• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ikenomotoのブログ一覧

2013年09月28日 イイね!

豆なら・・・

豆なら・・・最近やけに豆ものが好みです。
以前はまったく乾き物など見向きもしなかったのに・・・
これも年ですか・・・



何処にでもある豆菓子ですが「豆源」のこれが最高です手(チョキ)
Posted at 2013/09/28 18:59:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月28日 イイね!

ヒューズステッカー西へ旅立つ・・・

ヒューズステッカー西へ旅立つ・・・ヒューズステッカーが西へ旅立ちます(^^

ニーレックスさんに明日発送します。

来週中ごろには到着していると思いますので広島地区の方は是非お確かめ下さい。

エンジンルームがよみがえります手(チョキ)
Posted at 2013/09/28 18:52:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ステッカー | クルマ
2013年09月24日 イイね!

これからのバスの形・・・

これからのバスの形・・・都心の杉並区の住宅地を走る小型路線バス。

狭くて曲がりくねった路地を抜けていきます。大型バスで大量輸送の幹線と違い地域のインフラを担います。こんな杉並区でも住宅地の内部は買い物難民が生まれ始めてます。

頑張れシティコミューター・・・(^^
Posted at 2013/09/24 20:26:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年09月23日 イイね!

カラーコーディネート(^^

カラーコーディネート(^^こだわりは外見だけですか?

ボンネットを開けたときのエンジンルームの景色・・・追加したオプションには色物が多いです。
そこでヒューズステッカーをコーディネートしてみます。

実験は全て私の車1台です。

これはブルーのヒューズステッカー(スカイブルー)を貼ってみたところです。

ブルー系はわりとエンジンルームのパーツには多いのでエアインテークのシリコンホースやエアクリーナーカバーとうまくコーディネートできますね。



レッドはサスのピロアッパーとコーディネートしてくれます。私の場合はレッドは比較的少ないですが違和感なく収まります。



イエローも純正のオイルゲージやウォッシャータンクキャップと見事にコーディネート。これは純正のままでもアりですね。



これは遊びで作ったブルーの1028バージョンです。



本来の目的は劣化したヒューズステッカーに困っているオーナーさんにどうやってお届けするか?・・・なかなか難しいですね・・・本当に小さな部品なので経費をかけずに皆さんにお届けするのが一番の課題です(^^;
ロードスターのヒューズステッカーは種類がありすぎて確認作業だけでかなりの時間とコストがかかります。ということはショップさんでは扱いが難しいかも・・・



こだわりがあって印刷はプロショップで出力してます。シートも厳選した物を使用してます。そして試行錯誤しながら2年の歳月をかけて作成しました。

耐熱・耐水・耐光などの耐久性や品質は純正以上の自信を持ってます。

ただし悲しいかな小ロットの宿命でプロショップで出力してもシートの滑りによる印刷ロスが出ます。
こういうものを排除して行きながら頑張ってます・・・体力・気力・資金の続く限り提供いたします(^^








Posted at 2013/09/23 20:59:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | ステッカー | クルマ
2013年09月14日 イイね!

M2バージョン グレードアップしました(^^

M2バージョン グレードアップしました(^^やりだしたら徹底的に・・・性格です(^^;


M2バージョンの色がなかなか気に入る物になりませんでした。ブルーブラックがインク色っぽかったりフォントが泣いたり・・・自分の描く物と違うのです。


そこで何度もやり直し・・・印刷し・・・やり直し・・・
ところがM2バージョンは100台~300台しか生産されてません。次が最後の追加になります。車がないのに作成しても無駄ですから。

パソコンの画面はRGBです。印刷はCMYKで指示を出します。このCMYKを指定しても目に見えるのはパソコン画面ですからRGBです。どうしても違うんですね。
そこでプリントして確かめますが自宅のインクジェットとプロショップの大型印刷機ではまた同じ印刷でも違います。
広告・チラシなどでは色校をして最終確認しますが私の場合はプロショップで実際にカラー印刷しないと実際の色が確認できません。
シートが滑ってマシンロスが出る以外に当然色が違うとロスが出ます。気に入らないとロスが出ます。
ここがコストと手間のかかる部分です。でも品質を落としてコストを下げることは私には考えられません。いいものが値段に合うように努力してしかありません。ヒューズステッカーに出せる金額なんてわずかな額でしょう。コストを値段にそのまま転化したら高すぎる値段になります。


でもやっと求めていたM2のブルーブラックが出たような気がします。
黒に限りなく近いブルー・・・言われないと気が付かないほど濃いブルーです。フォントとの境もシャープにきれいに出てます。自己満足の世界なのですが納得です手(チョキ)

問題はボディカラーと同じで黒と思い込む人もいることです(^^;

撮影用にブルー1枚作成してみました。

確認してみます。

従来のM2-1001ステッカーです。



ニューバージョンです。



M2-1002のステッカーです。

ニューバージョンです。



M2-1028です。



ニューバージョンです。



画面上でもはっきり見て取れると思います。

品質は満足いくものに確実に近づいてます。後は私のカット技術を磨かないといけません(^^;



これからもその都度バージョンアップしていきます。ポルシェと同じで最高のステッカーは最新のステッカーとなるように・・・
Posted at 2013/09/14 21:59:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ステッカー | クルマ

プロフィール

「[整備] #アルピーヌ 助手席フットレスト底上げ https://minkara.carview.co.jp/userid/1033047/car/3268881/7145466/note.aspx
何シテル?   12/07 11:22
器用貧乏の代表です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

12 3 4 5 67
8 91011 12 13 14
15161718192021
22 23 24252627 28
2930     

リンク・クリップ

フェンダー爪折部分の修理とオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/25 16:25:30

愛車一覧

ルノー アルピーヌ ルノー アルピーヌ
復活したA110に乗ってます。この軽快さにはしびれます。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ルーテシアRSトロフィ-
ミニ MINI ミニ MINI
14年間活躍してくれました。故障はオイルクーラー、電動サイドミラー、パワーウインドーのみ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
黒のSスペシャル。ハイカム、ヘッドチューニングでライトウェイトスポーツを堪能しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation