。まぁ溶接かなりバッチィのでそこはスルーしてください… メンバーに切り込み入れてアームの逃げを ...
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2014年5月9日 12:19 zoomupたいちょーさん -
リアメンバースペーサー取付
CRFに発注して作ってもらったリアメンバースペーサーを取り付けます。 リアメンバーの取付部(矢印部)にはさんで、メンバーの取り付け位置をスペーサーの厚み分(今回は3.0mm)下げてやるというものです。 まずは車体をジャッキアップしてウマをかけます。今回は、都合により車載ジャッキを使ってますが、オ ...
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2010年7月4日 19:58 ☆Uさん -
パワステフルード交換
先日、ジムカーナの練習をしていたところ、スラロームでハンドルが重くなる?ような気がしたのでパワステ回りをチェック。 特に異常は見当たらなかったのですが、パワステフルードが汚れていたので交換しました。 知人に聞いた話では、MR-Sの電動パワステに使われているフルードは一般的なものと粘度が違うらしいの ...
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2020年8月15日 18:32 だでぃおさん -
アース磨き&足回りにアーシング(効くのかW?)
元々のアース磨き次いでに、サスペンションのアッパーボルトにアースしてみました。 アース磨きは、前4ヵ所と後ろ2ヵ所。 ショック内のオイルに静電気が溜まると、動きが悪くなるとか… 経費も千円かかってない。 写真は超自動後退で調達した、線と端子。 名付けて、えせしなしなシステム改(笑)。 ...
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2017年3月29日 19:13 Tak168さん -
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KONIのグリスアップ
この前、岡国のフルブレーキングで開いたフロントアッパーマウント部の貝w 普段はこんな感じなんですよね。 まあ、特に支障はなさそうな感じなんで、放置プレーってことで^^; で、ついでに発覚したグリス切れ。 というか、ここにはグリスがてんこ盛りの方がいいことが判明。 ってことで、こいつAZのリチウム系 ...
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2007年12月1日 19:15 ☆Uさん
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