吸気系 - 整備手帳 - MR-S
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インテークパイプ ワンオフ製作
ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。
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2014年7月7日 21:11 EXARTさん -
純正インテークパイプ撤去
純正品のインテークパイプ。 長いほうはフレッシュエア導入のためのパイプで、助手席側のサイドエアインテークからのフレッシュエアを助手席の後ろ辺りから取り込むためのパイプ。短いほうはエアクリボックスにつながっている。 長いのと短いのとの接続部が結構絞られている…なんで? (TRD製の物などは短いほうの ...
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2011年2月8日 22:31 オサカメさん -
吸気温度対策(インレットダクトにフレッシュエアを)
FCコマンダーを付けたことで吸気温度がモニターできるようになったら、どうやらフレッシュエアが吸えていないことが発覚。 ということで、インレットダクトにフレッシュエアが行くように対策を検討します。 まずは、リアのインナーフェンダーをひっぱがします。 で、見えてきたのが、サイドダクトから入った走行風 ...
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2016年3月27日 18:54 ☆Uさん -
2ZZエンジン換装MR-Sのハンチングを修理(力技)
※下に追記あります。書き忘れてたけど、コンピューターはパワーFCです。 エンジン換装後、色々やっても治らなかったハンチング。電気負荷(ヘッドライト)オンになった時だけ1000-2500回転ぐらいをブォーンブォーンなります。 何でかエアコン入れると収まって、コンプレッサーのリレーがカチって鳴って負 ...
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2021年10月30日 22:31 k-spyderさん -
サイドエアインテークカバー自作
素材は商品名FOREX(低発砲塩ビ板)です。 曲げ加工しやすくてネジ、釘が効く便利な素材です。 型紙からカッターで切り出します。 50~60℃で曲げられるようになるのでお湯やドライヤーで暖めれば簡単に曲がります。 私はせっかちなのでバーナーで炙りました、内側にコゲ跡が付きましたが塗装すれば解りませ ...
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2008年10月25日 15:51 走るおやじ7さん -
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自作~インテークパイプ~換装完了!
「後編」で作ったギプス製エアインテークパイプに、SABで買ってきたアルミ遮熱テープ(糊付)をぐるぐるぐる…と巻いて、TANIDAのカプラを装着。…これだけで別物のような製品感が!(^^) 先端部をボディに固定するための止め金具を製作。 ホームセンターで買ってきたアルミ平板(サッシ素材)を使用して、 ...
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2011年2月8日 00:49 オサカメさん
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