トヨタ MR-S

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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • SMT(シーケンシャル)フリュード交換

    10月末の走行イベントから約5000km走行したのと、 何十回に一回くらいシフトの入りが一発で入らない為交換。(勿論、トヨタ指定のフリュードです) フリュードタンクは、 純正エアクリーナーBOXの真下にあります。 保護カバーを外すと写真のように、タンクキャップがでてきます。 このタンクのフリュー ...

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    2021年12月14日 17:04 komawariさん
  • MR-SへのC60移植 お手軽バージョン

    MR-Sの純正6速であるC65からC60への換装。ローギアード&純正クロスって事でエンジンを2ZZに換装した際の定番メニューです。 で、一言にC60と言っても様々な車種に搭載されてます。一番有名なのがZZT231セリカでしょうか。後はZZE系カローラランクス、フィールダー、Will VSとかにも ...

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    2018年5月21日 22:32 JAM乙さん
  • ドライブシャフトブーツからグリスが

    タイヤ交換の時に下回りを簡単に点検しましたら、右後ろのエンジン側のドライブシャフトのブーツから~灰色なグリスがニャッキ! ブーツ交換しなきゃダメかなぁ~と思いながら車屋さんに持って行き見てもらいましたら、バンドを交換してボンド塗れば良さそうとの事でしたのでお願いしました。 修理後2週間位経ちまし ...

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    2018年5月7日 11:09 蒼い銀杏さん
  • MR-Sの6速ミッション換装についての覚え書き

    MR-SへのC60換装について、調べていくうちに微妙な互換性の違いが分かってきたので備忘録的に残しておきます。 まず基本的なおさらいとして、トヨタのマニュアルミッションの形式について。トヨタの横置きミッションでこの時代は大まかにC系列、E系列に分かれます。MR2だとAW11時代ではNAの4A-G ...

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    2024年1月30日 22:25 JAM乙さん
  • パワステオイル交換

    電動パワーステアリングのオイルを交換しました。 「交換しなくても良い」「キロ数を走ったら交換すべき」など色々書かれていますが、真っ黒で、以前から気になっていたので、精神安定行為としてやってみました(≧▽≦) オイル式のパワステは、オートマ用ATFオイルで代用できるそうですが、MR-Sは「パワーステ ...

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    2015年5月18日 18:15 らきぱぱさん
  • ミッションばらしてみた。

    年末にブローしたミッションC60、後学のためばらしてみました。 なんか欠けてる。。 デフ摘出。使ったのは12mmソケットと延長バーとインパクトと刃を叩き込んで割るやつ(名前忘れた)ぐらいでいけました。 ファイナル??ギヤ欠けてたけどデフは無事っぽい。ミッションブローしてデフ道連れにならなかったの初 ...

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    2023年9月16日 21:29 k-spyderさん
  • シフセレクター取付ボルト破損、交換修理。。。

    2021.9.1に不動になり、S.A.Hに入庫、提携整備工場がディラーにも協力して貰い、故障の原因が分かり、修理し、10.15に納車されました。

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    2021年10月15日 19:49 いきいきさん
  • SMTアクチュエーターASSY取替(クラッチストロークセンサー)

    SMTトラブルによりギア入らず。 原因はクラッチ・ストロークセンサー異常。 詳細は関連URLのブログを参照ください。

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    2019年7月9日 21:04 Eishing++さん
  • リヤ右ハブベアリング交換

    1年前から異音発生。修理工場2件に点検いただくも異常なしとのこと。先月オフ会終了後唸り音が大きくなり、修理工場へ入院。 本日退院しました。左右交換お願いしたが、左は問題ないとのことで右側のみとしました。 修理が終わったので、嫁いでもらう準備をしますが、暑すぎてどうなるやら。 内装を重点にエンジンル ...

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    2022年6月29日 14:34 MR@ヒフミさん

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