• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月17日

NX200tの発注から1ヶ月、仕様変更できるのか!?

NX発注から1ヶ月、納車まであと1ヶ月となりました。

当初はTRDフルエアロ&マフラーで発注を行いましたが…

01

01

車両本体のフェンダーは前輪・後輪ともに純正はSUVらしく黒のプラスチックの素地となっていますが、素地がどうしても気に入らなくてオプションで純正カラー塗装のアーチモールに変更しました。
そうなるとTRDのエアロの部分のみフロント・サイド・リヤに黒プラスチックの素地部分が出てくることになるため、フェンダーの素地が気に入らずに交換した自分にとっては、そこがどぉ~~しても引っかかっていました。

見慣れてくれば気にならなくなるのかな、とも思っていたのですが、先日オートサロンに行ってカスタマイズされたNXを見たり、ネットでたくさんのNXの画像を見ていたら、やっぱりTRDのエアロでは後悔しそうな気持ちが強くなり、急に他社のエアロ画像を漁り始め、そこから1つのメーカーに辿り着きました。

01

01

トムス(TOM'S)のフルエアロ&IS-FやGS-Fを彷彿とさせるマフラーの組み合わせです。
また、トムスのエアロは純正バンパーの黒い樹脂の部分を覆い隠すデザインで、SUVではありますが、やっぱり自分にはこちらの方が好みです。

そして今度は実際の雰囲気はどうかとYouTubeで検索すると・・・ありました!



前から見たらそれほど派手さはありませんが、リヤビューはかなり迫力がありますね!
TRDの動画も当然探して何度も見比べて見ましたが、見れば見るほどやっぱりトムスに心が動きます。

発注から1ヶ月が経過し、ディーラーオプションも発注されてしまっているのではないかと思ったらもう気持ちがソワソワ落ち着かなくなりました。
ただディーラーは月曜でお休みだったため、担当の方の携帯電話宛てに取り急ぎメールで用件を伝えたところ、本日、折り返しの電話が鳴りました。


○○(くま)さん、大変申し訳ありませんが、もうTRDに発注を・・・


って言われるのかとドッキドキしましたが、1月末くらいまでなら間に合うとのこと(超嬉)

商品と金額の確認をするため、昼休みに早速ディーラーへと行ってきました。

01

飲み物とスィーツをいただきながら見積もっていただいたところ、なんとTRDより7万円ちょっと安くなるという嬉しい結果に♪

と言うことで、今度こそ気持ちよくTOM'Sで決定いたしました。

また、タイミングよく来週末にTOM'Sカスタマイズフェアを開催するとのこと。
ただ展示車両はモデルチェンジしたばかりのRXになるだろうとのことです(^^;)
とは言え、デザインは似たような感じのようなので時間があれば行ってみようかな。
他にも何か興味深い発見があるかも知れないし♪


さて、納車までまだ1ヶ月。
非常に待ち遠しくて仕方ありません。

まだ1ヶ月あるのに、すでにディーラーの倉庫には段ボール3箱分のパーツを預かっていただいてます(笑)
ブログ一覧 | NX200t | クルマ
Posted at 2017/01/17 17:30:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2017年1月17日 22:02
通りすがりにコメント失礼いたします。
NXの納車、楽しみですね(^^

話は変わり、トムスのカスタマイズフェアというはどちらの店舗で行われるのでしょうか?差し支えなければご教示いただけませんでしょうか。
私も県内在住でRXのトムスを見てみたいとずっと思っておりまして、、
コメントへの返答
2017年1月17日 23:35
初めまして。
コメントありがとうございます(^^)
レクサス浦和で今週末に開催されるそうですよ。
詳細はわからずで申し訳ありませんが興味深いイベントですよね♪
2017年1月18日 8:42
内心はMz SPEEDとか期待してましたww

例え余裕があっても、納車ギリギリまでパーツ装着しないのはどこのDも同じですねww

ターボ車の納車楽しみにしてます!
コメントへの返答
2017年1月18日 9:16
いやぁ、もう年齢的にも?!あまり派手なのは選択肢に入らなくなってきましたw

と言いながら純正そのままでは乗らないんですけどね(^^;)

まだオプション発注されてなくて本当に良かった(^^)

プリウスの時にはまるでしなくなったエンジン系パーツや剛性補強パーツなんかもあちこちサイトを眺めたりして楽しいです。
やっぱり自分にはこういうクルマの方が楽しくて向いてますね( ´艸`)

プロフィール

「[整備] #RXハイブリッド モデリスタリヤゲートスポイラー・メッキ部分をブラックアウト(ラッピング) https://minkara.carview.co.jp/userid/106077/car/2792495/5729848/note.aspx
何シテル?   03/25 20:57
2004年にみんカラ登録した時は30歳。 あっと言う間に50歳(^^;) ☆ロードバイク 月間500kmライド継続中 ★フットサル&サッカー 毎週ボール蹴っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LEDリフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/10 22:02:07
レクサス(純正)加工 LED リフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/06 14:53:43
エーモン 
カテゴリ:クルマ関係
2008/04/12 17:55:08
 

愛車一覧

レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
NXからの乗り換えですが、NXで感じていた痒いところにRXでは手が届いてて快適です。 ...
アメリカその他 その他 TREK エモンダ SL6 Di2 (アメリカその他 その他)
TREK Émonda SL6 Di2 2台目のロードバイク。 グラベルロードで9ヶ ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
PCXを衝動買いして3年。 給油の際にタイヤがつるっつるになってることに気づいて、その足 ...
トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
息子の免許取得に合わせて高齢の母が乗っていたアウディA1からの買い替え。 注文しても8 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation