オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - MR-S
注目のワード
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
駆動系 オーバーホール
2001年式、ODO 107,500km クラッチの摩耗がかなり進んでいるようだったので、クラッチ交換ついでに駆動系もOH。 ・クラッチ&カバー 戸田レーシング メタルクラッチ → TRD スポーツフェージング ・フライホイール 戸田レーシング(そのまま) ・デフOH CUSCO 機械式LSD ...
難易度
2017年6月16日 20:55 青ビー@ZN6さん -
クラッチマスターシリンダー&クラッチレリーズOH
ホームセンターでピンク色の耐油チューブ(内径5mm,外径8mm)を1m購入 ミヤコ自動車のオーバーホールキットと市販ブレーキフルード、シャンプーボトル、オイル処理箱、ついでに新品のプラグを準備 初めにプラグ交換。 古いプラグは白くやけすぎてたので1つ熱価を上げました。6番です。 まず手前の10mm ...
難易度
2024年5月22日 13:07 えむあーる押忍さん -
C56オーバーホール ② LSD変更
結論から申し上げますと。 部品集めにかなり苦労いたしました。 と言うのも、セリカのギアを流用 して欲しいという要望のせいです。 あと謎のLSD…。 1ヶ月掛かっています。 車屋も初めての試みなので仕方ありません。 OH後の異音は全てなくなり、 快調です。まだ慣らし中です。 ギア比変更 3速4 ...
難易度
2016年2月11日 21:05 Gate_RSさん -
取り外したクラッチ関連
ショップにお願いして,取り外した部品を預からせてもらいました。 取り外したクラッチ① クラッチ② クラッチ③ やっぱりショップの判断通り減ってましたね。 クラッチカバー 錆びすぎでは?笑 ベアリング フォークも新品にしてもらいました。 フラホ
難易度
2022年8月14日 13:10 MR-Tacknさん -
ミッション・デフ オーバーホール
今年春から、駆動系からちょっとキツイ異音がし始めた。 元々、LSD入れてるので、ガキンとかバキッとか音がするので、どこまで異常か判らなかったが、春からはさすがに変?と思い始めた。 身近でミッションOHできるところが無かったんで、中古ミッションを入手。 で、デフを移植した上でミッション載せ替える計画 ...
難易度
2011年8月21日 06:01 カンペさん -
クラッチ・レリーズベアリング
ミッション組込前の仕上げでクラッチレリーズベアリングの交換を行いました。 ブレーキグリスを使用 使ったタイプのグリスはスプレータイプでありながら保持性がよく抵抗にもなりにくいものを使用 詳細は関連情報URLをどうぞ
難易度
2013年8月31日 20:38 gunzaburouさん -
ミッション降ろし
フロントエンジン車には無いやりやすさとめんどくささがありました。 加えて最近のトヨタ車の変なところに苦戦。 詳細は関連情報URLをどうぞ
難易度
2013年8月6日 19:59 gunzaburouさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ MR-S 1.8 Sエディション シーケンシャル(愛媛県)
195.1万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 L(埼玉県)
138.7万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(埼玉県)
109.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 エアー(東京都)
294.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)