トヨタ MR-S

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • DIYでミッションを降ろしてみた。その1

    TRD機械式LSDの装着と…ミッションをクロス化する為にDIYでミッションを降ろしてみました。 用意したのは… 2zzのロータスエキシージ用ギア(C60) これをC56の5MTに組込もうとしました。 最初に結論を言うと… インプットシャフトの長さが5速と6速で違いますので流用は無理です。 後期6速 ...

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    2016年7月8日 20:48 へっぽい改芋えもんさん
  • リア5穴化

    ZZTセリカのフロントハブがPCD100の5穴なので流用します。 ハブベアリングはMR-Sと一緒なので、ほぼボルトオンで付きます。 共販に行って品番を伝えれば買えます。 ハブは43502-32080 ハブベアリングは90363-40066です。 ローターは5穴化加工が必要です。 追加の穴あけもやっ ...

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    2021年10月3日 03:25 きょんMR-Sさん
  • セリカ用C60横着スワップ

    エンジンスワップと同時にミッションをC60にしますが、これはセリカ用なのでケースの組み換えが必要…みたいです。 でも、ホントにそうなのか、どう違うのか興味があり、検証してみることに。 このC60、機械式LSDを組み、ついでにオーバーホールしてから1万キロも走ってないそうなので、分解して面倒なこ ...

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    2020年9月20日 10:04 麒麟 by Ktecさん
  • MRS 後期型を前期型に。5速ミッション換装!

    この車を買って最初に思った事は(サーキット走行にて)2速へのシフトダウンが引っかかるです。 個体差や慣れの問題は有ると思いますが、1速と2速の間にバックギアの入口があり、今乗ってるNDは押し込んでバックへ入れるのですがMRSは横に力を入れてバックに。ここで引っかかってる感じです、、力んでいるんでし ...

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    2022年12月31日 23:13 mid-fanさん
  • クラッチマスター交換

    まず、運転席を外します。出来るだけ外さず作業進めたいけど今回は最初から運転席外してスタート~。 クラッチペダルのピン抜いて、マスターシリンダーの固定されてるナット外します。 クラッチマスターの横の金色のナットを先に緩め、が、なかなか硬い。ロブテックスのモンキーさん。 カッコ良いから買ったけど、、今 ...

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    2020年11月22日 13:34 ICHIKAWさん
  • リア左から異音 ハブベアリング交換

    以前からうるさかったのが最近更に盛大になったリア左異音解消の為、修理工場で交換してもらいました。 写真を撮ってくれているので、UPしてみます。 少しずつばらされていきます。 ベアリングの鋼球(銀色の玉)を外してみると、 この虫食いの様な傷のせいで走行中、特に左リアに荷重が掛かる右コーナーで盛大に ...

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    2014年8月14日 21:54 Y.J.M.さん
  • クラッチ交換作業

    純正クラッチの、ダイレクト感の無いフニャフニャが嫌いなので友達と2人で交換することにしました。メタルで、なおかつ寿命の長い厚型のEXEDYシングルスポーツシリーズにしました。 走行距離65000㌔。交換するにも丁度良い距離かな。 バッテリー、下回りのアーム類、ドライブシャフト、エンジンマウント ...

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    2016年5月30日 21:05 hiroki(^^)さん
  • リアハブベアリングの交換

    サーキットで左リアのハブベアリングをやっつけてしまったので交換します。 ちなみにリアのハブベアリングが壊れた場合の症状ですが、最初は車が徐々に蛇行するようになります。さらに悪化すると結構な異音が発生します。サイドブレーキを解除した状態でタイヤが前後左右に振れるので、症状の特定は簡単です。 ハブ ...

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    2019年2月5日 19:29 JAM乙さん
  • クラッチ交換(4回目)

    クラッチ及びフライホイール交換 & ミッションOIL 同時交換. ネッツトヨタ港北店 1回目:66,000km. 2回目:113,954km.(47,954km) 3回目:158,183km.(44,229km) 4回目:165,701km.( 7,518km) 交換内訳 ■EXEDYウル ...

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    2019年8月1日 00:05 アキラキラさん

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