エンジン - 整備手帳 - ヴィッツ
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アイドリングがハンチングする
ずっとアイドリングがハンチングしてまして 原因がVVTのオイルコントロールバルブだと 思いまして交換しました ついでにオイルコントロールバルブの フィルターもチェックしました こちらは綺麗なもんでした(笑) 交換後はアイドリングも安定してます😄 オイルコントロールバルブ フィルター
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2016年12月9日 18:12 あらいぐま君さん -
エンジンオイルエレメント交換
エンジンオイル交換ついでにこれも。バックスにあった中で一番高かったような?低粘度オイルにぴったりみたいだし、なんかよさげなのに交換。
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2016年11月6日 14:23 虎@LINKさん -
パワステフルード交換
放置してたらなんとなくステアリング切ると気持ちが悪いので交換しました。 交換後はパワステポンプの作動音小さくなってハンドリングもシャキッとしたような気がします(プラシーボ効果? 日産のパワステフルード使いました 約0.5Lで入れては抜きの繰り返しで希釈しました。 走行距離147250km
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2016年11月5日 17:35 ち。。らたそさん -
ワコーズ RECSやりました!
いいらしい噂のRECS 12万キロの慣らしも終わり、リフレッシュです! かそうこry 12万キロで初施工なので、200ccも使っていただきました! (通常100ccです) 点滴後 モコモコ… からのモワァ!!!!Σ(゚Д゚;)アラマッ ヤバスヤバス とりあえずこの段階でもエンジン静かになり ...
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2016年9月25日 23:56 螺雪さん -
OILレベルゲージを金属製に交換の巻。
以前から私のヴィッツのOILレベルゲージが樹脂製である事に不満を持っていたが、岐阜在住の元ファンカーゴ乗りの方が金属製に変更している事を耳にして品番を聞いてみると余っているから差し上げるとの事でありがたく頂戴する事にいたしました。 樹脂製のオイルレベルゲージはOILがどこまで付いているのか分かり難 ...
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2016年9月5日 00:18 紅の流れ星さん -
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エンジンフラッシング
YHのお兄さん気風が良くてオイルゲージイッパイイッパイまで入れてくれたので500ccほど金魚チューブで抜いてから1本注入。123,975㎞走行 化学薬品を含む添加剤が消耗するとベースオイルが酸化し、金属表面に粘着性のある液膜(ワニス)ができ、汚れや摩耗細片と結合してエンジンスラッジを発生させます。 ...
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2016年8月3日 12:07 gold_diggerさん
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