マツダ デミオ

ユーザー評価: 4.15

マツダ

デミオ

デミオの車買取相場を調べる

費用対効果(コスパ最高)コンパクトカー - デミオ

マイカー

費用対効果(コスパ最高)コンパクトカー

マツダ デミオ

おすすめ度: 4

満足している点
走り。
何といっても走りが良いです。アクセルの反応が良く、気分が高揚する吹け上がりのエンジン。
軽量な部類のクルマなのでキビキビ走ります、動き出しが軽く軽快ですね。
ボディバランスも良いので癖が少なく素直に曲がるので交差点レベルでも楽しめます
快適性と実用性
コンパクトカーとしては乗り心地良く、静粛性も高いと思います。
室内も狭すぎず荷物も問題なく積めますので
これ一台で充分に生活できますよ
経済性
これは最高です。燃費も19~20km/L
購入価格が安い。本体150万円なんてトール型軽四より低い価格設定。
カスタム費用含めても絶対にバリューである。
これはこのクルマの最大の魅力だと思います。
不満な点
質感が低い
コストの面で仕方ないが、EPSの制御が甘く切り始めの手応えが悪い。
メーカーOP選択が少なくナビなどは装着出来ない点は購入者を減らすと思う。
ベースモデルなのは分かるが、その癖にカスタムに関しては他社サプライヤー任せ。オフィシャルのカスタムパーツがあれば良かったかな。
こうやって書き込むと重箱のスミを突くレベルの不満点しかありませんね。
総評
タイトルにも書きましたが費用対効果が抜群過ぎるクルマです。もっと売れても良いのだけど現在MAZDA2も1.5Lガソリンエンジン6MTになっているので、あえて15MB購入する必要もないのかもしれません。
私が購入した当時はガソリンモデルは1.3Lの5MTでしたので大きくアドバンテージ有りましたけど
今じゃ僅か数馬力違うハイオク設定のクルマになってしまいました。
さらにマイナーなグレードになる予感
デザイン
4
5ナンバーサイズのコンパクトカーに鼓動デザインを上手く纏めたなぁ。と思います。
個人的には気に入ってます。
コンパクトカーで4m超えは賛否あるかもしれませんが
走行性能
3
ガソリンエンジン車(通常モデルが1.3L時代の話)
はスタビの設定が弱くロールが酷いです。
社外パーツかDE用の純正に変えることを強くオススメします。
エンジンもマフラー交換は必須ですね。
今は良くなってるのかな
乗り心地
2
コンパクトカーにしては良いと総評では書きましたが満足度で言うと低いです。
ここは要カスタムですね。動きの良いダンパーや遮音パーツは好みに応じて入れるべきです。
MAZDA2のリヤダンパーやマウント、リヤのインナーフェンダーなど流用しても良いかも。
MAZDA2の新車買う人は問題ありません。
積載性
5
これは個人的には大満足しています。
燃費
5
タイヤがノーマル(ブルーアースA)時は常時20km/L超えてました。
MAZDA2はブルーアースGTにアップグレードしています。どうなんだろ?
価格
5
メーカーOP少ないですが個人的には問題なかったので満点です。
なにせ安い。これに付きます。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)