2007年10月登録のG-Lパノラマパッケージです。あちこち異音(ピラービビリ音、ダッシュビビリ音、パノラマシェード部異音、CVT異音)がします。異音発生の度にディーラーへ苦情。納車後半年で何回苦情に行ったか。もう疲れました。
特にCVTの音は1000回転~2000回転時に金属系のシュルシュル的な音がします。みなさんのもこういう音がしますか?1ヶ月点検で苦情を言ったけどまだ直りません。試乗車と乗り比べましたが、試乗車は音がしません。先日ちょっと強めに怒ったら、アイシンさん(CVTの製造元)が測定器を持って飛んできてデータ取りをしたそうです。CVT交換で話を進めてもらっていましたが、先日そのディーラーの店長が交代し、新しい店長になりました。そうしたら修理車として預けてあるラクティスを無理やり返却してきて、「これは正常範囲内ですから我慢して乗ってください」だって。CVTの製造元が飛んでくるぐらいなのにこんな対応。ディーラー本社へ直接苦情を言ったら翌日電話がかかってきて第一声「本社の苦情担当から連絡をもらいましたので電話しました。CVT交換します。」だって。もうクレームを言うのも嫌・お店に行くのも嫌。営業担当の 福ヘ本当に親切・丁寧・誠実な対応をしていただいて感謝しているのですが、クルマの異音と店長(ある意味異音)で本当にガッカリです。
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私だけですか?異音だらけのラクティス - ラクティス
私だけですか?異音だらけのラクティス
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出始めに買おうとして値引き3万だというから
頭にきて他メーカーの車にしましたが正解でしたね
政治家だけじゃなく豊田さんの車も金持ち用と庶民用でぜんぜん違うんですね
同じ車がなんで何百万も違っちゃうの?
の答えにこの会社の想定回答
こんな安い車でいろいろ言わないでください。
れくさす買う人は値引きなんていいませんよ
安い車買ってるくせに負けろなんて恥ずかしいと思いませんか
ホントはこう答えたいんでしょうね<笑
もちろん私は大衆車です
先日シエンタもレンタカーで乗りましたがあれじゃあ後部窓が開く以外はモビリオのほうが良いですね
高速走行だと金属音は気になるし
狭苦しいし
ギア比は高 「し
豊田さん庶民がたくさん乗ってるのを忘れないでね -
みなさんと同様、私のラクティスも異音等で困り果てていました。
販売店で散々診てもらい、部品等の交換をして良くなりましたが、しばらくすると色々な部分から再び音が鳴り出します。ラチがあきません。
特にCVTミッションからの音は新車時から5000km走行を越えたあたりから徐々に酷くなっていました。
車というのは「工業製品」で、音の出ない、または100%完璧な製品などありませんが、トヨタのこのクラスの車はかなりのコスト削減をしているのが良く解りました。
これらが教訓になり、今後のトヨタの2000cc以下の車には一切期待しない事にしました。
出だしや再加速時にもたつきがあったり、燃費も大して良くないなど、これ以上この車に乗っているとイライラするし、身の危険を感じた(コスト削減で必要な部品が簡略化されていて、いつどうなるか分からないから)ので、ラクティスには見切りを付けて、査定の高い今のうちに売却して違う車に乗り換えました。
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