調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - ゴルフ (ハッチバック)
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自作ターボマフラーデリート
タービンの加圧されたエアーはリターンホールと言うものが付いており空気の乱れを起こして、エンジンノイズ所謂タービンノイズをかき消しているのです。 また空気の乱れが起きることにより本来のタービンの能力やレスポンスが犠牲になっているのです。 APRからも対策品が出ていますが…やれる事は自分で加工しまっせ ...
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2015年7月15日 16:07 じゅん!!さん -
ディバータバルブ品質対決 「オーストラリアvsアメリカ!!」
GFB製ディバータバルブ強化キットをオーストラリアのGFB本社とアメリカのECS Tuningから購入しましたので、品質比較をしてみました。 写真の並びは、左側がオーストラリア輸入品(以下AUS品とします)、右側がアメリカ輸入品(以下USA品とします)となります。 まずはボルトですが、ネジ山は欠 ...
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2020年10月5日 00:11 Fun777さん -
ターボパイプの抜け修理
はずれた状態です。 ゴルフはこの辺が狭くて完全に抜けなかったようです。 修理後です。4cm近くなかに入っています。 ゴルフはこの周辺大変せまいです、ターボパイプ関係はショップに任せたほうがいいです。
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2015年6月8日 15:49 ロック!さん -
Forge ディバーターバルブ メンテナンス
Forge のディバーターバルブを取り付けてから4~5年が経過するのでメンテナンスをする事にしました。 最初に大気開放のラッパを外します。 次にリバーターバルブ下側のキャップボルト3本を外すと内部のピストンが取り出せます。ラッパも含めウエスで汚れを拭き取ります。開放するラッパ回りが一番汚れていまし ...
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2020年4月19日 01:15 hiroyuki_304さん -
シリコンホース(小)に交換
Forge Motorsport リサーキュレーションバルブから出ているホースをシリコンホースに交換しました。 Pirelliだから黄色に・・・
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2012年4月1日 17:35 あさきさん -
Pop Blow Off Ventil Schubumluft - Dump Valve調整
N249エラーのため標準DVに戻すが再調整する。 調整 ・バネの最大セット荷重(最大締込位置)から4.5回転戻す。 ・-BoostからPeakBoostを繰り返しN249エラーは発生しない。 ・この位置は標準DVと同じような発進特性。(+10~30kPa範囲) ・そこから1回転ずつ荷重を強くする。 ...
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2014年5月2日 14:40 tsucyaさん -
フォージブローオフバルブ掃除
先日のブローオフしない件もあり、 本日掃除しました。3ヶ月ぶりです。 開けてみたところ、 綺麗でホッとしました。 グリスも白いままです。 バネを抜いてピストンも綺麗。 ネジを外して本体、黒い輪、 名前が出てきません😅 も、綺麗。 本体内側。ピストンが摺動するところも綺麗。 リサーキュレーションタ ...
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2023年3月4日 20:09 v.maxさん -
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