• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さろべーのブログ一覧

2018年06月28日 イイね!

お風呂のなかでの㊙プレイ ほうれんそう。

お風呂のなかでの㊙プレイ ほうれんそう。関東方面でもチョイチョイ揺れとるやんな(゚A゚;)
なんや全国的に揺れとんな((( ;゚Д゚)))
なんかどえらい事の前触れやないことを祈る(。-人-。)


みなさん おはよーさーん \(^o^)/

平日ほうれんそう。

昨夜はメータパネルの手直し。

Mr.Donはん(噂のドンファンちゃうでードンはんやでー(^O^))に作ってもろてから自分で穴空けたり広げたりしたり おまけに裏から強く締めつけすぎよったり(コレは電気屋の仕業)で穴の回りの表面に細かいクラックでけとってん(T_T)
それをなんとかしたいねん!っちゅう思いから。
まぁ、思いだけやのうて実際クラック広がったら難儀やしな。

まずはペーパあてて~

シリコンオフないからパークリで拭きフキ。

おっきめの段ボール箱っちゅう家中用のブース用意したら~
玄関でいざ…!
クリヤ ブシャーッ!
そらクッサイわなf(^_^;
総監督に怒られて玄関の外へ。

何回か塗り重ねて出来ばえチェク!
垂れタレやがな(;A´▽`A

数時間乾かしといて丑三つ時にパネルと一緒に風呂入る(笑)

シッカリ水研ぎするんは屋外か家の中やったら風呂しかないかな?と。
裸で水研ぎ(ばく)

ティンコに繊維ついてカイカイなったらどないしよ(´ー`A;)

デケたら自分のカダラ洗うて ォK。

まだコンパウンドで磨きしたほがエエんやろけど…
時間ないから取り敢えずコレで。

そんなこんなで昨夜の営み終~了~
Posted at 2018/06/28 09:03:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハコGのこと | 日記
2018年06月26日 イイね!

週末ほうれんそう。またまた出戻りデッカ

週末ほうれんそう。またまた出戻りデッカぃよぃよ真夏突乳でっかいな?

これからはひと雨ごとに夏なっていく感じやね。
ってもう昨日からメチャ暑いんやけどーーー(;>_<;)


みなさん おはよーさーん \(^o^)/

にっちょのほうれんそう。

この日は朝イチから前日の忘れモン取りにラボへ!
時間のロスないよに単車で行ったった。

サッサと帰ったら基地外はんの車が2台ともない!ラッキ♪

ボデカバめくって前日から繋いどいたバッテラじぅでんきも外してハコGデッパツ準備。

荷物と道具積んだらさぁ行こか!電気屋はんへ!
未だに手直し…
まぁメータパネルの補修もやりたかったしな。

いざキーON…
かかり悪いけど多めにセル回してたら掛かったわ!

基地から一番近いコンビニの隅っこで暖機。
こっから電気屋はんまでただただゼッコーチョー(笑)
前週の朝もワシがもうちょい無神経な人間やったら朝っぱらからセル回しまくってエソジソ掛けれて乗って行けたんやろな。。。ドッチがエエんか┐('~`;)┌

電気屋はんと昼メシ食いに行った後はデスビ交換。

亀有デスビから前期のポイントデスビに替えるんはスピンドルから入れ替えやなアカンねんなぁ~

オイルポンプ抜くんにスタビも外さなアカンっちゅう(^^;)

何回も抜き差ししてメチャ時間かかったわ。

メータパネル外されてまたまたこんな感じに。





よそ様の野菜パクったらアカンぞ(笑) パクットレヘンデ

パネルやら代車に積んで帰る。

こんでこの日も終~了~
Posted at 2018/06/26 09:09:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハコGのこと | 日記
2018年06月25日 イイね!

週末ほうれんそう。今日はゴーイチマル。

週末ほうれんそう。今日はゴーイチマル。期末テスト直前の週末やけど、2号監督はひたすらおやつ食べたりテレビみて笑い転げとるけど、ダイジョブなんか?(^^;)
たぶんテストでも転けよるんやろな┐('~`;)┌



みなさん ちんこにはー \(^o^)/

ホナ土曜のほうれんそう。な。

この日はゴーイチ作業に空けとけよ!ってSGTYはんからのお言いつけあったからハコG乗っていって空き時間にラボでデスビの交換やったろかい。っちゅう思惑やってん。
せやけど10時過ぎても隣の基地外が外出しよらへんし雨も降るって天気予報も言うとるから家車でラボ行こ。
こないだ鈴鹿で使うたタイアホイルも持っていってしもときたかったしな。

っちゅうことで朝の早よから作業したはるSGTYはんに挨拶。
前日も休みやったらしぃてだいぶん進んだやん!
地震によるラボの被害はなかったわ。

エソジソのってるやん!

作業の進捗状況確認してワシは自分の街乗りホイルの準備。

ラボの超近所な自動車屋はんにタイア入荷しとったからホイルも預けとく。
作業待ちの車ィパーイやからワシのは後回しやろな(笑)

インマニとエキマニ当たりよるらしぃて削ったはるわ

一升瓶ケースは最高の作業台やねんで(^^)v

エソジソ降りよったからあいたエソジソスタンドばらして片付けとく。雑用係は忙しい(^^;

細々した作業したはったけどキリのエエとこでブレーキ液入れて圧かけてチェクしよか。
こればっかりは二人でやった方がエエしな。
所々締めが甘いトコあったり~
前後左右デンブから液出して~
ある程度エヤ抜きしてタッチ出たしまぁォKやね(^O^)

さぁ ぃよぃよSGTYはん初体験の
ミッチョン抱き抱き(笑)
作業の流れと注意事項レクチャしたらさぁガンがれ!!!

最大の注意事項は顔には落とすなよ!コンダケ
なんやスンナリ挿入性交♡

後でレリーズベヤリング入れたっけ?!とかプチ騒ぎになったけど入っとったみたいでセーフヽ(^o^;)ノ

またゴチョゴチョやったはる隙みてワシは自分のデスビ掃除とネジ穴へタップとおしとく。

これが「米屋デスビ」ぢゃー
別名「ヤナモンデスビ」。
ま、純正改なんやけどな。
ただルーメニション組み込んだだけのんとはちゃうんやなぁ~
街乗りメインやのに亀有の固定進角デスビでエソジソ掛り悪いとか思うてる人にはオススメ。
詳しく知りたい人はメッセくだされ。

続き。プレートやらの錆落としして~
クリア塗って~
ォK。
次の日に取付け予定やから準備しとく。

最後にクラッチのレリーズ付けたりしはったら液入れてエヤ抜き。
なんやワシの強化クラッチより踏み応えあるけど???まぁ気にしやんとこ(ばく)

ワシは持って帰るモンやらラオウはんから預かったモンやら家車に積んだら終了。

SGTYはんはまだもうちょと作業しはるらしいからワシはお先に失礼します。っちゅうことでこの日は終~了~

あー!デスビのスピンドルとガスケト持って帰るん忘れたやん!
帰るや否やルービープシューしてもたから取りに行かれへんなf(^_^;


2018年06月19日 イイね!

奥伊吹MTG行ってきた ほうれんそう。

奥伊吹MTG行ってきた ほうれんそう。昨日は地震の影響で予定狂いマクったな。
まぁ後で電車の止まりグワイとか知った時は帰ってもエエかな?ぐらいに思うたわ。
実家のガレージに置いてるクランクがコケよったみたいで夜に見に行ったら3本全部コケとった(゚Д゚;)
余震来てまたコケよったらかなんからキチーリと寝かしつけて帰ってきたわ(笑)


みなさん おはよーさーん \(^o^)/
ダイジョブやったか?とかの連絡くれはった方達、おおきにですたーーー

ホナまぁ続くになってた にっちょのほうれんそう。

この日は奥伊吹スキー場の駐車場で旧車ミーチングやってん。
前はブルーメでやってたデアルファクトリはんのヤツやけど、アッコはアカンよになったから去年からは奥伊吹スキー場でってなったみたいやわ。去年は雨やったから行かへんかってんけど、今年は行っといたろか。っちゅう思いで。

何人かに聞いたら行くとか行かんとか…
やっぱボーヤンみたいなん来よるんは嫌やから行きたないねん。とかの意見も…
ワシもその意見には同意やねんけど、関西でのこーゆー置きエベントはあんま無いしで行っといたったほがエエんかな?っちゅう思いやねん。
そもそもサキト派なワシはメチャ頼まれた時しか置きエベントには行かへんかってんやん。何がオモロイんや?って思うてた。
せやけどォサーンになってからたまに会う人とかとまったりダベんのもエエかな?って思うよになって行くよになった次第。

んなわけで朝から早起きしてデッパーツ。

ハコGエソジソ始動!!!始動!始動…?
始動しよらへんがな(゚Д゚;)
初爆逃したしプラグ替えて…
それでもかかりよれへんし(ーー;)
バッテラ弱いよにも思う。
前日のメータやらシフトライトの設定やらやり過ぎた?!

多分セル回しマクったったらかかりよると思うんやけど、早朝やし基地外気になるしで諦めた。
ラオウはんに電話してウチ周りできてもろて乗せて行ってもらうことにOrz

なんかエベントと相性悪いなぁ(~_~;)

道中 IZAWA TASTE はんグループに合流さしてもろて現地へ。

ドサーリ集まりはったねぇ~ 


これ一部やから~

四日市はんもお久しブリーフ

ヤッパシ招かれざる方々も…

警察屋はんも苦情多いって言うて来てはったし(階段の上でDJポリスしたはった)ココもアカンなりそやね(・・;)

昼にはサイナラしてマサやん親子とで琵琶湖対岸のピッツァ屋はんトコへ。

マサやんトッピングちぅ
ピッツァご馳走なって色エロお話してここもサイナラ(^_^)/~


帰りは混んどったけどワシは横乗ってただけやからクラッチがしんどいとかカンケーなし(ばく)

無事に帰ってこの日も終~了~



ラオウはんお世話になりますたーm(__)m

遊んでくれはったみなさんもお疲れさんですたーのありがとござますたー(*^^*)


Posted at 2018/06/19 08:49:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2018年06月18日 イイね!

週末ほうれんそう。バンカディの片付けからの奥伊吹MTG

週末ほうれんそう。バンカディの片付けからの奥伊吹MTGごっつ揺れたやん!

みなさんダイジョブでっか?
リフトで車上げたはる人ダイジョブかな?

ウチはやっすい建家やから潰れるかと思うたわ((( ;゚Д゚)))

みなさん おはよーさーん \(^o^)/

今週もまとめて土日のほうれんそう。

土曜は朝から家の回りの草引きとレレレのォサーン。
これにだいぶん時間かかってもた(^^;)

終わったら2個あるハンドルのホーンボタンをアッチコッチする。

ハゲハゲなホイルにタッチアップしたんねんo(^o^)o

調色したヤツ小分けで売ってはんねん。

結構ハゲてんねん。

シカーリ見たらおんなじ色っちゅうわけやないけどハゲハゲよりはマシやろ。

乾かしつつ~
鈴鹿に持っていった道具の整理と片付けしつつ基地のレイアウト考える…
すでに基地は真夏日越える気温でワシは汗だく。
しゃーないからルービー注入する(笑)

昼メシ食うたらグダグタ休憩。

ちょと間したらまたレイアウト考。
そないしてたら隣の基地外が出掛けていきよったらハコG作業開始("`д´)ゞ

すぐ横にリフトあんのにジャッキアプゥ~してタイア交換。



ヨコヨコの棒外したらサキト用のイスから街乗り用のイスへ交換。ナナメ棒はそのままで。

そしたら基地でクルマパズル。家車どけてソッチへハコGイドゥー。
基地外の窓から見えへを方へイドゥーしてんけど、リフト使われへんよになってもたなぁ…( ´Д`)💨ハァ
ハコG止めてたトコへ家車を。

お次はバンカディ用のベーベーエス洗うて干しとく。

メッシュは洗うんマンドイけど売ること考えてキレイキレイしとかなな(ばく)

ベーベーエスはラボへ持っていこう思うとってんけど、ルービー飲んでもてるから行けやんやん(^^ゞ
台車に乗せて片付け終了~

雑巾でハコGフキフキして~

シフトライトの設定しててんけど、エンジンかけながらやないとアカンのか?ワカラン…
お次はスタックメータの設定の勉強。これもワカラン…

アレコレやっててんけどデンデンできまへーん(T_T)

っちゅうことで、この日は終~了~


土日まとめるつもりやってんけど長なったから続く~(笑)




Posted at 2018/06/18 09:14:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハコGのこと | 日記

プロフィール

「@gate
割り込み失礼します。
車好き大学生達に教えてもらいました。若者は86は86、AE86はレビンかトレノと呼ぶそうです。」
何シテル?   09/20 15:10
さろべーです。 作業したことをすぐ忘れてまうんで自分の記録用にでもなればと…  20年分の記憶は取り戻せまへんが…        ↑ って思いな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3 4 5 6789
10 111213141516
17 18 1920212223
24 25 2627 282930

リンク・クリップ

エンジンルーム内のフレーム状態の確認。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 17:19:53
元旦なのにエッセ君の補強を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 09:39:49
35年も想い続けてきた…RC30♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/17 21:48:30

愛車一覧

日産 スカイライン ハコG (日産 スカイライン)
日産 スカイラインに乗っています。20年掛けてボチボチとイジッてきました。険切れ期間が長 ...
ヤマハ JOG 27V ヤマハ JOG 27V
幼馴染の友人のオネイチャンから譲り受けたものの調子が悪くなったのをきっかけにずーっと実家 ...
マツダ ポーターバン ポータ (マツダ ポーターバン)
なんで車種名にポータートラック/バンがないねん!←できてるやん。 見た目カワイイでっし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation