トヨタ MR-S

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  • ハードトップ ガタ詰め最終章

    路面の悪いところでのハードトップのガタつきですが、画像のボディ側の留め具と噛み合う部分にアルミテープを巻き付けたり色々やってきましたが、2,3か月で再発するのを繰り返してきました。しかし、やっと耐久性のある方法を編み出しました!! 正式な方法としては、画像に映っている六角ナット部分で長さの調整で ...

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    2019年8月24日 18:04 青ビー@ZN6さん
  • ラダーバー表面 ヘアーライン仕上

    車検でラダーバー外して再取付・・・. (ゴム巻きでも通るけど、外した方が早い!) 取付ついでにナイロン研磨タワシで擦ります. すでに艶がおちてくすんでましたが・・・・ こんな感じに. 方向性を付けてこするだけで渋くなります. やはりアルミは柔らかいですね. すぐできますが 削り粉で手が汚れます ...

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    2019年10月16日 12:32 アキラキラさん
  • 各部ボルト点検&締めまし

    8/1のSUGOサーキットゲーム走行後のアフターメンテナンスの一環です。 各部のボルトをレンチかけて確認&締めまししました。 まずはストラットタワー上のサスペンション取付ボルト。MR-Sさんはフロントが12mmと小さいのでちょっと不安です。 お次は、フロントのアッパーマウントについているキャン ...

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    2018年8月8日 09:52 marusouさん
  • リアロワアームバーとブレーキケーブルの干渉対策

    オクヤマのロワアームバー(左リアタイヤの前から)。 見事にパーキングのケーブルと干渉。車に乗るだけでギコギコ鳴る。 このままじゃ切れそうで怖いので対策。 黄色で描いたのは、中期以降?の補強バーとクランプ。中期以降はバーが追加された分、クランプ位置が下げられてるようです。よって、前期型に黄色位置の ...

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    2011年10月5日 21:25 amoso@MR-Sさん
  • アルミサイドバーの乗降性

    男でも乗降りにはチョイ抵抗のあるサイドバー.女性だったらどーなんだろう~?と.で、おねえさんモデルさんにお願い. 感想は・・・・「全然問題ありませんよ~」と. 座り方は足の移動に慣れがいるよう.腰掛てから足をエレガントに引くのが秘訣らしい.より難しいのは降り方.「よいしょ!」にならない為には2~3 ...

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    2009年10月1日 23:05 アキラキラさん
  • フロアサブフレームバーが・・・

    クラッチレリーズへのグリスアップの為久々に下にもぐったら・・・ 何にぶつけたのか、リヤ側のフロアサブフレームバーが思いっきり曲がって、運転席側のボルト部分から引きちぎれてました。 フロント側も真ん中が凹んでます。 クスコのフロアサブフレームプレートに替えないと・・・

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    2009年9月30日 05:57 ときたさん
  • ラダーバー異音対策

    なぜか、装着してずっと、ギャップの度に「カチンカチン」と何かが当たるような音がしていました。 ソフトトップが揺れて当たるのかなぁと思っていたのですが、オープンでも同じ状態です。 そこで、前々から気になっていたところを・・・ ジュラコンのワッシャをフランジの外側に入れているのですが、フランジがネジ留 ...

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    2007年5月19日 05:44 カンペさん

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