サスペンション関連 - 整備手帳 - ゴルフ (ハッチバック)
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サスペンション交換-1
まずはリア周りから。 これが今までついていたH&Rのリアバネ部分。 インナーフェンダーを外しショックアブソーバーを外します。 ショックの下側はスタビライザーと共締めです。 1メートルほどの材木をスタビとブレーキキャリパーに当て、てこの要領でロアアームを押し下げスプリングを外します。 ※左側はコン ...
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2010年5月22日 19:31 zeekeさん -
フロントスタビリンク(カップリングロッド)の交換:準備編
丸印の部品を交換します。 上下2ヶ所のナット(18mm)で、ショックアブソーバーとスタビライザーに固定されているだけなので、DIYで簡単に交換できそうです。 ちなみに、この写真は2012年に撮影したものなので、ボールジョイントブーツは綺麗です。 ETKAで部品番号を調べる。 部品番号:1K04 ...
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2017年9月10日 23:56 ぼんちっち。さん -
スプリング交換 フロント編
フロントは慣れないとキツイです。 初回は工具が足りなかったりで6時間近く掛かりましたが、コツさえ分かれば片側1時間強程度です。 箇条書きで。 1.運転席側ワイパーを外す。13mmソケットと薄刃マイナス。ワイパープーラー推奨。 2.バルクヘッドのウレタンとゴムを外してワイパーカバーを浮かす。全部は ...
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2015年11月3日 23:18 Almikさん -
ゴルフⅤ GTI ストラットサポートベアリング異音発生 交換 本編
色々先を考えて何度もバラすの面倒だし、せっかくなんで ボールジョイントやタイロッド、リンクもついでに取り寄せ交換することに した 待つこと1週間。 パーツが届いたので作業再開 『Made in Germany LEMFORDER』 純正製造メーカーのドイツ国内製 今回はその経験からコダワリをもっ ...
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2018年7月17日 21:14 春と真さん -
アウディS3ロアアームブッシュ取り付け
純正ブッシュがヘタってきていたので リフレッシュついでに定番のアウディS3ロアアームブッシュに交換です! 古いブッシュ 抜けてないけど亀裂がなかなかです(笑) まずは18ミリのボルト 16ミリのボルト2本を取ります 作業前に某Dのメカニックの先輩に話伺ったら 「グリグリ引っ張れば取れるよ ...
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2017年5月7日 11:20 アンパンマン♪Emotion ...さん -
パーツを輸入して安くした
ディーラー見積額80万円の交換が35万円になりました。 輸入車の交換部品って高いですよね。 なので純正部品を個人輸入して、ディーラーに持込みしてコスト圧縮しました。 内 容:4輪のショックアブソーバーと各ブッシュのリフレッシュ交換 部 品:62万 → 22万(各国より30点を輸入、送料込) ...
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2019年11月20日 20:39 ひるねこ。さん -
リアサスペンション周りのブッシュに注油
購入時からなんですが、凹凸を走った時に下回りからギシギシと異音が出ています。特に、駐車場から車道に出る時の車体が捻じれる動きの時に出ます。 こういう音が出ると、ヤワなボディの車に乗ってるみたいでがっかりします。 異音の発生源がわからないですが、まずはサスペンションのブッシュを疑い、シリコンスプ ...
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2020年4月18日 16:59 @mikouhanaさん -
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「フロントのギシギシ音」原因調査
以前から付き合っているフロントからの「ギシギシ音」(低速時~30km凹凸通過時に発生)。 2回ディーラーで診てもらい発生個所はロアアーム後ろ側のブッシュとの事でグリスアップ対策はしてもらいましたが、今回は退院後数日で再発生。 ディーラーが信用できないので自分で探します。 とりあえずシリコンスプレー ...
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2020年10月3日 18:02 @mikouhanaさん
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