トヨタ MR2

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    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

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    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • 純正流用水冷インタークーラー

    空冷インタークーラーからトヨタ純正水冷インタークーラーに仕様変更。 コアサイズは、空冷インタークーラーよりもコンパクトですが、効率は良さそうです。 サイドインテークから見てみると、大きくスペースができました。 エンジンルームの冷却にも貢献しそうです。 フロントにラジエターを設置し、電動ポンプで冷却 ...

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    2018年11月10日 13:55 ひよこ王子さん
  • 自宅でやるもんじゃあねぇ、タービン交換

    怪しい俺ジナルタービンを装着する時が遂に来ました 他車種流用のオーバーホール済み お金は無いから自宅でGOヽ(・∀・)ノ しない方がイイヨ まぁまぁ忙しいモンだから写真は適当ですよ 一点一点挙げてたらその5くらいまで行きそうな勢いでした(^^; 上にある邪魔なモンは全て排除 クロスバー、エ ...

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    2015年12月6日 23:37 空線三月さん
  • タービンアクチュエーター交換

    スタタボのタービンアクチュエーターが弱く(ヘタリやすい?)、ブーストを頑張ってかけても60kpa程度。 ターボ車の旨みが少ないので、強化アクチュエーターにすることにしました。 定番のHKS製。というか、手に入るのはコレだけかな? セット内容はこんな感じ。 前のエンジンの時にも強化アクチュエーターが ...

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    2020年3月16日 12:49 amgiさん
  • ブローオフバルブを交換してみた♪その②

    その①からの続き~ 無理やり加工した工具で何とか危機を脱出 定番の新旧比較 あとは逆の手順で・・ ちょっと締めにくいM8フランジボルト1本と~ バキュームホースを固定し~ サクションパイプの古いゴムキャップを外し~ せっかく付属しているので28Φゴムキャップに交換 ちなみにこれは1993年10月 ...

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    2022年4月21日 20:51 ふなむしさん
  • 祝‼︎ 装着完了〜

    エキマニASSY で20kg以上はあるので、どうしようかと考えたあげく、この方法を思い付きました。(外す時はエンジンに乗って、一気にリフティングしました〜) まずトランクを外します。次にエンジンヘッドの上にウェスをひいて、タービンとエキマニを載せます。ASSYの後、適当な柱と連結します。 拡大です ...

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    2016年7月18日 18:29 KO-H-SANさん
  • S/C用 クランクプーリー大径化

    コンナようなプーリーだったと思います。ギャプラーが掛からないので、CRCを吹いて、バールでコジたら外れました。 ベルトが滑り、ぎんぎんに張りました。 MR2のルーツポンプは、静かだけれど性能は今一ですね。 2葉ルーツポンプ説明。(2軸シンクロ) 葉の形や材質で、性能や音が全く変わります。AE86 ...

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    2018年2月13日 20:54 coupe-9さん
  • 再度インタークーラー移動

    またまた車検を取得しました。 また2年間の通行手形をいただきました。 ミッションの問題(LSDの効き調整)と車検が終わったので何気に眺めていたんですが、やっぱりインタークーラーが少しでも冷えるように移動させようと思います。 GWは出かけられないし。 前に作ったステーがあるので、付け替えるのは大変じ ...

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    2020年5月2日 22:01 amgiさん
  • テスト装着

    中古が手に入ったのでブラケットを新規製作。 今回はかなり真面目に作った気がしないでもない。(ROTREX用は大雑把) フレームとのクリアランス。 S/CプーリーとWポンププーリー間にアイドラー追加。 リザーバー等はROTREXのものを再利用。 無事装着完了。 中古ユニットはあまり程度が良くないよう ...

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    2019年5月17日 00:05 TeshimaAWさん
  • ROTREX交換

    内部がロックし作動不良となったので交換。 トラクションオイルをビニール袋に抜いてチェックすると金属粉がかなり混じっているのでオイルクーラーも交換。 取り付け前にフルードで満たしておきます。(エアを少なくするため) せっかく外したのでブラケットも修正。 この修正がなければユニット交換は数時間で終わる ...

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    2013年12月15日 22:04 TeshimaAWさん

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