• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月15日

HONDA ADV150 を買いました。

HONDA ADV150 を買いました。 大型連休も真ん中に2日ほど仕事があり、何となく大型連休でもないtak3です。どうもこんにちは。

日常生活の中で乗り物との付き合い方は色々あると思いますが、私の場合、KTMアドベンチャーは楽しくバイクに乗りたいとき、M3は楽しくクルマに乗りたいときに乗っています。つまりどちらの目的も遊び用途ということになります。またこの2台はキャラクターはダートとロードなので、遊べるエリアも広くなり、ひとまず走りたい時に走りたいところで楽しむことができます。



しかし乗り物にはもうひとつ移動手段という役割もあります。自動車の複数台保有も悪くはないのですが、停める場所の確保にはじまる諸々のランニングコストを考えるとちょっともったいない感じもするし、移動に関してもM3でいいやと思って乗っていました。



しかしながら、M3での街中移動はそこそこ乗りにくいヘビーさがあったり、スーパーで隣のクルマにドアパンチをくらったりと、結構ダメージも伴ってしまいます。幅があるので駐車場もだいたいは線を踏む感じに停めることになります。クルマを停める場所は結構狭いところも多いので、必要以上に気を遣うという問題は多くあります。



最近は自宅近くのサウナ(銭湯)によく行くのですが、M3を出して行くには近すぎること、また駐車場が狭い目で、台数も多くは停められないので満車のこともあり、コインパーキングに入れることも。そんな細かな不便さから、スクーターでも買おうと検索をはじめました。するとホンダから新しいスクーターADV150というものが発売していました。



見た目もそこそこカッコ良いし150ccなのでパワーもそこそこありそう。昔、ランナーを乗っていたこともあるので、便利さはよく解ります。もう一度、スクーターライフ始めるか、と購入しました。



久しぶりにスクーターにのり、市内をプラプラ。早朝に嵐山に行ってきました。



アレの影響で人は居ません。なので折角だし竹林のところも。



風のざわわ。



これはこれで贅沢な時間です。





そんな感じで、小さく楽しめる移動手段の増えた暮らしが始まりました。
ちょっと楽しいです。
ブログ一覧 | バイクのこと | 日記
Posted at 2020/08/15 11:32:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

西新宿 で 此処の麺 は、素通りで ...
kz0901さん

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

🚘新舞子サンデーにお邪魔しました ...
TOKUーLEVOさん

おはようございます。
138タワー観光さん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

【今週末開催】5/25(土)~5/ ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2020年8月15日 15:12
おお‼️ それ、気になっていたやつです。

私の場合だと、150前後は通勤では辛いものの、駅までのコミューターとしてナイスなので欲しいのですが、田舎の駅前の🅿️はナゼか原付しか止められないため導入できないカテゴリーのど真ん中にいる車種です。

何度も原付導入を考えましたが、原付で事足りる距離の移動に於いても、大排気量を知る我々としては原付は僅かに足りないんですよね。だから150あたりの気軽なスクーターがツボなんです。

それのショートツーも楽しそうです。
コメントへの返答
2020年8月16日 9:41
このバイクの存在を知ってから買うまでの時間は凄く短かったです。

試乗したときにはパワー不足を感じてしまいましたが、自動車が走行する流れには丁度のっかれるくらいの動力性能があるのと、さすがホンダの設計というか、必要以上には回したいと思わないマイルドなフィーリングが、このバイクのキャラクターによく合うチューニングだと思います。

京都では一般の有料駐車場は125ccまでのところも多いですから、不便な事もあるかもしれませんが、125ccだったらパワーが不足すぎて買ってなかったかもと思います。125ccも作る噂もありますが。

もう暑くなりすぎですが、また少し涼しくなったらもうちょっと走りたいです。
2020年8月15日 16:45
納車おめっとさんです!
これ、国産スクーターの中で唯一気になる奴ですわー

高速も乗れるってのはポイント高いですねぇ
涼しくなったらたぶんコレばっかり乗るな笑
コメントへの返答
2020年8月16日 9:49
あざっす!
トラック用スパイクとトレッキングシューズで生活していたところに楽チンなスニーカーをゲットした感じです。

確かに首都高が利用できるのは便利そうですね。京都の高速は市内の端っこから他府県に向かうときに使うような通し方なので、多分このバイクで乗ることは無さそうです。笑

涼しくなったら、コレばっかり説、そーかもしれないと、今更ながら気がつきました。笑
2020年8月15日 19:17
M3とKTMがカバーしにくいところを埋めてくれる、ちょうどイイ具合のチョイスだと感じました。150ccであれば、なかなか楽しそうです!125ccではないところがまたイイですね。
コメントへの返答
2020年8月16日 9:55
振り切った既存の二台にない、どこまでもオーソドックスな機能性。仰る通りでカバーできないところをなるべく安くカバーしたイメージです。クルマや中型バイクに比べたら圧倒的に安価ですし満足です。ADV5125ccも作る噂も聞きましたが、150ccだから良いなと思い購入しました。なんだかんだ気軽でいいですわ。(^ ^)

プロフィール

「718ボクスターGTSを楽しむ。 http://cvw.jp/b/1058436/47684612/
何シテル?   04/29 00:15
とりあえずクルマとバイクが大好きで、 仕事中以外は全部クルマかバイクです。 乗ることがもちろん大好きですが、 クルマとバイクの存在自体に魅力を感じます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MILEL CarPlay AI Box 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 00:40:43
メガーヌRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/16 12:05:02
人が車を愛する理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/15 00:37:16

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
小さな頃から憧れだったポルシェ。オープンドライブの開放感とミッドシップレイアウトの楽しさ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
M3からの乗り換えを機に、あらゆる車両を検討しましたが、BMWのストレートシックス+ジャ ...
BMW C400X BMW C400X
近場の山道と街中をメインに走れる車両が欲しくなりこちらに出会いました。走行感は国産スクー ...
その他 KTM ウルトラ 1964 リミテッド その他 KTM ウルトラ 1964 リミテッド
日本に正規輸入していない頃にKTMの自転車があることを知って、ずっと欲しいと思っていまし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation