• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月21日

【雑談】近況を報告するよ (2018年 1 回目)

【雑談】近況を報告するよ (2018年 1 回目)
みなさんお久しぶりです(誰?

前回の記事から 1 年以上経過してしまいました。娘も 1 歳と 3 ヵ月となり、歩き回るわ知恵もついくるわで目が離せなくなってきました。主に妻が子供の面倒を見ていて、私はその手伝いといった感じです。会社の定休日は娘がベッタリ張り付いてくるので相対的に自分の時間はなかなかに少なくなりました。

さて、この 1 年間の近況のようなものは次の通りです(子供と仕事のイベントは除く)。
撮影した写真を見ながら時系列で書いてみましたけどこんなものでしょうか。
-----
・2017 年 5 月:もてぎ 7 時間エンデューロに参加しました。
・2017 年 7 月:ロードバイクで 100 Km 走りました。
・2017 年 9 月:ツールド日光に参加しました。
・2017 年 10月:ジャパンカップクリテリウムを見学しました。
・2017 年 11月:ロードバイク乗り換えました。
・2017 年 1 月:ヴォクシーが 30,000 Km 突破しました。
・2018 年 3 月:地元仲間で集まって飲みました。
・2018 年 4 月:"耳管開放症" を発症しました(現在治療中)。
・2018 年 5 月:スイスポを売ろうか迷ってます。
-----
うん。殆どロードバイクのイベントしかないですね(^-^;



最後に気になることを書かせていただきました。
以前の記事(【雑談】ニッコウキスゲ見に行くよ 2016)でも書きましたけど、スイスポを動かす機会がほとんど無くなってしまったんです。"このままにしておくくらいなら(まだ売値が付くうちに)売却して誰かに乗ってもらったほうがスイスポにとっても幸せなのかな" と考えたりします。幸い妻からは "スイスポを売らなければならないような状況になったら売ればいいよ" と言われてはいます。

とはいえ現実として任意保険の保険料、自動車税の税金、車検の費用、それ以外のメンテナンス費用を全部含めると 月 1 万円以上は出ている計算になります。それに加え、私がメインで使用しているヴォクシーや妻が所有するフリードも維持していく必要がありますし、子供のこれからのこともありますので、少しでも家計に余裕があったほうが良いなと思っています。

この "殆ど動かさないスイスポに対する月 1 万以上の出費" が意外と重く、今の私を悩ませている要因です(逆に月 1 万ちょっとで維持できているとも言いますが)。
もちろん金銭面のことを気にする必要が無ければずっと手元に置いておきたいというのが正直な気持ちですよね。



ちなみに今は売却することを考慮してノーマル状態に戻しているところです。実家から純正ホイールが届いて、ホイールの組み換えが終われば、ほぼノーマル状態に戻ります。もちろんノーマル状態に戻したからといってすぐに売却してしまう訳ではありません。スイスポはノーマルの状態でも十分楽しむことができますから、今しばらくはノーマル状態で楽しみます。

じゃあ ホイールの "Racing RSM9(※1)" や スタッドレスタイヤとホイールのセット(※2)、その他パーツはどうするのか?という話になりますが、欲しい人がいるようでしたら売却を検討しようと考えております。ホイールやタイヤはともかく、他の電装パーツは時代遅れも甚だしいので、売っても数千円程度でしょうけどね。

何かあれば、コメントやメッセージでもいただけると幸いでございます。
ちなみに売却する場合はお友達を優先させていただくことを予めご了承ください。

-----
※1:Racing RSM9 1本ガリ傷あり
 エンケイ株式会社 Racing RSM9 (17×7J +45 5H-114.3)

 早くも買い取ってくれる人からメッセージを頂きました。

※2:スタッドレスタイヤとホイールのセット(2013 年冬に購入。殆ど使ってません。)
 ホイール:HOTSTAFF WAREN WR10 [15×6.0J 114.3 5H INSET 43]
 タイヤ:DUNLOP WINTER MAXX [185/60 R15]
-----
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2018/05/21 23:16:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

給油して帰宅
いーちゃんowner ZC33Sさん

あれ、ないぞ(^_^;)
chishiruさん

日産ヘリテージコレクション_202 ...
RS_梅千代さん

別所沼公園と別所沼会館!
kuta55さん

「アルピナD5sリムジン・オールラ ...
マル運さん

小樽港到着、兵庫県ツアー終了
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2018年5月22日 6:45
こんにちは。
お久しぶりです。だむです。

スイスポは乗らなくなってしまったのは、いろいろ事情もありますし仕方のないことです。
将来のお子さんの為にもお金が必要になりますしね!
コメントへの返答
2018年5月22日 9:22
こんにちは!お久しぶりです。

一人で外出する際に意図的にスイスポを出さない以外は殆ど使いませんからねー。
ただ、その時々にスイスポに乗ると楽しい車だよなって思ってしまって(^-^;
仰るようにこれからは車よりも娘のことを考えないといけませんからね。致し方ないことなんだと思い切って割り切る必要がありそうです。

プロフィール

「@だむ わーお。名古屋は酷いことになっていますねえ。」
何シテル?   12/24 11:38
ええ。その辺にいる普通のオッサンです。車のメカニズムには詳しくないけど、走らせる事が大好き。最近はロードバイクやカメラの方にお金が掛かっているのでイジれません。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

みんカラ(ZC32S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 18:15:53
 
フォト蔵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 18:14:49
 
アップローダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/02 19:24:45
 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ぼくし (トヨタ ヴォクシー)
ちょっと大柄だけど視界の広さや静粛性の良さもあり、ゆったりとした時間を過ごせるような工夫 ...
スズキ スイフトスポーツ すいぽ (スズキ スイフトスポーツ)
ちょうど良い大きさに、ちょうど良いパワー。街乗りでも高速道路でも過不足はありません。 今 ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー用途

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation