エンジン廻り - 整備手帳 - 240 ワゴン [ ワゴン ]
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エンジン、ミッションマウント交換
画像を撮影し忘れましたが、5mm程度の劣化が見られました。 ただし、そこまでの損傷ではなかったので体感も少ししか良くなかった・・・ (-_-;) 確実に変速ショックは無くなりましたが、まだかなり大きいショックが伝わってきます。 もしかしたら、AT自体に問題が・・・。
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2013年4月15日 22:35 あなろぐんさん -
ユピテル カメラ一体型ドライブレコーダー 『ドラカメ DRY-R3』⇒『ドラカメ DRY-R5』交換
まあ、整備手帳に載せるほどの作業でもないが、『ドラカメ DRY-R3』⇒『ドラカメ DRY-R5』へ交換という、レアケースな作業なので・・・・ この作業は今迄付けていたドライブレコーダーDRY-R3をDRY-R5に交換・グレードアップする作業。 必要な物はDRY-R5一式と照明用の懐中電灯、『スコ ...
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2012年12月15日 15:26 ホームタウン急行(Expre ...さん -
まさかのシフトスイッチ故障・・・(-_-;)
オーディオの取付が済んだところで さーーて、音楽掛けてみようかな!!って事で エンジンすたーーと・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・あれ??? セルが回らない・・・。(-_-;) ってことで、セルモーターか?バッテリーか?? といろいろ悩みましたが、セルまでき ...
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2012年10月31日 19:57 あなろぐんさん -
エキマニガスケット交換 ボルボ240
129000km タペットシム調整をしても、カシャカシャ音が気になる。坂道でスロットル踏んだ時に大きくなる気がする。 ボンネット開け眺めてると、排気漏れっぽいところがあるので、エキマニ周りのガスケット交換を決意。 エキマニ~フロントパイプ間は、ごらんの様な吹抜け。 3番も右上が吹抜け。 見に ...
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2012年9月23日 11:53 goma33さん -
補機ブッシュ交換 ボルボ240
94,000km 86,000km時にオルタネータ、P/Sポンプ、A/Cコンプレッサーのマウントブッシュを、IPDで売ってる強化ウレタンブッシュに交換しました。今まで付いていたゴムブッシュは相当に偏芯していましたので、交換してよかった。 その後5ヶ月8,000km走行後の写真です。P/Sポンプ ...
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2012年9月8日 22:07 goma33さん -
セルモーター (スターターモーター) 分解修理 ボルボ240
129,700km ここ1ヶ月くらい、セルモーターが調子悪い。エンジンかかったあとに、ギャーっと悲鳴みたいな音がする時がある。ピニオンの引っ込みが悪くエンジンがかかった後に逆に回されているみたいで、このままではヤバい。 しかし、セルモータを固定しているボルトが外せない。長いエクステンションバーと ...
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2012年8月24日 23:27 goma33さん -
ボルボ240 エンジンマウント、ミッションマウント交換 2回目
176,000km 写真はありません。前回交換から86,000km使用。特に問題ないのだが、何となくステアリングに感じる振動が大きいような・・といったあまり意味の無い理由で散財する。良くあるパターン。 今回も純正。 こんな過剰整備するなら、パチもんで十分なんですが。でもパチもんのゴムはひどい ...
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2012年8月18日 10:19 goma33さん -
ボルボ240 エンジンマウント、ミッションマウント交換
90,000km BX時代に痛い思い出があるので、ゴム類は純正で。 10万いってないので、こんなもんか。 もう少し容量があって高級な構造なら良いのだけど。 値段は忘れた。 もともとアイドリングでは振りがちなエンジンなんで、劇的変化は?? でもやっぱり振動は減りました、良かった。
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2012年8月18日 10:07 goma33さん -
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