• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さろべーのブログ一覧

2018年05月29日 イイね!

週末ほうれんそう。やる気ぃそがれた日(>.<)y-~

週末ほうれんそう。やる気ぃそがれた日(&gt;.&lt;)y-~


へさべさ新品タイア買うてん(^_-)-☆
今度の鈴鹿のレギュレーションは1本1マンエソまでのタイアで!っちゅうヤツやからこんな時ぐらいは新品奮発(笑)
4本家車に積んでたらめちゃゴム臭いな!(;'∀')

タイトル画は副業事務所近くのアホなBMWと当たってパトカーが突っ込んだっちゅうモスバーガー。そんだけ。


そんなこんなで にっちょのほうれんそう。

まずはメータパネルの取り付けステとアンプのステ作ろ。
アリャ ナッタとかの道具ラボやな 持って帰るのん忘れてた (;^_^A アセアセ…
できやんがな…

とりあえずアンプのステはカンチンやからやっとこ。
シパーイしたコイルのステを再利用。
曲げなおして~
穴あけて~
切って~
alt
こんな感じでエエかな
KAZUにーさんに借りたヤツは箱に入れて返さなね。
alt
あとは穴広げてナッタ入れたらォK。


暑ゥてなかなか集中できやんわ(^^;
alt
昼時でもうこんなんやねん(~_~;)
すでに何本かルービーの空き缶が…(^_^;)

サキト走行用に「イカ」出してきて~
alt
洗う。 

ちなみにこのイカ、セットでチンスポもあんねん。

ムズカシ加工無しにノーマルの取り付け穴利用デケるよにしてるから気になるお方はワシへメッセして。
型もあるから作れるで。ワシが間に入ってドーンと抜くかもしらんけどな(ばく)
alt
ついでにノーマルも洗うて乾燥。

シフトライトの設定しよ思うてんけど、説明書きでは分からん(^^;
alt
ネット見ても分からん(^▽^;)

Mr.Don はんでワンオフしてもろたパネル カコエエやろーーー!

ちなみにボンビーなワシは型から依頼する予算ケチって型を自分で作ったもんやから「こんな型で作ったらボコボコなるで!とか、あぁ~あココは切らんでええのにぃとか」ダメ出しイパーイくろうてワシ半泣き(笑)
「ウチで貼ったとか言わんでエエで。こんなレベルやって勘違いされたらかなんし!」とか言われたけど、ウレシてしゃーないからDonはんの名前出してまいましたー m(__)m


alt

いままでゴクローはん。クリア浮きマクっとんな 
いちお型と一緒に保管しといたろ。。。 ニジュウネンチカクオオキニ

ほんで先回下がらんかったリフトのチェク。
安全装置の爪はずすプッシュロッドが緩んどったわ。

直してリフト側にハコGイドゥーしたらタイア交換
先回データどりしたはずやのにメモメモメ間違うとったみたい(;^_^A
スペーサ多いけどグリップ弱いタイアやからエエやんな?

前側のデータなんかデンデンちゃうやん(゚Д゚;)
何やってんねんな?!ダイジョブか?ワシ!!







………………
夕方なってったころに隣の基地外がクサイやら住宅街で作業すな!やら文句言うて来よってゲンナリ(◞‸◟)
作業もとちぅでヤンペしやなアカンなってもて予定狂うたわ(-_-;)

総監督の機嫌も悪なるし(-_-;)
まぁせやけど、コイツ等が隣におるっちゅうことはこの先同じやろな… ウットシ(-_-メ)
イテもたろか大人しくしといたるか悩んでんねん。 ワシ一人で住んでたら間違いなく黙って無いやろけどな。。。

鈴鹿の準備デキやんがな…
どないしよ…
はァ スポンサなってくれる美人ちゃんとかおらんかね~?

Posted at 2018/05/29 08:55:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月28日 イイね!

週末ほうれんそう。こんなユクーリしててダイジョブなんか?!

週末ほうれんそう。こんなユクーリしててダイジョブなんか?!

エエ天気続いてまっけどあんま暑なんのは動きに影響するから勘弁してくりぃ~





みなさん おはよーさーん \(^o^)/



土曜のほうれんそう。

この日は朝から荷物の整理したりして~

持って行く道具とか積み込んだら いざ電気屋はんへ!


代車のマフリャ小僧みたいなんに替えとるからハズカシがな(^_^ゞ

Mr.Donはんがメータパネル作ってくれはったからぃよぃよ取付け。

ワクワクしながらメータ合わしたら…
ん? 穴がデンデン合わんやんけ(;゜0゜)



ちゃーんとサードの説明書にのっとる型紙使うてんで┐('~`;)┌
そんなこと言うててもしゃーないからルータ借りて削る!
結局現物合わせなんかーーい(笑)
ステーの検討だけの予定やったのに(¨;)

他のスイッチとかの穴も開けて~

デケた!o(^o^)o

後から穴あけしたらフチ荒れよるからホンマはDonはんとこでやって欲しいねんけど、まぁ今回はセンターの穴おっきしやなアカンかったから結果オーライやったんかな(;^_^A

スイッチ繋ぎ直したりしてくれたはる間に電気屋はんのフェラレデー見る。

アンダコート剥がしたら穴あいとんのんハケーンしたんやて(笑)
気になるんやったらデンブいかなアカンな。特にシール剥がして鉄板の合わせ目とか要チェクやな(・_・;


パネルついたー!

あんだけスイッチの位置打合せしといたのにヒモ伸ばしてないんかーい(゜゜;)\(--;)
また手直し予定いれやなアカンがな…
とにかく2週間後の鈴鹿の準備しやなアカンから乗って帰る。

順調に帰って基地へiーーーn。

ちょうど晩飯時やしでこの日は終~了~















Posted at 2018/05/28 09:40:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハコGのこと | 日記
2018年05月24日 イイね!

平日ほうれんそう。メータパネルで悩みちぅ

平日ほうれんそう。メータパネルで悩みちぅ風がキモツEEEeee
せやけどグングン気温上がって暑なんねんやろなぁ
水着のチャンネと戯れたい。



みなさん おはよーさーん \(^o^)/

昨夜はメータパネルの加工。の準備。

スイッチとかランプの配列ってどないしたもんかのぉ~

いちお使うバヤイのシッツエーション想定してだぃたぃの位置は決めてんけどな。

ならべ方とかやねんなぁ~
どー揃えるかとか…

こーゆーのんはセンス問われるトコなんよなぁ~(;^_^A

まぁ言うヤツはどないしてても言うてきよるけどな(笑)


マスキングテープ貼ってどないしよか?

安いモンやないからキンチョーするぅ~(;><)
2018年05月22日 イイね!

週末ほうれんそう。 ホイルと戯れた日

週末ほうれんそう。 ホイルと戯れた日こないだグランピングの時にも話し出ててんけど、ちょうど“ぶろーに”はんのヘースブクでも取上げたはったからフト思い付きで見てみたら~

京都ヒルクライムのホムペにワシのハコGまだいとるわ(笑)


みなさん ちんこにはー \(^o^)/

にっちょのほうれんそう。

朝から家事してリフトのチェク。
前日ロック解除しよらんよになってまいよってんやん(゚Д゚;)
アレコレチェクしたんやけど分からん…

予定もあるからホドホドに。
なんやかんやしてたら昼前やん(@_@)!!
朝から作っといたおにぎり持ってラボへ。

ホイルの重り外してネバネバもキレイにしとこな。

お遊び用のホイルもちょとなっとキレイにしといたろ。

ハブリング止めてるこのCリング、どないやったら外せんねんやろ?

のりのあととれやんからパックしてみよ。

アカンな┐('~`;)┌

やりかけたらキリないからやりたなかったんやけど、電動工具でコスる!



うぅ~ん マンダム。


コレ エエな!
3本やったトコでチビてもて1本とちぅやねんf(^_^;

ラオウはん来はってダベってたらDonはんから入電!
メータパネルでけたんやて!!!

片付けしてDonはんトコ行ってパネル引き取って帰ったらこの日も終~了~

Posted at 2018/05/22 12:45:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハコGのこと | 日記
2018年05月21日 イイね!

週末ほうれんそう。ラッパとオイルクーラでワッハッハな日

週末ほうれんそう。ラッパとオイルクーラでワッハッハな日

モロモロなんとか目処たってきたわ!
来月の走行会イケそやな!

準備時間少ないから浜名湖への冷かしは行けそにないわ。






みなさん おはよーさーん \(^o^)/

土曜のほうれんそう。

先回アンプつけてもろたけど試走デケてなかったから…

っとその前に。
お遊びホイルのフィッテング♪



エエ感じの引っ込みグワイでダサさマンカイ(笑)

確認済んだらお出掛け準備してハコGでGO!

目指すは中百舌鳥の電気屋はん。

手直しと再チェクしてもらうトコもあるからチョーシ良かろうが悪かろうがなんとか預けに行く按配。

どっちみち基地では っちゅうか自分では解決できやんやろからな。

基地からデッパツしてすぐワカタ(^^)v
回転上げやんでもチッタンマフリャからの音が明らかちゃうわ。

アンプと抵抗は熱もちよるからカペトに置いといたらアカンでって言われとったからどこにも触れやんよに空中遊泳さしといたった(笑)

とちぅ回転上げてみて~
う~ん バッチグーd(^-^)
キレイにフケよるやん♪
電気屋はんに到着してペッテング見直そか…
アリ?シンクロメータとかのペッテングセット置いてきてもたやん(;^_^A

昼メシに大阪ブラック食いに行ったらパネルやらボックス作るんにアチャコチャ計測。

そないしてたらカンちゃんはん登場。

なつかしのラッパホーン付けに来はったんやけどなんでかオイルクーラ外すことに…(゚Д゚;) ハッパワアカンデ

エエ歳したォサーン等があーでもないこーでもない言いながらワィワィ車イジリしてんのん、車乗りたての時みたいで楽しかったな(*^^*)

やたらと中山サキト走ろやって誘われて~

ワシはスキみてハンネル付けとく。

遮熱板当たるから反対向けやないと付かへんねんな。



そんなこんなしてたらこの日は終~了~





Posted at 2018/05/21 09:01:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハコGのこと | 日記

プロフィール

「@gate
割り込み失礼します。
車好き大学生達に教えてもらいました。若者は86は86、AE86はレビンかトレノと呼ぶそうです。」
何シテル?   09/20 15:10
さろべーです。 作業したことをすぐ忘れてまうんで自分の記録用にでもなればと…  20年分の記憶は取り戻せまへんが…        ↑ って思いな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

   1 2345
6 7 8 91011 12
1314 151617 1819
20 21 2223 242526
27 28 293031  

リンク・クリップ

エンジンルーム内のフレーム状態の確認。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 17:19:53
元旦なのにエッセ君の補強を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 09:39:49
35年も想い続けてきた…RC30♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/17 21:48:30

愛車一覧

日産 スカイライン ハコG (日産 スカイライン)
日産 スカイラインに乗っています。20年掛けてボチボチとイジッてきました。険切れ期間が長 ...
ヤマハ JOG 27V ヤマハ JOG 27V
幼馴染の友人のオネイチャンから譲り受けたものの調子が悪くなったのをきっかけにずーっと実家 ...
マツダ ポーターバン ポータ (マツダ ポーターバン)
なんで車種名にポータートラック/バンがないねん!←できてるやん。 見た目カワイイでっし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation