- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- マークX
- クルマレビュー
クルマレビュー - マークX
-
マイカー
-
ゐのマークX_車夢-CarDream-
-
トヨタ / マークX
250G“Lパッケージ”(AT_2.5) (2004年) -
- レビュー日:2024年4月25日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:3
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
- 高級感ある内外装
- 不満な点
- スポーティセダンとしてラインアップされてるらしいですが、どっちかと言うとツアラーってのが近い気がします
- 総評
- アダルティなツアラーです
-
過去所有
-
マイカー
-
マイカー
-
白いらびっと
-
トヨタ / マークX
350S (2012年) -
- レビュー日:2024年3月12日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
まずこの時代にCVTじゃ無い、3.5リッター、FRで、3.5リッターだと価格の振れ幅が大き過ぎる中で下振れの中期モデルが買えた事。
先述の条件に、そこそこスポーツ出来て4人乗れて荷物も載せれる、クラウンやレクサスと比べてたら故障ガチャも安心出来る所。
タイトルの事ですが、過去に試乗した後期250Sが爺様も大喜びしそうな程素晴らしくタクシー適正全開の性格で広告詐欺と行っても可笑しくないレベルでしたが、購入した350Sが50プリウスの乗り心地と機敏性を少しずつ落とした感じだったのでグレードでこんなにも性格が違うかと、いい意味で誤算でした。飽和してるG,sルックやカーボン柄,赤の挿し色が嫌いなので安く買えるオリジナルの内外装に車高調入れたりして3500を愉しめるようにしようと思ってます。 - 不満な点
-
リアワイパーがオプション扱い。しかも中古車なのでほぼ絶望的。
アクセルレスポンスなのか、ギアなのか?出だしの飛び出し感か動いてないが結構慣れん。
雨の日、走行中ガラスや屋根に当たる雨の音、タイヤの銘柄によってロードノイズが結構入ってくるのがやっぱりクラウンやレクサスとの差なんやなと思った。
他は強いて言えば、新車で販売していた当時から思ってたけどダッシュボードやドアトリムが貧相。エスクァイアや3代目ハリアー辺りがソフトパッドを結構使ってたのに、ましてやマークXの方が車格が上なのに初期モデルから放置してたこ事。 - 総評
-
ホントはステーションワゴン欲しかった。
レヴォーグやアテンザワゴンはCVTだったりFFだったり…それでも6気筒FRの魅力が勝りました。更に2.5リッターの車とも比べてたけど、3.5リッター買って良かったです。
もうちょい後になると、程度の良い個体が減るわ年式的に好きだけでは乗れなくなったり、そもそも燃費系の法規制で風当りがキツくなったり、ひょっとすると、そっち系の車が高騰してたり思えたので今のタイミングで買って良かったです。
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ マークX 3.5 GRMN(茨城県)
428.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 NR-A(愛知県)
275.5万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 FX(広島県)
139.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 15S ツーリング 4WD(埼玉県)
89.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!