取付・交換 - 燃料系 - 整備手帳 - ヴィッツ
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給油まちがい防止リング 取り付け
中身は、これだけです。 素手で、取り付けるだけです。 赤いリングは、非常に薄いのでふにゃふにゃです。 水色枠部分が出っ張ってて、 このままではキャップが閉まりません。 ハサミで切りました。 紙を切るぐらいの力で切れます。(*^_^*) 間違い防止の念押しで、付属の「レギュラー」シールを貼ります。 ...
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2012年7月23日 20:59 おーRSさん -
1JZ-燃料ポンプ交換。
スーパーチャージャー着けてから、全開時、息つぎをしていて、全開よりハーフアクセルのほうが速いとゆう状態。 低回転→点火系 高回転→燃料系 とゆうことにより、ポンプを強化です。 みん友のタシル様に譲って頂きました。 シートを剥がします。 ブチルシートが気持ち悪い! カプラー外して、 ...
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2012年5月26日 19:10 Kuzumaru GTさん -
フューエルキャップの交換
ノーマル状態 交換後 ヒモを外してキャップを取り換えるだけです。ポンづけ 機能も変わりません。違いは表面の文字だけ。 ですがちょっとかっこいい
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2012年4月30日 16:38 GON@NAGOYAさん -
フューエルポンプ&フィルタ交換(その3)
燃料計センサを取り付けます。 なかなかかっちりと取り付かないので気をつけましょう。 上側とフィルタ側を組みます。 ポンプとセンサのカプラーを忘れないように。 最後に各部ちゃんと組まれているか確認しましょう。 燃料タンクに元通りに戻します。 ホース、カプラーをつないだら、エンジンを始動。 最初はか ...
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2012年3月18日 16:54 ru-inさん -
フューエルポンプ&フィルタ交換(その2)
部品を外していきます。 最初にかなり外すのに悩んだ燃料計センサ。 カプラーがあるのでそれを最初に引き抜く。 左側にある黒い固定用と思われるプラスチックをはずす。 つめが付いていてそのままでは引き抜けないのでマイナスドライバーを使って工夫して引き抜く。 次に写真の○の部分を押しながら、センサーを下に ...
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2012年3月18日 16:43 ru-inさん -
フューエルポンプ&フィルタ交換(その1)
走行距離16万キロに達しました。アイドリングが時々不安定、2日間始動しなかったあとはエンジンのかかりが悪いと言う症状。おそらくフューエルポンプがへたっているのではないだろうか? 当人は完全にダメになってから交換しようかと思ってましたが、整備士に話をして見たら『絶対に交換したほうがいい』といわれたの ...
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2012年3月18日 16:21 ru-inさん -
フューエルキャップホルダー取り付け
給油時、フューエルキャップがブラブラするので・・・ トヨタ純正部品のキャップホルダーを取り付けます。 定番部品ですが、これって何かの車種用の部品みたいで、裏側に取り付け用の爪がついてます。 そのままでは取り付けられないので、迷わずカットします。 カットした後は、お手軽両面テープです。 フューエルリ ...
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2010年4月11日 16:28 黒カナブンさん -
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