トヨタ MR-S

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • シフトリンケージブッシュベアリング化

    ジムカーナなどで1速を使うことがあるんですが、右に曲がりながらブレーキを踏んでいる状況で1速に入らないことがたまにありました。 これを何とかすべく情報を集めていたところ、たまたまみんカラでこれを発見したので、情報に感謝しつつ真似させてもらうことに。 左が純正で右がベアリングに交換したもので、ベア ...

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    2017年9月11日 00:52 k-spyderさん
  • MR-S 2ZZ換装手順 駆動系について①

    せっかくエンジンを下すんだから、ついでにミッションも何か悪戯したいと考える方も多いでしょう。僕も1ZZ時代「将来を見越して!」とかいってC60買ってきて宝の持ち腐れとかやってましたし。 現状、エンジンを2ZZに換装するにあたって選べる選択肢は大きくわけて2つあります。MR-S純正のC56(5速) ...

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    2018年11月26日 21:33 JAM乙さん
  • リア5穴化

    ZZTセリカのフロントハブがPCD100の5穴なので流用します。 ハブベアリングはMR-Sと一緒なので、ほぼボルトオンで付きます。 共販に行って品番を伝えれば買えます。 ハブは43502-32080 ハブベアリングは90363-40066です。 ローターは5穴化加工が必要です。 追加の穴あけもやっ ...

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    2021年10月3日 03:25 きょんMR-Sさん
  • DIYでミッションを降ろしてみた。その1

    TRD機械式LSDの装着と…ミッションをクロス化する為にDIYでミッションを降ろしてみました。 用意したのは… 2zzのロータスエキシージ用ギア(C60) これをC56の5MTに組込もうとしました。 最初に結論を言うと… インプットシャフトの長さが5速と6速で違いますので流用は無理です。 後期6速 ...

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    2016年7月8日 20:48 へっぽい改芋えもんさん
  • ミッション交換(1)

    中古で車両を入れ替えたのですがLSD無しのミッションなので、LSD入りの別のミッションに載せ替えます。 まずドライブシャフトとハブを固定しているナットを外します。自分は1/2sqの長いブレーカーバーを使っています。ミッションオイルも抜いておきます。 次にバッテリーやエアクリーナーなど、ミッション ...

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    2013年5月1日 21:24 teamRさん
  • シリンダヘッドカバーガスケットの交換

    2017.3.25の整備です。  シリンダヘッドとカバーの間からオイルの滲みがあり、スパークプラグホールにも、どうやら滲んでいるみたいなので、DIYでシリンダヘッドカバーのガスケット交換をしました。 ★DIYで用意したパーツ ガスケット 1,231円(サンワ製) 液状ガスケット 227円(キタコ製 ...

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    2017年6月11日 03:40 alfa-no-1さん
  • DIYでミッションを降ろしてみた。その2

    その1ではミッションを降ろしました。スノコに載せて… ここからが本番です。 シフトなど付属している物を外していきます。外したボルトや部品は、全て位置を忘れない様にマーキングする等しておきましょう。 最初のカバーを外したら5速が出てきます。 専用工具のSSTがあれば1番良いのですが、無ければ色々駆 ...

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    2016年8月30日 21:02 へっぽい改芋えもんさん
  • クラッチ交換作業

    純正クラッチの、ダイレクト感の無いフニャフニャが嫌いなので友達と2人で交換することにしました。メタルで、なおかつ寿命の長い厚型のEXEDYシングルスポーツシリーズにしました。 走行距離65000㌔。交換するにも丁度良い距離かな。 バッテリー、下回りのアーム類、ドライブシャフト、エンジンマウント ...

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    2016年5月30日 21:05 hiroki(^^)さん
  • ミッション 載せ替え

    先日、C56のミッションを手に入れました。 C56ですので、前期型の5速ミッションです。 なんと、O/Hしてから1000キロも走ってない代物。 このミッションは、ファイナルギヤが変更(4.6)されており、lsd(1.5way)も組んであります。 せっかくなので、載せ替えたいなぁと ...

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    2017年9月12日 02:03 ヘイショーさん

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