• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BONZ.S15のブログ一覧

2018年12月30日 イイね!

2018走り納め


ちょっとクヌギ走ってきました。

まえより太いタイヤ履いたんだから、更新して当たり前ということで、
自己ベスト更新。

約0.5秒アップの33秒49
旧ベスト時(215(71R),235(RSRR))

今回
245(07RS)
255(71R)
バネレート(F9k,R4k)

alt



速くなっているところもあれば、遅くなったところもあったけど、
なぜか33秒台に。
タイヤ前後とも、温まるまで3~5周くらい。
リアにV700のときは、2速だとパワー喰われてたけど、71Rは2速でちょうどいい感じでいけた。というか、71Rだと1速難しすぎる、コントロールできない。


クヌギから帰ると、HSRでやっちまったこれを、
alt



alt


注文してたのが揃ったので、真っ暗な中、交換。クタクタ。

フロント(SCV)は変えるか迷ってたけど、外したら、
alt


ヒビヒビだったので、買っといて良かった。

前後セミメタルと、サイドターン用リアパッド。
ローターは3Dスリットって言うやつ。


明日から上五島へ帰省。

皆さん、良いお年を。

また来年も遊んでください。
Posted at 2018/12/31 00:37:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月25日 イイね!

90走、HSR、走りに行ったよ日記


90走。
旧ベスト 41秒174だったかな? 225(Z3),235(Z2)
新ベスト 41秒140(笑) 245(07RS),255(71R)

一応更新したけど、朝のアタック。
練習では40秒9も出たけど、走れば走るほどタイムが落ちていく、
どっか壊れてんじゃねーかというくらい。
ま、左後ショックは抜けてたけど。

アクションカメラも、ドラレコも記録エラーで動画無し、写真もなし。

GPSログなら、


飛び出たやつ、
ただ単に、ブレーキ遅かったん、、、
右フロントタイヤにフラットスポット作成。


テインに抜けショックを送るため、代打要員に3000円車高調を購入


GABレボスト
3個前に使ってたのと同じ、こんな形でまた買うとは。
一応減衰調整は生きてた。


こんな感じで、不調を引きずりつつHSRもそんな感じになるのではと胸騒ぎがするなか、



ん~、やっぱ走らにゃいかんのか、

不安要素
その1、バネレート9k,7kだったのが、リア4kになっての初走行。3000円車高調。

その2、フロントタイヤのフラットスポットの影響。

その3、尻尾まいて逃げたとき(コースオフ)の心境が蘇ってくる。

その4、この速度域でのサーキット経験が少ない。

で、謙虚な気持ちで走ってみました。





2年前、1分20秒0 225(AR-1),235(Z2?)
今回、 1分16秒0 245(07RS),255(71R)

不安要素の影響もありつつ、目標は達成。
フラットスポットの振動がひどく、80km/h以上はハンドルブルブルで手がしびれそう。
ホイールバランス取り直しである程度改善するかな。

ブレーキはまだ詰めれるけど、難しい。
安定的に同じようにできない。

僕らが走った枠は少なくて走り易かったので、結構アタック出来た。

仲間内は自分合わせて3台。
FR,MR,4WDの組み合わせで、
タイム差は1秒以内と張り合いのある走行でした。
Posted at 2018/12/25 22:33:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月25日 イイね!

2018を振り返って、90走、HSR

2018を振り返って、90走、HSR
さて、昨日12月24日は2年ぶり2回目のHSRサーキットへ。

1回目のときは、1走目の終了間際でコースオフしてスタック、

びびってそのまま尻尾まいて帰ったので、いつかリベンジと思ってました。

そのときは1分20秒だったので、
今回は、1分18秒を目標に、無事に帰りたいという思いで行きました。

あとで詳しく書きますが、とりあえず目標は達成(・∀・)ニヤニヤ




さてさて、今年ももう終わりに近づいてきまして、1年を振り返るとこの半年のあいだ、

不運なことが立て続けにあったので、グチグチ、愚痴りたい。

不運
その1、アパート取り壊しによる立ち退き引越し。
まあ、引っ越して今住んでるとこは気に入ったんだけど、
この引っ越しが、一番不愉快で生活リズム狂わせられたかな。

その2、ムカデに噛まれる。
夜、膝が痛くて目が覚めて、布団めくったらちっちゃいのがいた。
こいつら、なんで布団の下に隠れるんかね、さっさと逃げればいいのに。

ブログ、ながくなりそ。

その3、シルビア、左前のショックオイル噴き。
ジワジワでなく、いきなり来た感じ。
TEINスーパードリフト。
中古で買ってから3年3万キロ。充分?

その4、トイレのタンクから水漏れ(笑)

その5、2度目の資格試験に落ちる(笑)
あと4点足りず。

その6、2本3万円の中古71Rが、



ピンホール漏れ、まあ、いたずらされたやつを、ぼくが買ったという(´;ω;`)ウゥゥ
買ってから3か月経過しとるからどにもならんとです。


その7、


あれ?
おれが買ったの新品だったよね?
2か月3000キロでショックオイル漏れ(左後)(´;ω;`)ウゥゥ
只今、TEINに送って検査中。


その8、就活一発目、書類選考おちる。
ま、想定内。

その9、学校からの帰宅中、偶然うしろにいたパトカーに止められる。
ドアミラーが可倒式かどうかの確認、はOK。
他に、なにやら違反ものを見つけたいらしく、ジロジロ、
「ホーン押してみて」
・・・鳴らん、、、
反則金7000円(´;ω;`)ウゥゥ


とまあ、こんな感じの下半期。
大したこっちゃないのが続いたけど、もう、終わりにして…


90走と、HSRの走行ブログは次のに書こう。
Posted at 2018/12/25 21:45:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ダヴァンティレビュー http://cvw.jp/b/1037958/47344408/
何シテル?   11/15 07:01
IT勉強中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
2324 2526272829
3031     

リンク・クリップ

[日産 ステージア]BLITZ SBC i-Color SPEC-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 01:20:19
NISSAN GENUINE PARTS フロントウィンドーシールモール  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/18 21:36:03

愛車一覧

日産 シルビア ボンズS15 (日産 シルビア)
生息域: 大きなサーキットは怖いので、ミニサーキット、ジムカーナやちょっとドリフトとか。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation