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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • イリジウムプラグ交換

    今回、取付けるのはDENSO製イリジウムプラグってやつ。 品番はカタログで見たらIK22だと思ってましたが、注文業者さんに車の登録年式と型式等を報告しておいたら、IK20が適合との事で、こちらを購入しました。 まずは、ストレート5のヘッドカバーを外します。勿論、ネジの頭は星型のトルクスネジ8本でし ...

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    2015年8月5日 20:44 柏のホンダ者@RT6さん
  • スパークプラグ交換

    92,469km 前回の交換は、購入時の2014年6月頃でしたので、 4年を前に交換します。 今回はNGKの標準プラグを用意しました。 カバーのボルト8本を外します。 トルクスレンチ(T-30)を使用。 折角なので、手前インマニ側のカバー(ボルト2本T-30)も外し、エアフロクリーンで掃除しました ...

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    2018年2月25日 20:21 tamtam3105さん
  • イグニッションコイル廻り・配線のコルゲートチューブ交換②

    前回のレビューの続き。 チューブを交換中に VVTソレノイドバルブの配線を うっかり切ってしまい、 とりあえず結線しときました。 (エンジンチェックランプが 点灯してしまいますので😓) 純正スプライス(圧着端子)や、 切って結線し直した部分は除き、 VVTソレノイドバルブの配線の チューブ ...

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    2020年12月27日 21:14 M875さん
  • プラグ交換

    前回交換から6万キロ・・・。 ちょっといいやつに交換しました。 何となく・・・。 燃費が良くなった? 始動性が上がった? 振動が減った? 気のせいかもしれないし。 本当にそうかもしれない。 159900km

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    2017年2月18日 21:55 ボルノ♪さん
  • イグニッションコイル/イリジウムプラグ交換(2020年末)

    イグニッションコイルを 予防交換しました。 (前回交換より、おおよそ10万キロは 使ったと思います。) 6年前に チョキ2さんから譲って戴いたコイルを 今回使いました。 今回も、 前回と同じイリジウムプラグの型番。 ボルボ専門店で前回購入した時は 8~9000円でしたが、 今回はオクで仕 ...

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    2020年12月22日 22:06 M875さん
  • プラグ交換動画あり

    汚いカバーを ワコーズのシリコンループでキレイにしてから 交換時走行距離 171,210Km 1番 2番 3番 4番 5番 左から1-2-3-4-5番の順。 焼けは悪く無いですが、寿命なんでしょうね。 プラグ用のソケットはコーケンのマグネットレスを使いました。 良い品ですが、オネダンも良いの ...

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    2016年11月14日 22:41 TRM.さん
  • イグニッションコイル廻り・配線のコルゲートチューブ交換①

    イグニッションコイルの交換 (2020年、12月20日)時に 久しぶりにヘッドカバーを開けてみると、 8~9年前に (みんカラーデビュー前)一度交換した、 イグニッションコイル廻り、 カムシャフトリセットバルブの 配線のコルゲートチューブが、 各所劣化、粉砕しているのが かなり目立ってきた ...

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    2020年12月27日 20:51 M875さん
  • プラグ交換

    10数年替えていなかったであろうプラグを、イリジウムに。 特に癒着もなく、スムーズに。 電極が無くなってる! 交換後は、モロに効果出ました。 スムーズさが顕著に現れました。 音も静かに。加速もよく、パワーも向上!

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    2014年11月27日 00:30 しゃこさん
  • DIコイルのカプラー交換

    先日、プラグ交換した際に コネクターの爪が 「ポキッ♪」 とりあえず、タイラップで 固定して凌いでおりました。 新品は勿体ないので 285の部品取りから格安購入。 針金?を上下に入れて ロックを外してやれば アッサリ抜けますよ。 サクッと交換。 DIも古いけど予備もあるし…。 あと4個あるので ...

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    2017年3月17日 18:40 ボルノ♪さん

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