• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さろべーのブログ一覧

2019年11月27日 イイね!

週末ほうれんそう。新装開店な基地の巻

週末ほうれんそう。新装開店な基地の巻昨夜、副業帰りに近所のスカトロ工具店行ってきた。
ココ、隣がCoCo壱番屋やからメチャエエォイニーいとんねん。
腹グーグーいいだしたわ(笑)


みなさん ちんこにはー \(^o^)/

土曜のほうれんそう。
勤労感謝の日な。

この日は朝からリフト移設する予定。
ラオウはんが軽トラと共に手伝いに来てくれはるからそれまでに準備しとかなな。

言うてるまに来てくれはった。
作業イメージすり合わせて段取り会議したらいざ!

建屋挟んでアッチとコッチに駐車スペースあんねんやん。

アッチからコッチへ軽トラで運んでもろてん。
カンチンそうでなかなかウマイこといかんねんなぁ〜
置くとこまでやってもろたらちょうど昼時。
ラオウはんとはココまでで、基地近くの彩華ラーメン食うてお別れ。
なんやバイク買いはって慣らし行くんやって。
忙しのにおおきにですたm(__)m
イッケーはんにもヨロシコ

昼からは仕上げ。
操作部運んで油圧ホース繋げる。
スイッチのシール ボロボロなってもとるな(^^;;
ん?Cの3って書いてるホースが2本ある?!
2がないやんけ(゚o゚;;
書き間違えよったな ワシf^_^;
どないしよ?
マニアルと現物見比べながら…
ォK (^_^)v

上げ下げしてエヤ抜きと左右同調してたら…
わー!わー!わー!
ブシャーってオイル吹き出よった!
シリンダの栓抜けよったみたいΣ(・□・;)

アブラ掃除してたらこの日は終〜了〜

明けてにっちょのほうれんそう。

レレレのレ〜やったら一晩経ったらまだまだ流れ出とったアブラの掃除。
新聞敷いたりしといて〜
抜けた栓の捜索。
あったあった。
多分いざっちゅう時にアブラ抜く栓なんやろうけど、ボンド塗って差し込んだった。
リフトの操作はちょとやらんほがエエやんな。
改めてレイアウトやり直したり〜
まだデケへんトコあったり〜

14時過ぎて2号監督はお出かけ。
ワシはラボへ!

片付けしたり探しモンしたり〜
ワシのオイルブロックどこいってもたんやろ???

昔はこないやってガソリンぱくりよったんよなぁ〜とか独り言言うとく。

相変わらずラボの超近所な自動車屋はんのセンームはんがシュキーンしたはったからお邪魔して修理の勉強さしてもろた。
なんやかんやしてたら晩メシ時なったから帰ってこの日も終〜了〜

Posted at 2019/11/27 12:52:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のこと
2019年11月19日 イイね!

週末ほうれんそう。土山night's からの〜紅葉ドラドラ

週末ほうれんそう。土山night's からの〜紅葉ドラドラ9月の鈴鹿走行から気になって気になってしゃーない油圧問題。

そもそも低めやなぁ…って思いかけたんが2年程前かな?
誰と話してもメタル終わっとんな。っちゅう感じ(^^;
ボチボチやろか思うとったエソジソ製作、本気で考えやなアカンわ!

みなさん ちんこにはー \(^o^)/

土日のほうれんそう。

っちゅうても土曜の夜からな。
この日の副業終わって帰ったらハコGデッパーツ!

甲賀忍者、今や朝ドラの地な土山パーキングでザリガニ団の寄り合いあってん。
なんや知らんかってんけど、にっちょに大阪でカイデーなエベントあるらしいて土山の参加者少なめ。

だんちょとエソジソの話ししたり510な方にSGTYはんのことヨロシコ言うといたったりでオモロい夜やった。

にっちょは朝からレレレのレ〜やってハコGの後ろ座席付ける

カーボンカバ外して〜

背もたれ押し込む。

昼前から総監督と2号監督のせて山へ!

信貴生駒スカイラインへ行って来た。
紅葉はまだまだですた。
実に総監督はケコーンしてからはお初なハコG乗り。
臭いクサイうるさかったわT_T

2号監督が用事あるからソコソコで帰ってワシはラボへ!

豊橋のボンバーのおっちゃんの為に部品探し。

ヘンダー出しといたった。

ヘッドとか使いそにないヤツ売って資金にしやなな。っちゅうかハゲに譲るっちゅうヤツも売った方がワシの資金にはなるんやけどな…
まぁハコスカ仲間に一肌脱いだらなな。

デブもあった。

このストラットはSGTYはんのんやな。

この後実家へも行って在庫確認。

晩飯食わしてもろておすそ分けももろて帰ったらこの日も終〜了〜




Posted at 2019/11/19 12:47:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハコGのこと
2019年11月12日 イイね!

週末ほうれんそう。カムカムフェスタ行ってきたでー

週末ほうれんそう。カムカムフェスタ行ってきたでーさむなってきたでぇ〜
ワシの1番嫌いな季節やねん。
この頃は週休1日制なってもたからなんや楽しいことなくなってハリないなぁ〜

まぁそんなこと言うとってもしゃーないから、ほうれんそう。いこか。

にっちょはwakoはんに誘われて三重でやってはるカムカムヘスタへ行ってきてん。

まずはいつもの車窓から。
みたいにコンビニで暖機。
その間に朝メシ購入。

wakoはん来はってデッパーツ!

とちぅのSAでラオウはんや本隊と合流。

へさべさでんなぁ〜
とか話ししてたらエライ時間経ってもてるし(^^;

さらにまたとちぅのSAで別隊と合流。
またまた話ししてたら10時からやのに、もう10時過ぎてるやん(笑)
ってデッパーツしてようやく会場入り。

出店で忙しいしたはる44マスタにも挨拶して〜


あぶない刑事やな!とか色エロ見てまわって〜
食うて〜

最近、写真撮り忘れるなぁσ(^_^;)

まぁエエ天気でヨカタヨカタ。

帰りもスィーッと帰って基地へin。

こんな感じのにっちょですた。

終〜了〜
Posted at 2019/11/12 12:42:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハコGのこと
2019年11月06日 イイね!

連休ほうれんそう。ちょとだけよ。

連休ほうれんそう。ちょとだけよ。いきなり寒なったなぁ〜

インフルエンザの予防接種行けって総監督に言われてんねんけど、最近土曜休みないなら病院行かれへんやんなぁ(;´д`)

みなさん ちんこにはー \(^o^)/

にっちょとげっちょのほうれんそう。

まず にっちょは恒例のおもてをレレレのレ〜から始まり。

終わったら、リフトのィドゥー段取り。

雨降ったんいつやったっけ?まだ浸水しとるがな(゚o゚;;
これ、イッパツで吊り上げられへんちゃうん?クレーンの足幅たらんやんな…
ココへ入れる時どないしたんやったっけ???(・・?)

とりまブロックと木っ端かましていつでもスリング掛けれるよにしとく。

こーなったら油圧のホース外せるからな。
片付けしつつ基地のレイアウト考えて〜

ちょとだけハコGデッパーツ!
ご近所のセブンイレブンで暖機して15分程のドライブ。

帰ってカバ被せたらリフトの設置場所の寸法出し。

もちょい前がエエかな?

2号監督帰って来よる時間やから昼メシにチャーハン作ったった。もちワシも食うたで。

メシ食うたらモトコンポの修理。
カレンちゃんからパクったCDIと付け替える。バッテラあがったまんま乗ってたら壊れてまうらしいわ。
ライトすぐ切れよんねん。
直ったかどーかは知らんけど、まぁ堪忍しといたろ。

2号監督は14時半ぐらいに出かけよったからワシはラボへ。

KAZUにーさんのエソジソばらしの続き。

コンロドにはKAMEARIの刻印やね。
今は亡き鋳物のペットン!
クランクも摘出して〜
オイル乾かんよにビニール袋いれたり、ラップしたりしとく。
言うてるまに時間切れでこの日は終〜了〜

翌日は朝から2号監督がナンヤカンヤ言うてきよるからお手伝い。
洗濯したり家事もして〜
いざ!

弁当買うてラボへ。

この日のメーンエベントはSGTYはんのゴーイチイジイジのヘルプ。
ヘルプなんのか?邪魔するだけかも?!(^_^;)

挨拶したらさぁ始めよか。

米屋テンショナーな。
ワシは自分ごとしながら呼ばれたらハイ!っちゅうて行く。感じ(笑)

とちぅ弁当食うたりダベったり〜
Jやんパイセン来はってDioのリアショックとマフリャの交換した。

やっぱ2ストやないと坂上がりよれへんねん!やって。マフリャ交換も効果アリ!らしぃわ。

力持ちのパイセンいたはる間にスタンドからブロック下ろす。

メタル入れたまんまクランクキャップしてラップしますた。
あ、ストレーナも付けてオイルパンで蓋してラップ巻きマキ状態です。水穴にはルーセンブシャーです。


この日のSGTYはんはフロントにシャコチョー入れてワタナベウィール履かせる段取り。

トーインまで合わしたら遅くまでかかってもたけど、なんとなデケますた♪(v^_^)v
遅くまで作業してんのんって20代思い出すなぁ〜って2人で笑うてた。

ダンロプゲージが暗くて見えやんかってん。
デケあがりの画像も暗い…
今度明るいとこで見せてな。
ってSGTYはん、今日から3週間ほどアメリカ出張なんやって。

そんなこんなでこの日も終〜了〜
Posted at 2019/11/06 13:13:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のこと

プロフィール

「@gate
割り込み失礼します。
車好き大学生達に教えてもらいました。若者は86は86、AE86はレビンかトレノと呼ぶそうです。」
何シテル?   09/20 15:10
さろべーです。 作業したことをすぐ忘れてまうんで自分の記録用にでもなればと…  20年分の記憶は取り戻せまへんが…        ↑ って思いな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
345 6789
1011 1213141516
1718 1920212223
242526 27282930

リンク・クリップ

エンジンルーム内のフレーム状態の確認。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 17:19:53
元旦なのにエッセ君の補強を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 09:39:49
35年も想い続けてきた…RC30♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/17 21:48:30

愛車一覧

日産 スカイライン ハコG (日産 スカイライン)
日産 スカイラインに乗っています。20年掛けてボチボチとイジッてきました。険切れ期間が長 ...
ヤマハ JOG 27V ヤマハ JOG 27V
幼馴染の友人のオネイチャンから譲り受けたものの調子が悪くなったのをきっかけにずーっと実家 ...
マツダ ポーターバン ポータ (マツダ ポーターバン)
なんで車種名にポータートラック/バンがないねん!←できてるやん。 見た目カワイイでっし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation