オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - MR2
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タービン搭載前に配管配線の交換整理
配線配管も最終段階に来ました〜テサテープと耐熱テープ そしてタイラップで痛んでいたものを綺麗にしました〜 ブルーのホースは青のシリコンホースで統一しました。 燃料系の取り外したホース 3本と遮熱板です〜遮熱板は錆を落として耐熱スプレーで塗装済みです 交換したホースの内、一本が溶けていました
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2016年5月7日 20:00 KO-H-SANさん -
バルタイ調整 その3
カムは、HKSの256ポンカム 設計バルタイ 116度 INEX共にカムのピーク位置を計算しました IN側 116度 EX側 244度 を狙います。 クランクボルトを締めた際にちょっと回ってしまったので、念のため TDCを取り直します 腰下はイジっていないので、カバーマーク位置とぴったし合いまし ...
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2016年5月6日 21:01 KO-H-SANさん -
バルブタイミング調整 その2
ダイヤルゲージで、1番のピストントップを合わせます クランクシャフトのピニオンを挿入します 念願のタイミングベルトを仮組み完了しました〜
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2016年4月10日 17:13 KO-H-SANさん -
INポート段付き修正
やっぱり気になるポートの段付きを簡単に修正してみました。 まずはINポートから。シートリング下の段付きを切削します。 超硬バーで切削し、マイクロフラップで研磨。 鋳型の凹凸も削ります。 超硬バーで切削し、 マイクロフラップで仕上げ。
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2016年3月19日 20:24 きんちょ.さん -
シリンダーヘッド分解
このエンジン、ご覧の通りカーボン、スラッジの付着が一切ありません。専門学校の組み立て実習用だったため、一度も車体に搭載されたことがないという珍しい代物なんです。 現役引退後、屋外保管だったため水分が浸入し、カム周りに錆びが発生していました。 まずはヘッドから分解していきます。 錆が心配だったIN側 ...
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2016年3月5日 21:15 きんちょ.さん -
エアクリーナ取りつけ・エンジンルーム完成。
本日はエアクーリーナの取りつけ~外装パーツ取り付けの予定。 純正新品エア・エレメント。何と最後の1個だそうだ。 新品は真っ白だったのか・・・。 そして車体に取りつけ。つけ方をばらす前の画像で確認したり手間がかかる。取り合えずはエンジンルームは完成。 ヒューズBOXのふたが行方不明。 バッテリース ...
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2016年1月16日 16:06 澤田ワークスさん -
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エンジン始動。できるか!?
昨日のクーラント漏れも対策により解消。マフラーのフロントパイプも付け、全ての配線を確認しバッテリーをつなぐ。 オイルを回すためプラグキャップは抜いてとりあえずクランキングを。 ・・・・。沈黙。 うぅ。セルが回らない。燃料ポンプの音は聞こえるし、インパネも付くので電気は大体来てるようだ。組み付け時の ...
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2015年12月17日 13:09 澤田ワークスさん
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