• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さろべーのブログ一覧

2019年01月29日 イイね!

週末ほうれんそう。ホテルニュウ〜あ〜わ〜じ〜

週末ほうれんそう。ホテルニュウ〜あ〜わ〜じ〜関西しか流れてないやんな?っちゅうホテルnew淡路のCM。
なんでか淡路島近付いたら口ずさむんは、ワシだけ?


みなさん おはよーさーん \(^o^)/

土曜のほうれんそう。

この日はラバソへ行く予定しとってん。

早目に出て下道ユク〜リ走っていこか。っちゅう思い。

せやけどエソジソかかりよらへんやんけ(゚o゚;;
何回かセル回してたら勢いなくなってきよった(・・;)

こんな時用のバッテラ出してきてプラグもサラに替えとこ。

かかったら急いでブースタケーブル外してハコGデッパーツ!
アイドリングさしてたら基地外乗りこんできよるかも知らんからな!

近くのコンビニで暖機さしてもろて〜
予定より遅なってもたから高速のって行ったった。
パワステしたしピトマンアームは強化品に替えといた方がエエですよ〜って直4はんにも言われとったからやっと交換。
ビホー

アフタ

こーゆー滅多に使わん専用工具いる作業はプロにやってもろた方がエエやろ。っちゅう考え。

帰りは下道ユク〜リ走ってドライブ気分。

基地にi〜n したら小細工。

置き系エベント用のナンバ隠し。
翌朝の為にバッテラじうでんき繋いでこの日は終〜了〜


つづけて にっちょの ほうれんそう。

この日は淡路で寄り合いあるねん。
3日の寄り合いは毎年アイチーにいてて行かれへんから年始の挨拶かねて参加。

今年はジュリはん誘うてくれはったからそのお友達と。

早朝からやから、かかってくれー!って祈りながら…
何回かセル回さなアカンかったけどなんとか始動(^^)v

近くのコンビニで朝飯買うて食いながら暖機。

ポルポルのプリッとしたケツ見ながら〜

早目に到着。

中でユク〜リしてたらすぐイパーイなっとった!



会う人会う人と挨拶と雑談して〜

帰りは山側ルート走ったら塩カルだらけで道真っ白((((;゚Д゚)))))))

帰ったらハコGシャワワワワ〜

最後にホイル拭き取りしとったらリムにキズが!

また総監督か2号監督がチャリ当てとるな。
この感じはペダルがガッて引っかかった感じかの?

そんなこんなで週末 終〜了〜
Posted at 2019/01/29 09:18:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | ハコGのこと
2019年01月21日 イイね!

週末ほうれんそう。鼻血かいな?!

週末ほうれんそう。鼻血かいな?!

片付けしてたらこんな携帯出てきた!

ヤバイ画像ないかチェクしたけどなかったわ^m^
じうでんきもあってヨカタ。

コイツなかなか気に入ってて確か同じヤツ続けて使うてたよな記憶…






みなさん ちんこにはー \(^o^)/

土曜のほうれんそう。

この日は朝から副業行って、昼からはラバソ行く予定やってんけど、トラブルで昼過ぎても帰らしてもらわれへんでラバソはんに行かれへんかってん。
作業予約キャンセルしてもてすんまへんですたm(__)m

結局解放されたんは15時前やったからそのまんま帰ってすぐ着替えてラボへ!

サンダで表面シコって脱脂。
alt

サフ塗ったらはじき気味(゚Д゚;)
alt 
垂れタレやし(;´Д`)
alt

シカーリ乾いてなかったんかな?外やし寒いし…

ブース(ラボの中なだけ)で小物もサフっとく。
alt
乾かんからお仕事終わりはった超近所な自動車屋はんのセンームはんとダベりんぐ。

ラオウはんも来はって片付けしたらこの日は終~了~

ちなみに家帰って鼻かんだら真っ赤っかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) マスクしやなアカンね。

続いてにっちょのほうれんそう。

この日も朝からは総監督に言われた用事から。
雨降っとるしチョコっとメンテ。
ハコGのバッテラにじうでん器かけといて~
プラグのお掃除なっと。 次の週末イパーツ始動するよにな。

alt
エベント用のナンバ隠しに磁石くっつける。
森泉イメージしてグルーガンっとく。

昼メシ食うたら前日ラオウはんからもろたボデカバ被せてみる!
alt
1年ぐらいしか使うてないのんくれはってん。
アリガタヤ~(^人^)  

この後アリャコリャやって15時ぐらからラボへ!
前日のサフシパーイのんの修正やって~
大事とってまだ塗らんと置いとこ。
ほな他の小物塗りヌリして~

アルミもんにペーパ掛けしたりしてたら17時!

急いで帰っておじいちゃんとおばあちゃんと一緒に近所の「鳥貴族」。
肉にボリュームあってエエね~♪

そんなこんなで この日も終~了~


  
Posted at 2019/01/21 17:01:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2019年01月17日 イイね!

連休ほうれんそう。 ゴソゴソやってまんねん。

連休ほうれんそう。 ゴソゴソやってまんねん。
寒いのんニガテ~

毎年恒例のスキー旅行は今年はナシよ。

イッケはんとは年一の機会やのにな。 そのうち東へ行きたいな。。。
小田原と相模原か? そのまんまバーチー行くか?

若いときは年に何回も横浜行っとったんやけどなぁ~
ウマイこといかんなぁ~


みなさん ちんこにはー \(^o^)/
アカンな(^^ゞ サボリ癖ついてもて週明け更新忘れてまう(マンドイだけ?)よになってもてるやん(;^_^A アセアセ・・・

3連休のほうれんそう。やっとこな。

まずは土曜のほうれんそう。

この日は朝からいつもの通りにレレレのォサーンやったらハコG作業。の前に、ゴチャゴチャしたもんの片付け。

やっとこハコG作業。
alt 
ジャキアプぅ してマフリャのイガミ直しとこ。
alt
コレぐらいが限界…
前のメガネからずらさんな合わんのかな? メガネのtコは優先でエエトコに合わしてるからずらしたらようないやろからこのへんで勘弁しといたろ。っちゅうか堪忍してくり(;^_^A アセアセ・・・

alt
後ろから見えるステー、マジックで黒く塗っといたろ。 画ぁではわからんな。
alt   
はぁ~ リフトの移設はよしやんな(>_<)

午後の部は単車部とヤホー事業部。で終~了~

にっちょのほうれんそう。やねんけど、記憶がない…
片付けと単車部やったんかな???
写真も無いから記憶呼び覚まされへんわ(~_~;)

げっちょのほうれんそう。も続けて。
この日は朝から単車部。
昼メシ時に出かけて「彩華ラーメン」の大食うてラボへ!
alt
もうイゴくやーん。
あ、覚え書しとこ。ミッチョンオイルとデブオイル入れたっけ? 入れてたら今度エソジソ掛けた時にギヤ入れて回してみよな。

へさべさサンドブラスト。
alt
ストックのトランクに直噴でイッタったら砂抜けやんで後悔Orz そのまんましもたったわ。

コッチもへさべさ稼働。
中の照明暗なっとって見えやんがな(^▽^;)
alt   
単車の部品とかもー。

夕方なって片付けしたらこの日も終~了~





Posted at 2019/01/17 12:47:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハコGのこと | 日記
2019年01月07日 イイね!

年末年始ほうれんそう。

年末年始ほうれんそう。
  年末から予期しやんバタバタで もーヘンタイ(;^_^A
で、サボってたら「なんで更新せーへんねん!はよせんかい!」って結構な人数な方々からお叱りの連絡もろたもんやからフカーツしよかってな(笑)

あんま覚えてなかったりするから残ってる画像たよりに記憶よびさまそか~
っちゅうても画像もあんま無かったり(;'∀')

みなさん開けましたら閉めましょう~


なんのこっちゃな挨拶からのほうれんそう。

クリトリスな週末は副業ばっかでチャンネイジイジできやんかったわ( ノД`)シクシク…

合間ぬってハコG作業。
alt
チョイ前に仕入れててん。
デアルマフリャ。基地外隣人気になってエソジソ掛けにくいからな。

とりま後ろ付けて長さ合わせ。
イチイチ切らなアカンヤツやねんな。 ま、ほとんどがそやろけど。
alt
サンダでギュイーーーンできやんからこのへんで終了やったかな。

家車にスタッドレス履かすんにラボの超近所な自動車屋はんへ。
挨拶して話ししてエロセデスのデカイキャリパネタで盛り上がったり~
alt
黄色いおフランス車見たり~(謎)

で、副業2018年最終日は行きの警察署の前にマスゴミ達が…
有名犯罪者のIDOかなんかか?
alt  
無事?副業終えて29日から休み(^^)v

っちゅうても年内は掃除しやなアカンからハコG作業はお預け。
基地でハコGウマにのっとるからハコGスペースの大掃除できやんな。
alt
合間ぬってマフリャカット!時間かかってしゃーないわヽ(`Д´)ノプンプン
ラボへ荷物持って行くっちゅうて夕方抜けだしたった。
alt
サンダでギュイーーーンやって帰る。

31日の朝からはアイチーへ向かって3日に大阪の実家よって帰ってくる夜まで食っちゃ寝~食っちゃ寝~の毎日。

4日はハコG作業と思うてたのに2号監督が宿題しよらんから見張り役やらされて作業できやんがな(-_-メ)

15時ぐらいから時間できたからマフリャ考察。
alt
やっぱちょっとは段ならしときたいやんな~

結構、材固いやんけ!
alt
それにしても冶具ダジョブか? アンマ削るのん怖なったからこの辺で勘弁しといたろー
デケるだけアゲアゲでつけよな。
alt

エエ感じか?
alt

ウワサ通りデアルの出口イガみよるんやね。
ニジウ何年振りぐらいのデアルやからな。
alt
むかーしの太ッといデアルに合わしてパネル切ってもたんがブッサイクやな(^^ゞ
もうちょい右下げで調整ぉK。

最後にウマから降ろしてたらセッコイ取り締まりやっとるスクータオマワリいとった。
しかしこの人等、よそん家の前でジャマしとんのん気になりよらんから難儀な権力者やのぉ
alt     
最後の昨日は朝から家のことやって昼飯食うたらラボへ。
ハコGでGoー!
いきなり雨かい(≧◇≦)

マフリャ静かなったわ。
けど、ラボ着いて見たらマフリャ左下がりなっとるやんけ(゚Д゚;)  振動でか?┐(´д`)┌ヤレヤレ

SGTYはんのゴーイチ作業見守って自分の作業もやって夕方なって帰って長かった休みも終~了~  

まぁココではまだナイショな作業も結構やってたりするんやけどソリはまた今度(*^^)v
   
Posted at 2019/01/07 18:18:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@gate
割り込み失礼します。
車好き大学生達に教えてもらいました。若者は86は86、AE86はレビンかトレノと呼ぶそうです。」
何シテル?   09/20 15:10
さろべーです。 作業したことをすぐ忘れてまうんで自分の記録用にでもなればと…  20年分の記憶は取り戻せまへんが…        ↑ って思いな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6 789101112
13141516 171819
20 212223242526
2728 293031  

リンク・クリップ

エンジンルーム内のフレーム状態の確認。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 17:19:53
元旦なのにエッセ君の補強を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 09:39:49
35年も想い続けてきた…RC30♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/17 21:48:30

愛車一覧

日産 スカイライン ハコG (日産 スカイライン)
日産 スカイラインに乗っています。20年掛けてボチボチとイジッてきました。険切れ期間が長 ...
ヤマハ JOG 27V ヤマハ JOG 27V
幼馴染の友人のオネイチャンから譲り受けたものの調子が悪くなったのをきっかけにずーっと実家 ...
マツダ ポーターバン ポータ (マツダ ポーターバン)
なんで車種名にポータートラック/バンがないねん!←できてるやん。 見た目カワイイでっし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation