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2016年05月08日 イイね!

夏が来る!

夏が来る!


5年ぶりにハードトップを外してオープンエアを楽しみました。
リアガラスはポリカーボネイドが黄ばんでアクリルに・・・そしてアクリルがひび割れてとうとうガラスにしました。



1028の軽量ハードトップでもリアウィンドをガラスにすると重いです。もう少しで床に落としそうになりました(^^;



本当はオープンカーなのを忘れてました。





内装もたまに日干しです。





1028のロールバーはアルミで軽量、そして10点固定式です。でもいろいろひも解くとロールバーは転倒のセーフティ用の機能がほとんどらしいです。



ただし1028はÅピラーを固定してますのでボディに効くそうです。4点式ロールバーなどでAピラーと連結してないものは効果ないそうです。

結局開口部の補強が一番効くわけですから。ダブテイルとがっちりサポートは効果あります。

なんで夏日にオープンにしたかというと・・・




新しいシルクロードのエキマニが太くてエアコンのロアフレキシブルホースに干渉して穴が空いてガスが抜けてしまいました(^^;  ホースは入荷までに1ヶ月かかるそうです。



それから出かける前にオイルキャッチタンクの付属ホースを横浜ゴムの耐熱・耐圧・耐油ホースに交換しました。インマニ(サージタンク)の負圧とエンジンルームの熱で5分でつぶれてしまってました。このままだとエンジンがいかれそうです。



PCVバルブが開かないと負圧でぺちゃんこになってました。



これで安心です。





宮ケ瀬に行ってきました。さすがに連休最終日で道の流れもよく湿度も低くて快適でした。鳥居原の駐車場はほぼ満車でした。



今日はロータスエリーゼが多かったですよ。

約100km走行、慣らしはやっと800km、まだレブリミットは5000rpmです。










Posted at 2016/05/08 21:35:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 修理メンテナンス | クルマ

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「[整備] #アルピーヌ 助手席フットレスト底上げ https://minkara.carview.co.jp/userid/1033047/car/3268881/7145466/note.aspx
何シテル?   12/07 11:22
器用貧乏の代表です。
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