トヨタ MR-S

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  • フロントダウンパイプ、マフラー出口の間のフランジからの排気漏れ直し

    どうやら私のM子…第二触媒ダウンパイプと、マフラー出口の間のフランジから排気漏れ。゚(゚´ω`゚)゚。 ガスケットも新しいもの挟んで、第二触媒も新しいものに変えたのに…(´・_・`) 排気漏れとは 人間で言えば『痔瘻』だろうか…_| ̄|○それはとても可哀想‼︎って事で、M子をジャッキアッ ...

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    2016年9月30日 01:38 ryoujyu._.さん
  • 自作マフラーステー追加

    ハーフウェイ オリジナル ステンレス マフラー取り付けの際に気がつきましたが、取り付けのステーが3つしかありません。 TTEマフラーは4つだったので、ブラケットゴムがぶら〜ん… 右下が元々ないので、右側のカッターが前後に動く量が左側に比べて多い…。 そりゃ当然ですが(笑) 元々無いので大丈夫 ...

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    2015年4月12日 18:53 kuuga_rさん
  • 排気系メンテいろいろ

    この車を中古で買いエンジン換装を してもらって既に5年以上経過しました。 排気系のブラケットやボルト&ナット等の 締結部が熱害で焼き付きや錆が発生して ます。 大事に至る前にリフレッシュを慣行します。 という事であれこれ外してこの状態。 エキマニと触媒の締結部はやはり 焼き付いてて手強かったですね ...

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    2013年11月30日 08:34 jack-upさん
  • 排気廻り整備。(ビビリ音)

    5000rpm位でビビリ音!いつもオープンで走ってるのでダイレクトで聞こえるんです。 EXパイプの遮熱板にクラック。 加工してチタンバンテージで固定。 ボルト、ナットもすべてステンレスに交換しました。 常道のEXマニ触媒を抜いて、O2センサー穴のサビをタップでさらって、 O2センサーのネジ部にモリ ...

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    2020年7月3日 13:50 AS800Eさん
  • 純正フロントパイプ磨き

    純正フロントパイプに戻す前に、錆がひどいカバーを磨いてみた。ディスクグラインダーに研磨ディスクを使用。 隅々までは磨けないので、取り付け後に下面になる部分を主に磨いたが、遠目にはだいぶんマシになった。 カバーやバンドを留めているボルトナットを外せる範囲で新品交換(M6とM8)。 錆止めとして耐熱ク ...

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    2018年3月12日 18:33 M575さん
  • 排気系遮熱・EXマニ触媒撤去 の1

    EXマニ・フロントパイプ・マフラーの断熱塗装・遮熱帯巻きとEXマニの触媒撤去を行いました。 因みに排気系部品は全部純正です。 写真は材料一式。 サーモテック 遮熱帯ベージュ1・2インチが共に15m。 同 ハイヒートコーティング 黒。 ステンレス製針金。 あと純正EXマニガスケットと断熱塗料が追 ...

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    2008年1月11日 18:27 パッツン@専らチャリさん
  • サーモバンテージ剥がしとエンジンルーム丸洗い

    私のMR-Sには、購入時から社外エキマニがついています。 バンテージも巻いたばかりのようで、とてもきれいでしたが、先日、ミッションオイルを交換した際に、飛んだミッションオイルがかかってしまい、ふき取るも、その部分に焼け跡がのこってしまったため、剥がします。 ついた少量のオイルは焼けきっていて、燃 ...

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    2018年3月16日 20:00 KAI@さん
  • サイレンサー装着

    まず、ステンレス用ドリルをそろえる。 電動ドリル 4000円 ステンドリル 1600円(重要) 穴換えに1時間以上。 近所迷惑かえりみず。 穴を一番小さい、ドリルから デカいMAXまで空けるが・・・ 付属のナットが入らない。 しょうが無いので、 付属ナットより一回り小さい4M規格のナットをかっ ...

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    2019年6月23日 02:53 アラフォ金太さん
  • O2センサー修理

    インパネモニターで故障と出たので、トヨタで見てもらったら、O2センサーのヒーター断線と出ました。当時32000円/個と高価なので1個購入して自分で交換したら解決。しかし1ヶ月しない内に同じ故障表示が出ました。 また32000円の出費は高いので、手持ちの2K抵抗をヒーター線に半田付けしモニター表示は ...

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    2015年5月28日 20:36 ゆーこーさん

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