• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月31日

ボディをピカピカに( ´ ▽ ` )ノ

ボディをピカピカに( ´ ▽ ` )ノ 皆さんお疲れ様です。

そしてお久しぶりですσ^_^;

ブログアップなんていつぶりでしょう…





まぁそんなことは置いといて…



最近、というかいつもながら多忙でゆっくりできる日がなかなか取れず、洗車も出来ない毎日でした。





車は汚くなる一方。






洗車しようにも熱い日が続き、ウォータースポットができるのを恐れ(それを理由に)洗車から遠ざかっておりました。




そんな中、神奈川県横浜市に店舗を構えます

DRiViSiON さん

http://www.drivision.jp

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/568960/profile/



にて、新製品のガラス繊維系ポリマー



「DRiViSiON COAT LiTE」



を施工して頂きました\(^o^)/




入庫は10時前、お店の前に到着するとアニョさんの愛車、S206が∑(゚Д゚)



かっちょええな〜( ̄▽ ̄)

じっくりみたいとこでしたが、また後日にでもと思い、店の中へ。



みんカラでもとても楽しいブログをされているアニョキングさんにお会いし、軽い説明を受け、施工開始。


施工時間は

「約3時間かかるかな〜」

ってことでしたので、息子と二人でワールドポーターズへ。



12時前には施工終了したとの連絡が入り、店舗へ戻りました。

<

span style="font-size: 22px;">実質2時間以内で施工できちゃうんですね〜



戻って来て車を見てびっくり!



ピッカピカwww



多少の洗車傷等、ウォータースポットは残りましたが、ほとんど消えていました!



施工内容をお伺いしましたが、きっちり磨いてから溶剤を塗布されているみたいでした。



磨きは大切ですよね〜d( ̄  ̄)



黒ボディは磨くとエロいわw







青空が綺麗に写り込んでおります!





持続期間は保管状況にもよるみたいですが約1年

我が家は青空駐車ですのでどれぐらい持つか楽しみです!

前回のコーティングは3年持つと言ってましたが、1年も持ちませんでした(T_T)



また、ガラス繊維が含まれることから疎水の効果もあるみたいですよ(°∀°)



詳細は下記から↓
http://www.drivision.jp/コーティング/施行メニュー/





暫くブログネタに困らなくなりそうです( ^ω^ )




あ!

大五レ会まで、あとわずかになりましたね!

幹事の皆さんも最後の追い込みの作業に入っていることと思います。

体調を崩されませんように(´∀`)

まだ、参加者を募集しているみたいですので、ドシドシ参加して下さい!

100台参加まであと少しですぞwww








関連情報URL : http://www.drivision.jp/
ブログ一覧 | 洗車 | 日記
Posted at 2014/08/31 18:15:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール外して、ガッツリ洗っちゃう ...
ウッドミッツさん

新紙幣
avot-kunさん

🍴グルメモ-653 PIZZER ...
桃乃木權士さん

SWK エアスクープ付きました
MatsutakaZC33S_C7Z51さん

SUBARU レヴォーグ VN系の ...
ハセ・プロさん

5月26日❣️アロハガーデンたてや ...
みー☆☆☆さん

この記事へのコメント

2014年8月31日 18:24
すごいピッカピカですね!
新車の時の輝き…それ以上ですね!

そんなに綺麗になるんだったら僕もしたいなぁ〜。
コメントへの返答
2014年8月31日 18:36
たーーー坊さん、こんにちは!

黒って洗車難しいので、艶艶を保つならやっぱりコーティングはどーしても必要になりますね〜

でも、艶艶になれば見栄えは最高な色だと思います( ̄▽ ̄)

ガラスコーティングになるとなかなか手が出なくても、これくらいの値段なら少しは手軽にできるんじゃないでしょうか?

メンテナンスをマメにしていれば、輝きはますみたいですしd( ̄  ̄)

是非、施工してみて下さい!

お勧めですよ\(^o^)/

2014年8月31日 18:29
おいらもDRiViSiON いけば良かったなぁ


コメントへの返答
2014年8月31日 18:41
こんにちは!すったこさん(^^)

アニョキングさん、気さくな方でしたね〜

S206もかっちょ良かったです!

たまに走ってるのは見かけたんですが、じっくり見れました(o^^o)

意外と近いことがわかりましたので、すったこさん行かれる時はご一報を!

お供しますよ\(^o^)/
2014年8月31日 18:30
ありがとうございました。
自分ひとりで洗車〜脱脂〜磨き〜塗布まで時間と仕上がりへの挑戦でヤったので、汗だくでした〜!!
プロ用コート剤はムラになりやすいので、スタッフからダメだし修正があって、やっと仕上がりました汗
コメントへの返答
2014年8月31日 18:44
アニョキングさん、本日はありがとうございました!

お忙しそうだったので、ゆっくり話ができなかったのが残念ですが、メンテナンスに伺う時にはゆっくりお話ができれば嬉しいです(o^^o)

車を取りに行く時、汗だくでしたので、大変だったのだろうと思いました(^◇^;)

予定より1時間も早かったですし。

あとは、雨の日の疎水具合がどんなものな楽しみです!

また、ボチボチ状況を報告していきます!

あと、私の車をとても綺麗に撮っていただいてありがとうございます!

感激でした\(^o^)/
2014年8月31日 18:43
ピカピカですね♪

黒は綺麗に磨くと達成感があっていいですな♪

俺らのレガも五年目前、青空☀駐車しかも、なかなか洗車できずで多分手間がかかるんだろうなぁ~って感じです(´Д`)

コーティングかぁ🔧
施行してみたいけどなぁ…
コメントへの返答
2014年8月31日 19:08
こんばんは!だんちょさん(^^)

黒は本当に洗車に気を使いますが、コーティングすると見違えるほどにテロッテロになりますね〜(≧∇≦)

私も青空駐車ですが、この夏みたいにゲリラ豪雨が来たと思ったら、カラッと晴れちゃうと、ボディにはかなりのダメージが∑(゚Д゚)

高速乗って虫の死骸がフロントにこびりついたりと、夏は車には厳しい季節です。

お手軽なコーティングから始めてみては?

磨きがしっかりしている業者さんとこのコーティングがお勧めですよ!

なんといっても磨きが大切ですからね!
2014年8月31日 20:18

しんさん お忙しいと思いますが

体は大事にしてくださいよ。




いやーピカピカですね(゜ロ゜)


アタスは今日 メンテナンスクリーナー施工しまさた。



年に4回 施工しないとならないのに

1年ぶり?(^^;


大五レ会の参加100人に到達しました(^ー^)


しんさん来れなくて残念ですが(/ー ̄;)



またの機会に(^○^)
コメントへの返答
2014年8月31日 21:09
こんばんは!たつさん(=゚ω゚)ノ

大五レ会の準備、お疲れ様です!

たつさんもお仕事忙しい中だと思いますが、体調を崩されぬように。

メンテナンスはマメにした方がコーティングを綺麗な状態で維持できると思います。

以前からしていたコーティング会社から案内が来なかったので、今回でやめようと思っていました。

その中で、とてもいい話をいただいたので、試しに施工してみた次第です。

思っていた以上に綺麗になっていたことにびっくりしました(≧∇≦)

高価なやつの方がいいんでしょうけど、とてもてが出ませ〜ん( ̄◇ ̄;)

大五レ会の参加者、100人超えましたね!

あとは参加台数100台目指しましょう!
2014年8月31日 23:14
ピッカピカですね!( ; ゜Д゜)
ここまでピッカピカになると、雨の日は乗りたくなくなっちゃいますね(^^;
私も年一回コーティングしてます♪
コメントへの返答
2014年9月1日 20:04
こんばんは!こにくさん( ´ ▽ ` )ノ

ピッカピカにしていただきました!

汗だくになっているお店の方をみて、一生懸命作業していただいたんだな〜と思うとピッカピカになるのも納得です!

手頃なお値段で、メンテナンスも他のものよりお安くなっていると思うので、オススメです!

今日早速乗りましたが、見事に雨が流れていきます!

マメなコーティングならちょいと休めのものでも効果は抜群だと思いますねd( ̄  ̄)

愛車の具合はいかがですか?

早く直るといいですね(^^)
2014年9月1日 19:43
今日雨でしたが、やはりポリマーなので基本撥水、でも走って疎水、って感じでしたね。
洗車後や雨の日は走りましょう!
ブロワーも効果的です。
コメントへの返答
2014年9月1日 20:11
こんばんは!アニョキングさん(^^)

もちろん、早速走ってみました( ̄^ ̄)ゞ

「日帰り」「簡易的」と言うのが売りのポリマー加工と言うことですが、ここまではっきり効果が出るとは思いませんでした∑(゚Д゚)


おっしゃる通り、駐車中は撥水、走行中は疎水でしたd( ̄  ̄)


写真も撮っていますので、ちょっとアップしておきます!

iPhoneで撮ったので、いい写真じゃないかもしれませんが、撥水の感じは出てます!

あとは洗車時に効果を体感してみたいと思いますd( ̄  ̄)
2014年9月2日 12:28
確かに・・・エロい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2014年9月2日 18:57
こんばんは!ボヤッキーさん(^з^)-☆

ピチピチの若い女子みたいな水弾きのよい肌に(´-`)うふふ♡

頬ずりしちゃお…(゚O゚)\(- -;

プロフィール

「神様用の車😊

所用により増車しました😁」
何シテル?   09/16 19:26
2.5L GT EyeSight Sport Serectionに乗ってます。 欧州車ような楽しい車にしたいですね! 目指せ15万キロ!!Σ( ̄...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

DJデミオへのドリンクホルダー簡単取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 09:14:58
Valenti JEWEL LED テールランプ & リフレクター 取り付け(その弐) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 14:06:02
軽自動車の税金が19,200円って、ありゃ~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 00:21:26

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2.5L GT EyeSight Sport Serectionの黒です。 H23.4. ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
通勤用です
日産 デイズ 日産 デイズ
妻が主に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation