• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月20日

早朝サイクリングに行きました。

早朝サイクリングに行きました。 年末年始以降、早寝早起の習慣が付いてしまい、
凄く早く就寝しています。そしてその分目覚めるのが
早いので、空が暗い時間からゴソゴソしています。

朝は手足が痛くなるほど厳しい寒さではありましたが、
自転車に乗れば、心も身体も温かくなるだろうと思い、
ここはひとつサイクリングでも行こうと思いました。


家族が起きるまでに帰ることを考えて、自宅から10km程の嵐山まで走りました。
嵐山はいつも混雑していますが、早朝はさすがに人もおらず独占して撮影できました。


嵐電<らんでん>と呼ばれる京福電車の嵐山駅です。
まだ周りが暗いときに到着しました。


嵐山の代名詞である渡月橋の上で日の出を待ちます。
空の色って本当に綺麗ですね。見ているだけで本当に幸せな気分です。
日が出てきたので少しだけ移動します。


こちらはよくロケなどで登場する京都を代表する竹林です。
昼間なら人力車や観光客でごったがえしていますが、朝はとても静かです。


風の音と笹の音は風情を感じさせ、寂びを感じさせてくれます。
次はもう一度、渡月橋の方から桂川に沿って走って帰りに向かいます。


桂川沿いはサイクリングロードが整備してあり大変気持ちよく走れます。
太陽に向かって走る感じが最高でした。


寒さも吹き飛んで、心地よい暖かさと、少しの負担が本当に気持ちよいです。
自転車を買って良かったと心から思いました。


振り向くとトンネルに影が。ありがちですが、いい絵です。


心身ともに健康的な気持ちいい時間を経て、自宅近くのスターバックスコーヒーに寄り、
あたたかいコーヒーを店先でいただきました。そしてゆっくりと帰路につきました。
丁度帰ったとき、家族が起きてきました。

私の今日が、素晴らしい休日になることは、朝イチに決まっていました。
ブログ一覧 | 自転車のこと | 日記
Posted at 2013/01/20 19:49:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

LapTimeメルヘン街道ツーリン ...
saramanderさん

仕事のついでに苫小牧でホッキ祭りの ...
エイジングさん

久しぶりにポルシェケイマンを見に行 ...
すーさんぼいるさん

おはようございます。
138タワー観光さん

丸亀製麺ーーーーに
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2013年1月20日 19:59
(o^∇^o)ノ 今晩は~!!!

健康的ですねぇ~基本乗り物は何でも!!!

好き派ですかねぇ~(⌒▽⌒)アハハ!!!
コメントへの返答
2013年1月20日 20:35
こんばんは〜♪(^▽^)
最近運動してないので・・・。
乗り物は基本何でも好きですが、
エンジン付きは一層好きです。
やはりエンジンならN52がイチバン好き。
これは回すとシアワセです〜。(*^_^*)
2013年1月20日 20:56
いや~F29かっこいいっす!

また写真もいい感じですね♪
最近休日の早朝サイクリングできてませんので行きたくなっちゃいました。
コメントへの返答
2013年1月21日 22:02
こんばんは〜♪
ありがとうございます。m(_ _)m

写真撮影サイクリングでした♪
本格的なMTBデビューはまだ全然
できていませんが、機会を見つけて
お山も走ってみたいです。

ヘルメットとかも買わねば・・
(^^;)
2013年1月20日 21:08
こんばんは~
サイクリングいいですね。
私は最近まったく運動していないのでしたくなりました。
嵐山と自転車いい感じのショットですね^^
コメントへの返答
2013年1月21日 22:06
こんばんは〜♪
ありがとうございます。m(_ _)m

サイクリングだと遊びながら
運動ができるので、一石二鳥ですね。
(^^)

京都は観光地が多いので、
そういう意味では恵まれて
いるのかもしれません。

チャリで七岸行ったらネタに、、、、
と、思いましたが、まぁ無理かと・・・
(^^;)
2013年1月20日 22:07
こんばんはー

イイですね〜。
気持ちの良い時間を過ごされたのが、わかります。。

私も、そんな時間を過ごしたい。

まずは、体力作り!!から・・。(笑

また、イイ時間をお伝え下さい。。
楽しみにしていまーす。。
コメントへの返答
2013年1月21日 22:09
こんばんは〜♪

ありがとうございます。
少なからず、メダカ30さんの
空の写真に影響を受けています。
m(_ _)m

新潟は雪が多いとのことですが、
この前に書いておられましたとおり、
雪のある美しさも、見てる側としては
大変、美しゅうございます。(^^)

今後共、楽しみにしております。
私も時より綺麗な空を撮りたいです。
<(_ _)>


2013年1月20日 23:14
察するにかなりの距離を早朝に駆け抜けてませんか?
休日の朝はダラダラが多いのですが、わたしも今度からは早起きしてシボレー(マウンテンバイク)で駆け抜けてみます。

タイヤがけっこういろいろな物を掻き上げてくるのでマッドガードはあった方がいいかと思います。
コメントへの返答
2013年1月21日 22:17
こんばんは〜♪
初心者の私にとってはそれなりの距離だったのは確かです。全部で25km位だったと思います。(^_^;)
でもみんから先輩強者自転車乗りの皆さまにおいては、その数倍走られているようなので・・・足元にも及ばずと。。。

早朝サイクリングもいいですが、早朝に厚着でフルオープンにして暖房MAX(意味あるかわかりませんが・・・)でE85アルピナで駆け抜ける方が100倍くらいあこがれです。(*^_^*)

そりゃーもう、絶対カッコイイですもの。あの青もスタイリングも本当に最高です。くどいようですが本当に最高だと思います。(笑)
2013年1月20日 23:20
初めまして。

自分も自転車通勤していますが、朝の自転車って気持ちいいですよね♪

マウンテンバイクなら多少の雪道でも平気でしょうか?

また寄らせてもらいますm(_ _)m
コメントへの返答
2013年1月21日 22:28
ミニモさん、こんばんは♪
コメントでは初めましてですね。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

私も時々拝見させていただいてました。
ステキなクラシックミニとの生活を見せて
いただきMINIへの大きな愛情を感じてます。

とことん愛せる車両に出会える事って
本当に幸せなことですよね。(^^)
大変羨ましいカーライフです。

自転車を始めたのは本当に最近の事ですが、
自然と向き合える時間が持てたのは大変
良かったです。雪道はまだ未走行ですが、
おそらくブロックタイヤなら大丈夫な気がします。
今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m
2013年1月20日 23:48
道が綺麗で、気持ちよさそうですね。

早朝なのに、ゴミが落ちていないは、驚きです。
ウィーンの朝の路上はゴミだらけです。
コメントへの返答
2013年1月21日 22:38
こんばんは♪
ゴミ箱設置やクリーンキャンペーンなどの市の頑張りもあると思いますが、観光地の方々や一般企業の方々、また各町内の自主的な清掃活動もあり、平均的には綺麗な場所が多いと思います。気軽に捨てられない雰囲気を維持しているから綺麗なのかもしれません。京都が汚かったら世界がガッカリですよね。みんなで綺麗になるように努めます。(笑)

2013年1月21日 1:02
いい写真ですね。
流石レフティ 全て右からの写真です。
家族が起きる前までの帰宅、理想ですね。最近は日の出が遅いので、守れません。
何故か、日の出と共に気温が下がる気がします。微妙な気温の変化、細かい路面の変化
スピードは自分次第ですが、こんな細かい変化を楽しめる楽しい乗り物ですね。
直ぐに走りに行ける自転車環境もイイですね。そんな雰囲気満載な写真です。
コメントへの返答
2013年1月21日 22:43
ありがとうございます。m(_ _)m
全て右からというのは、、衝撃でした。
意識してないのに潜在的にそうなった訳で、
完全にレフティに魅了されてる感じが
出てしまいましたね。。。(^_^;)

まだまだ走りの実力は低いどころか
素人状態なので、猫に小判です。

147-TSさんの仰る、
「微妙な気温の変化」と
「細かい路面の変化」は
正直まだまだ感じ取れませんが、
その事を意識して走って感じてみたいです。

また、レクチャーお願いします!m(_ _)m
2013年1月21日 21:27
奇遇だな~!僕も朝練してましたよ!昨年末も奇遇だったような・・・?

湖岸に孤高にそびえたつ大津プリンスホテル、朝日を受けて輝く姿を対岸から拝むことができました。(これ、かなりオススメですよ!周囲には高いビルなど何もないのに、大津プリンスの1本だけそびえたっている。そうそう無い風景のはずです)
んでも、バイクだと停車してカメラを出すのも一仕事だから、写真取る気が起こらない。それよりも目の前に迫るコーナーアプローチに魅了されてしまう(笑)
それらの点で、自転車は景色を楽しむのに適していますね!

最後の一文が素晴らしい!僕もマネしてみよ~っと。
「私の休日の素晴らしさに、この時で完膚なきまでに終止符が打たれることは、帰宅時のガレージまで漏れ聞こえるかいじゅう2頭の絶叫により明白だった」

あれ?上手くいかないなあ・・・。(笑・泣)
コメントへの返答
2013年1月21日 22:57
奇遇ですね〜♪
んで朝練て、、、今冬ですよ。(^^;)
世間的にはシーズンOFFですよ。
motoGPのテストもしてないですよ。
ロッシさえも今は跨ってないですよ。

もう、山ばっかり走ってて怖いわ〜。
しかも1,000kmも越えたみたいで、
冬とは思えない恐ろしきペース。
オソルベシ。SiSo魂。

大津プリンスの対岸の朝日は確かに
素晴らしそうですね。行ってみたいです。
ってか、朝からエライとこまで行ってますね。
今はタイヤが冷めるのも早いから、
グリップには期待できませんからね〜。

大丈夫とは思いますが、
一応は気を付けて下さいね。
(^_^;)

最後の一文ですが、

お家での素晴らしき日常の1コマが、
見たこと無いのに目に浮かびました。

よって、上手くいってます。(笑)



2013年1月21日 21:32
tak3さぁーん (o^^o)

いやいやぁ、ここまでのコメント返信
大変お疲れ様でございまぁーす =3=3

まずはどうぞ、温かいスタバの1杯を♪
(↑本文で飲んだから2杯目か・・・笑)

「a bicycle life in Kyoto」な写真の全てが
私の心の琴線に触れ、羨望、いや渇望
と言ってもいいほどに内在する熱い想いが
否応なく、加速度的に体を前に進めるのだ。

そして暁星の渡月橋で、私は着想する。
それは・・・

つづく(笑)
コメントへの返答
2013年1月21日 23:11
しゃんさぁぁぁ〜ん♪

もーいっかい!

しゃんさぁぁぁ〜ん♪

いやいやいやいや、
いやいやいやいや、
(何回言うねん、ヘ(__ヘ)
コメント沢山ありがとうございました。

実は上のコメントは全部しゃんさんの
別IDだったりしたら感動です。(^^)
(感動できるか〜!)

それは・・・?
そ・れ・は・・・?

「a bicycle life in Kyoto」
によって起こった熱い想いは
「a じーこ life in Snow」
の雪を溶かして帳尻を合わせるべし。

と続くのか!?(笑)






2013年1月25日 13:06
最後の決めぜりふも格好いい!
コメントへの返答
2013年1月25日 21:22
朝からそう思えたことはシアワセでした。
BMWに出会えたこともシアワセですね♪
<(_ _)>

プロフィール

「718ボクスターGTSを楽しむ。 http://cvw.jp/b/1058436/47684612/
何シテル?   04/29 00:15
とりあえずクルマとバイクが大好きで、 仕事中以外は全部クルマかバイクです。 乗ることがもちろん大好きですが、 クルマとバイクの存在自体に魅力を感じます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MILEL CarPlay AI Box 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 00:40:43
メガーヌRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/16 12:05:02
人が車を愛する理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/15 00:37:16

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
小さな頃から憧れだったポルシェ。オープンドライブの開放感とミッドシップレイアウトの楽しさ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
M3からの乗り換えを機に、あらゆる車両を検討しましたが、BMWのストレートシックス+ジャ ...
BMW C400X BMW C400X
近場の山道と街中をメインに走れる車両が欲しくなりこちらに出会いました。走行感は国産スクー ...
その他 KTM ウルトラ 1964 リミテッド その他 KTM ウルトラ 1964 リミテッド
日本に正規輸入していない頃にKTMの自転車があることを知って、ずっと欲しいと思っていまし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation