• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月08日

正月の時間。

正月の時間。 2013年にちなんで13番に駐めて撮りました。
隅から隅まで丁寧に清掃し、撮影したので、
とても良い雰囲気で撮れました。満足です。

今年も色んな写真を撮って残そうと思います。
今年もよろしくお願いします。

正月は家族サービスも兼ねて伊勢に行きました。
伊勢神宮へ参拝しに行くのですが、最寄りの伊勢のICは
混雑緩和のために午前8時半には出口封鎖してしまいます。
ならば、それより先に着いてしまえと、早朝より向かいました。
日の出がとても美しく清々しい気持ちの良いドライブでした。


太陽の光が作る光のグラデーションは本当に綺麗です。


伊勢神宮を地味に参拝。人が多すぎて写真が撮れず・・・。


宮内でこんな看板を発見。ノンアルコールなら、『甘酒−酒=甘』じゃん。
と、意味不明な計算式を心の中で唱えながら神宮をあとに。


次に向かったのは、内宮前のおかげ横丁。江戸後期から明治初期の風情を再現した
エリアで、飲食店をはじめお土産店などが軒を連ねていて見ているだけでも楽しいです。


赤福の本店で赤福を買って、更に赤福ぜんざいも食べました。
ぜんざいはこれでもかという甘さでしたが、癖になりそうな甘さです。


その後は、子供が小さいので子供ウケを狙いイルカ島を目指します。
ちょうど船の乗り場からは宿泊する宿が見えてイイ感じだったので撮りました。


イルカ島行きの船。なぜ金の浦島太郎。(笑)


デッキには結末もありました。顔がちと怖い。(笑)


遊覧しているとカモメが寄ってきます。餌付けしてあるようです。


なんとかカモメにピントが合いました。


イルカ島に到着後はショーを見て、イルカを触らせてもらいました。
イルカは想像してたより硬くて驚きました。スーパーボールより硬かったです。


イルカ島を楽しんだ後は先ほどの船に乗り宿に向かいます。
ゆっくりと陽が沈み、心があわられます。

日の出と日の入りを両方見た、素晴らしい1日でした。


宿についてからはお湯がキラキラの真珠風呂に入り疲れを癒し、早めに就寝しました。


翌日、午前5時に目覚めロビー外へ。極寒でしたが眺めが良かったです。


ホテル敷地内で撮影。こちらも極寒でしたが良い写真が撮れました。
やっぱり3シリーズのデザインが好きです。とてもカッコイイと思う。
【3シリーズの早朝の写真を拡大する】


二日目のこの日は鳥羽水族館へ。ここのセイウチショーは凄く面白かったです。
漫才タッチのショーでかなり完成度も高く、今までで一番楽しかったです。
セイウチもスタッフもかなりウデがあり、入り込んで見てしまいました。


ピラニアもいました。沢山いすぎておっかない。


やはりカピパラさんが好きです。なんか安心します。


あとジュゴンがいました。


隅っこで佇んでいました。


どうやら、この穴が気になってるようです。


スナメリもいました。笑顔を振りまいて(いるのかどうか解りませんが)人気者でした。
写真撮影のモデルとしても珍しいので、私もたくさん撮影しました。


なんだかすごくファミリー感のある正月休みでしたが充実していました。
道中のドライブもとても楽しくて直6のシルキーさを充分に堪能しました。
京都に帰って、このボンネットを撮りながら、楽しい旅を更に楽しくしてくれる
3シリーズに「ありがとう」と心の中でつぶやきながら、シャッターを切りました。
ブログ一覧 | 思っただけ | 日記
Posted at 2013/01/08 23:28:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Ver.F TRGオフ参加してき ...
RA272さん

夜はタコパ🐙
zx11momoさん

プチ湯治
THE TALLさん

【お散歩】八重洲で有名な「番外地」 ...
narukipapaさん

調子悪い日
バーバンさん

コレ🙄何だか分かります?🤔
伯父貴さん

この記事へのコメント

2013年1月8日 23:36
綺麗な写真ばかりですね♪
イルカの硬さをスーパーボールに
例えるセンスがツボです(笑)


コメントへの返答
2013年1月11日 0:46
地味に写真を頑張りました。
イルカの硬さはスーパーボール?
免震ゴム?ブッシュ?と感じ、
スーパーボールが一番
近似値だと感じました。(^_^;)
2013年1月8日 23:37
東京転勤時に大阪へ帰る際は絶対にクルマで帰ってました。
その道中、毎度夜中に走行するんですが、ほぼ眠くならないんですよね~。
やっぱり運転が楽しいクルマは眠気まで忘れさせてくれるようです(笑
一人で500kmドライブは楽しいですよ。。。(滝汗
コメントへの返答
2013年1月11日 0:48
私も遠くてもクルマで行きたい派です。
BMWは思いのままに走ってくれますから、
常にドライビングを楽しめて退屈しませんね。
楽しいクルマって本当に素晴らしい。
改めてBMW万歳です。
しかしひとりで500kmは硬派ですね。
さすが師匠です。(^^)
2013年1月9日 0:00
私は2月に伊勢に行こうと計画してます。
人ごみが苦手でして^^;

かっこいいE90の写真です♪
色がイイ♪
コメントへの返答
2013年1月11日 0:49
昨年の3月頃に行かれてましたよね。
あのブログを覚えていて、あれからずっと
うどんとぜんざいを食べようと
固い決意を持っていどみました。(笑)

人混みは嫌ですね。確かに2月とかの
方が空いてていい様な気がします。
赤福ぜんざいも人が多すぎてお茶が
ついていませんでした。。(^_^;)

スペグレの金属感も魅力です。(*^_^*)
2013年1月9日 0:31
ほんと、綺麗なお写真で、すべての場面が鮮明に伝わってきますよ~♪
伊勢はいつか行ってみたいところですね。。。
しっかりと宿泊プラン立ててからですね・・・(^^)
コメントへの返答
2013年1月11日 0:50
疑似旅行していただき
ありがとうございます〜。m(_ _)m
伊勢も趣があって良いところでした。

関東からですと少し遠いかもしれませんが、
一度はお越しになってもいいかもしれません♪

私も江ノ島とか熱海とかに
クルマで行ってみたいです。(^o^)
2013年1月9日 0:56
12月に伊勢参りをして来ましたが、イイ所ですね。
赤福ぜんざい、最強の甘さですが、癖になりそう。
凛とした寒さまで伝わって来る写真が綺麗です。
光の入れ方でよりシャープさが強調されてます。
E90抑揚があって飽きの来ないデザインは自分も同感です。
コメントへの返答
2013年1月11日 0:51
赤福ぜんざいを食べておられましたね。
あれ、本当に甘かったですね・・・(^_^;)
でも、多分またいつか食べたくなりそうです。

朝の3シリーズの写真なんかは結構気合い入れて
撮りました。ホテルの人も、早朝からひとりで
何してるんだと思ったことでしょう。(笑)
朝日の輝きを映すと、本当にカッコイイです。
(*^_^*)
2013年1月9日 6:07
空気が澄んでいるいる感じがします。寒そうですが、凛とした感じも伝わってきます。
Mスポーツの写真もそのひとつの魅力である面と稜が奇麗に出てます。
コメントへの返答
2013年1月11日 0:52
朝イチの空気の澄んでいるのって
そうして写真に写るのでしょうね?
前から思いますが不思議です。

起きてすぐに折角だからと温泉に入り、
あがって間無しで写真撮影したのですが、
もう一度入ろうかと思うほど冷えました。
(^^;)

面と稜が奇麗に映えるデザインというのは、
どことなしか、ドイツらしい感じがします。
イタリアは柔らかくてセクシーに感じます。
(^^)
2013年1月9日 9:21
こんにちは。
本年もよろしくお願いいたします。

ご家族の旅行、楽しそうですね~
久々のリラックスで新年からパワーをもらった感じで・・・・・

やはりE90、どこを見ても魅力的ですね!!
コメントへの返答
2013年1月11日 0:54
こんばんは♪
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

伊勢神宮のパワースポットを巡りました。
今年も色々駆け抜けたいですね!(^^)

やはりE90のデザインは最高です。
これからも楽しんで乗り続けます♪

Autobahnさんとロビンちゃんの
駆け抜け具合も楽しみにしています♪
(*^_^*)
2013年1月9日 18:23
(o^∇^o)ノ 今晩は・・・!!!

今年もよろしくお願い致します!!!

自分も昨年暮れにイチデジ~
ミラーレスですが、中々この様には~

撮影できないですねぇ・・・

まだまた・修行が足らんと(⌒▽⌒)アハハ!!! 
コメントへの返答
2013年1月11日 0:54
こんばんは♪
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

構図と光り方にこだわって撮るようにしています。
あとはSONY様のお力です。(^_^;)

楽しければOK♪とか思いながら、
数打ちゃ当たるで、やっちゃってます。
(*^_^*)
2013年1月9日 21:20
tak3さぁーん (^^ゞ

あの~ここだけの話ですけどぉ

セイウチショーのお姉さんに
胸キュンな(死語・・・笑)私 (^_^;)

それはそうと
後半のお写真で思い出しましたが
数年前、アウディのお店を訪ねた際に
受付のキレイなお姉さんから
教えて頂いたお話を1つ↓

ドイツ御三家を海の生物で例えると・・・
メルセデスは→王者の「クジラ」
BMWは→俊敏なシャーク「サメ」
アウディは→知的な「イルカ」

言い得て妙な、この例え。
なるほどなぁ~と思います (o^^o)
コメントへの返答
2013年1月11日 0:56
しゃんさぁーん♪(^^ゞ

よくおいでなすった。

あのですねぇ〜、
イイコト教えましょ。(^^)

セイウチのおねいさんですが、
声も仕草もかなりかわいいんですよ♡

あそこにいる男性の目的は
セイウチではなくおねいさんかと。
私も胸キュン必至でしたよ。(^^;)

クルマを海の生き物で例えるのは
なかなか面白いですね。
そしてハマッてる感じがします。

じーこはかわいさがあるので
ゴマアザラシ?!でしょうか。
(^o^)
2013年1月11日 0:23
写真が綺麗!車がメチャクチャ格好いい!ジュゴンとスナメリがかわいい!浦島太郎が面白い!お風呂が良い感じ!甘酒授与って上から目線!と、思いつきの反応ばかりで失礼します…
コメントへの返答
2013年1月11日 1:01
スパグラさんこんばんは♪
今年もよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

思いつきの反応とは言え、甘酒授与が
上から目線って気がつきませんでした(笑)

なんか詰め込んだ変な旅でしたが、
何よりも結局はE90が改めて
カッコイイと思いました。
というかBMWがカッコイイんですね。
(^o^)/
2013年1月12日 21:13
こんばんはー
遅コメ、m(_ _)m

日の出から、日が沈むまで素敵な写真ですね。。
楽しまれたのが、伝わってきま〜す。

いつもですが・・
車、格好イイですね〜。
構図もですが、色合いが、最高です!!
スペグレ、イイですよね〜。。

私も、格好よく、愛機を撮ってみたいです。。
コメントへの返答
2013年1月15日 9:21
メダカ30さん、こんにちは♪
遅レス、m(_ _)m

メダカ30さんのブログには
いつも空の美しさがあって
ステキだなって思っていたので、
少しばかり真似させていただき
ました。(*^_^*)

空の色合いって本当に綺麗ですよね。
眺めているだけで落ち着きます。
メダカ30さんのE90の写真も
とってもカッコイイですよ!
(^o^)

夏頃に撮っておられた
サイドウィンドウに映る
夕焼けの写真をしっかりと覚えています。
あれは最高です。(^^)

2013年1月21日 21:30
旅行からの帰宅時は、トランスポーターへの感謝と愛情を再認識できるいい機会ですね。

BMW
3シリーズ
非4発

「全ての生活シーンにおいて、万能かつ官能あふれる走行体験を提供してくれる」
tak3さんの愛機はベストだと思います。


イルカ、いまにもシガニー・ウィーバーに喰いつきそうなエイリアンに見えるのは、僕だけみたいやね・・・(馬鹿??)
コメントへの返答
2013年1月22日 0:00
BMW3シリーズセダンは
お一人様からご家族までと
幅広く活躍してくれる一台です♪

二台所有できたら選択肢は異なる
可能性もあったのかもしれませんが、
一台だとすれば最高の一台です♪

何より、高速道路なら法定速度内で
レッドゾーン手前まで使えるというのは
本当に嬉しい限りです。

NA6発、最高です。

映画をあまり見ないので
シガニー・ウィーバーをググりましたが、
よくわかりません。
エイリアンに噛みつかれる人と覚えました。
(^_^;)ソレデイイノカ

プロフィール

「718ボクスターGTSを楽しむ。 http://cvw.jp/b/1058436/47684612/
何シテル?   04/29 00:15
とりあえずクルマとバイクが大好きで、 仕事中以外は全部クルマかバイクです。 乗ることがもちろん大好きですが、 クルマとバイクの存在自体に魅力を感じます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MILEL CarPlay AI Box 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 00:40:43
メガーヌRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/16 12:05:02
人が車を愛する理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/15 00:37:16

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
小さな頃から憧れだったポルシェ。オープンドライブの開放感とミッドシップレイアウトの楽しさ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
M3からの乗り換えを機に、あらゆる車両を検討しましたが、BMWのストレートシックス+ジャ ...
BMW C400X BMW C400X
近場の山道と街中をメインに走れる車両が欲しくなりこちらに出会いました。走行感は国産スクー ...
その他 KTM ウルトラ 1964 リミテッド その他 KTM ウルトラ 1964 リミテッド
日本に正規輸入していない頃にKTMの自転車があることを知って、ずっと欲しいと思っていまし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation