取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ゴルフトゥーラン
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フロントバネ交換(10K→14K)
スイフトの6インチ10Kだと620mm迄しか下がらず、高速道路では柔らか過ぎるのか、ガツン!と来るので同じスイフトの5インチ14Kに変更してみることに… 自由長比較… アッパーシート側は前回の全下げのままだとこれだけの遊びが出てしまいますが… 良~く見ると、ロアシートはあと20~25ミリほど上方向 ...
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2012年10月13日 23:27 Ginchanさん -
XYZ車高調取り付け完了
2月に購入してやっと取り付けていただきました。(汗)減衰力フロント18、リア13で取り付け車高はおまかせです。なんか尻垂な感じです。前をもう少し落とそうかな~。乗り心地はいいですね!ただ体感というのは難しい判断でしばらく乗り続けてから分かるのかなって感じです。ひとまずOK!あとは面一でアルミを履け ...
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2012年5月20日 15:57 naymanさん -
みん友(キンタロウ君)のサス交換♪
リアのダウンサスが錆び錆びで折れてて、お亡くなりになってました(^_^;) これから、純正サスをカットして交換します! まずは、ジャッキアップです(^-^) キンタロウ君せっせとタイヤを外していきます♪ 2巻きカットしました♪ 装着画像撮り忘れました(^_^;) タイヤに2cmくらい被った感じ ...
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2012年5月13日 17:22 ヴィンテージさん -
ダウンサス装着
車検を前に、いつものヤフオクでポチっと・・・ 気になっていた、この隙間が・・・! フロントで隙間に指3本。 タイヤに足かけて、前窓が拭けなくなりました。 リアは隙間に指3本半。 馴染むともう少し落ちるかも・・・とのこと。 MPV(純正スポイラー+ダウンサス)でガリガリ擦っていた、ショッピング・セン ...
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2012年3月26日 15:01 Favorite Gearさん -
WEITEC車高調取り付け(フロント)^^ 失敗談付き。。。
H&RダウンサスからWEITEC車高調へとDIY で交換をしました。 先人方の整備手帳を参考に交換を行いまし たが、とても大きな失敗をしてしまいました。 内容をUPするのはとても恥ずかしいのです が、今後交換される方の参考になればと 思います^^; 細かい交換方法や工具については、 先人方のペー ...
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2012年3月20日 08:50 10-10さん -
WEITEC車高調取り付け(リア)^^
H&Rのダウンスプリングで過ごしてきましたが、 バネのヘタリ、ショックのヘタリが著しく、 乗り心地の改善を目的にWEITECの車高調に 交換しました。 ジャッキアップしたのち、アッパーマウントの 16mmを2本、ショック下部の21mmをはずし、 ショックを外します。 アッパーマウントが16mmの ...
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2012年3月10日 18:00 10-10さん -
フォルクスワーゲン ゴルフに所属するモデルの整備手帳
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