• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月10日

エキサイティングポルシェミーティング2014

エキサイティングポルシェミーティング2014

E=エキサイティング
P=ポルシェ
M=ミーティング
2014に参加してきました!





先週は体育会系の『アイドラーズポルシェデイ』
今週は文化系の『ポルシェエキサイティングミーティング』

出不精というか出撃制限のあるワタシには珍しく
二週続けてビッグイベントです!


前日まで一日中雨予報だったのでまったく乗り気ではなく、
みん友のRodosさんにそれとなく探ってみると、
世界33台の貴重な車種で参加する彼は、

「雨みたいですね〜」

「残念ですね〜、でも意外と雨はいい写真撮れたりするんですよ〜」

うん。

世界33台が雨天展示を気にしてないのなら
なぜワタシのターボが気にする事あろうか。

ターボ3.6(1,437台)だろうが、カレラGT(1,500台)だろうが、
GT3RS4.0(600台)だろうが、918スパイダー(918台)だろうが
本当のノーブルは気にしないのだろう。
世界33台より交わした約束の方が大事なのだ。

しかしワタシはポルシェを所有するのも怪しいくらいの大衆なので
3,660台生産されているターボ2でも躊躇してしまうのであるw

そもそも何台生産された車だろうと
愛車は自分のところにきた一台だしね!

まぁ、そんなわけで公道を走るのも怪しい993GT2CSで参加する事に
まったく躊躇していない雰囲気を感じ取ると
318iじゃダメかしらと言えないw(あれ?言ったっけ?)


それではHidet号の一日を追ってみましょう。




準備自体はアイドラーズ翌日先週の祝日にすませて万全。
起きて天気予報確認したら夜まで雨降らないって!
俄然、やる気でました!
既に寝坊してるけど、、、




出庫して2分後、、、
あれ?気のせいだよね、、、




気のせいじゃなかったみたい(T T)
こんなカンジで横羽線入るまで続きます。




赤レンガ目前ですが、ポルシェまったく見ない。
う〜ん、時間間違えた?




時間ギリで最後の方の入庫でした。
でも、いいところに置けたw




カメラ師匠も新型の写撃武器を導入し
既にスタンバってマス。
でも本番用の装備を忘れてらっしゃいましたw




ポルシェ全モデルが対象ですが
911がほとんど。
特に空冷、930が一番多かったかな。




いよいよ開幕したEPM2014!

隠してるお二人はc964tのお二人です。
方や964ターボに14年乗り、
方や空冷を二台所有してるのに
参加してません、、、




会場ではEPMガールズのみなさんも華を咲かせてました。





ちょっと後日に紹介しますが、中抜けしてました。
c964tのお二人が帰った後はなんかスゴイ疲労感がw



午後にはYsk-Mさんがやってきて
将来のポルシェに思いを馳せていたようです。




閉幕式のあとみん友のmi-neアニキにご挨拶できました。
危なかったよ〜、はるばる九州から自走されてきてるのに
会えなかったらどうしようと思いました。

ずっと「東京行くから顔出せや〜」とアプローチいただけてたのですが、
いつもタイミングが合わず馳せ参じてなかったのです。

ぶっちゃけEPMも一回参加してみたかったのが一番の理由ではありますが、
アニキもEPM参加すると聞いていたので今年は参加せねばと思ってました。

ステキなお嬢とブログまんまの方でしたよ〜。




日が暮れ、カメラ師匠のおっしゃる
EPM本番が始まろうとしています。




ワタシは師匠ほど根性ないのでこんなカンジでしょうか。
特にロケーションをつくらなくても赤レンガらしいのが撮れました!




師匠は人気者なので人が集まりなかなか集中できてない?
でもぱっと見、液晶覗かせてもらいましたが、
本人は不満げだけどあいかわらず雰囲気満々の撮ってたっぽいですよ〜。

師匠のこだわりにほだされて、よ〜し、オレも〜!と
炎が点火しましたが、雨が降り始め即効鎮火しました。

師匠、お先です。




帰りはやはり雨に降られ、横羽線から大師線〜湾岸〜環状〜5号で帰ってきました。
帰り道スピードを出すとなんかガタガタ振動がでたので、
以前経験したあの振動かと、、、




途中、馴染みのコチラに立ち寄って以前と同じホイールナットの増す締めをします。
しかしまったく締まる感覚無い、、、
けど、帰り道に振動はなくなりました!

昨夜は盛り上がったようですが、日曜の18時くらいはこんなカンジでした。





帰ってきてから一杯やりました。

アニキありがとう!
また、お会いしましょう!




他にもたくさん写真撮ったので
明日にまわします。










ブログ一覧 | オフ活 | 日記
Posted at 2014/11/10 23:42:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

短い間だっけどサンキューベリーマッ ...
コッペパパさん

【梅雨前にこれ1本】ついに窓ガラス ...
みんカラスタッフチームさん

蕎麦屋の唐揚げ定食とKTM事件の後 ...
エイジングさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

SUBAROADでチバニアン
のにわさん

5月26日❣️アロハガーデンたてや ...
みー☆☆☆さん

この記事へのコメント

2014年11月11日 6:26
Hidetさん、こんにちは。
私は登録していましたが、どたキャンでビジターだけになったヘタレです(苦笑)
964ターボすぐに愛車分かりました。いい場所でしたね。
また何かのイベントでお会いしましょう。
コメントへの返答
2014年11月11日 8:26
おはようございます!

いや〜、一時間で着くワタシも雨のせいでスゴイ行きたくなかったので、遠くからだとなおさらでしょう。
ワタシは相談した相手が間違えてたもんで強制参加っすw

ブログでも書いてますが、みん友の皆さんにお会いできるのも楽しみですからね、ガレージ出ちゃえばなんだかんだ楽しいの1日でした〜。
またの機会にお会いしましょう!
2014年11月11日 8:46
おはようございます♪

本当に会えてよかったです^ ^

え〜とアニキではありませんから…笑

顔はHidetさんの方が怖いし…(=゚ω゚)ノ笑


顔出しもOKです…笑
お嬢ら出たがり〜ノですから…笑

Hidet号の美しさに感動しました^ ^
見習わないと…汗

ありがとうございました^ ^
コメントへの返答
2014年11月11日 9:42
おはようございます!

あえるチャンスを何回か袖にしてしまっているので今回は「mi-neさんに挨拶」が参加理由の1/3くらい占めてます!

若輩者のワタシの周りには幸いにも「こんな大人になりたい」と思わせるステキなお兄様方がたくさんいて、mi-neさんもそのお一人だということです!
顔の造りじゃないw魂の有り様なんですw

顔出し、、、ワタシだけ隠してお二人露出するのもなんだかなぁ、と思ったので隠しちゃいました。スミマセン。

87号のオシャレさには負けますよ!
黄色い981ボクは真剣にいつか欲しいと思っています。ターボの足りない部分をすっぽり埋めてくれる気がしますw
Hidet号はガン之介ともども渋路線で大人のポルシェをw



2014年11月11日 10:16
80年以降の車は車体の防錆処理がされてるからいいな~!
コメントへの返答
2014年11月11日 14:05
80年前の930やナローも元気に参加してました!

ま、実際ワタシのも一皮剥けばどうなってるかわかりませんけどね〜。
2014年11月11日 10:28
二週連チャンでのポルシェ三昧、お疲れさまでした。天気、味方してくれて良かったですね。

私はチョイ腑抜け状態なので(笑)、体と心のリハビリ中であります。

キャンセルの方も多かったと聞きましたが、それでもかなりの台数でポルシェ好きには楽しめたイベントだった事を喜ばしく思っております。

GT3やGT2以外の997がゼロだったという話も聞きましたので、私も二号さんで参加すれば良かったかも〜?
コメントへの返答
2014年11月11日 14:09
先週も今週も雨予報からの逆転なので、毎週ハラハラですw

そのリハビリにロングドライブ緩いイベントでちょうど良かったかもしれませんよw
おっしゃるとおり今が旬ともいえる997がGT2&3しかありませんでした。luceさんが2号で来てもターボで役ものなので、状況はあまり変わらなかったかもw おそらくGT3の隣に置かれるんですよw
2014年11月11日 12:12
こんにちは!
日曜日はお世話になりました(^^)
お話しできて楽しかったです。

また、よろしくお願いします☆
コメントへの返答
2014年11月11日 14:11
こんにちは!
こちらこそお会いできてウレシかったです。
参加者じゃないポルオーナーたちは、みんな午前中で帰ってしまってしばらく疲労感がw

こちらこそまたヨロです
2014年11月11日 20:52
お疲れシタ!!

私も雨の中あんなに走ったのは初めてなんですよ~~( ;∀;)
ただ、気にするほどきれいな車じゃないですけどww

それ以上にSタイヤ+500ps+RRに神経使いました(*_*)

三脚ずっと乗せとこうかな。。
コメントへの返答
2014年11月11日 21:22
お疲れさまで〜す!

知り合いほとんどいないからRodosさんのところにくっついていたかったけど、人気者なので遠慮しちゃいましたw

馬力よりもSタイのレイン特性とGT2の出力特性が公道向きじゃないですからね〜、TCももちろんないですしねw ま、だからカッコいいんですけどね!

ワタシは三脚載せっぱなしです。必要な時はポルシェから降ろすと逆になってますw
2014年11月11日 22:23
参加したかったです(>_<)

今回、仲間がCROSSPOINT25を旗揚げしました(^^)v
コメントへの返答
2014年11月12日 11:40
2週続けてお会いできず残念です。

あの場所はどちらになるのでしょう?
コンセプトとは諸手を上げて賛成できますね!
2014年11月11日 23:29
はじめまして。

先日のEPMでHidetさんの964ターボを拝見させて頂きました。
自分も同色の964(カレ2ですが)乗ってるので近くでまじまじと見てしまいました。(笑)

終了後の赤レンガとのツーショット特別カッコ良いです(^^)

またどこかでご挨拶できればと思います。
コメントへの返答
2014年11月12日 11:45
はじめまして!

今は不人気気味のスレートグレーですが当時は流行色っぽくけっこう出てた気がします。
派手さは足りませんが、シブいしジジイになっても気兼ねなく乗れるし、ファッションも何でも合いそうだし、意外と良い色ですよね!

ご丁寧にありがとうございます、気兼ねなくお声がけください。ガンメタ兄弟でよろしくお願いしま〜す!
2014年11月12日 0:38
こんばんは♪
往復路は残念な雨だったようですが、
会場では止んでたみたいでラッキーでしたね
こんな凄いポルシェたちの中でも
Hidet号のオーラは目立ってるじゃないですか!
赤レンガの夜景、綺麗ですね~
コメントへの返答
2014年11月12日 12:20
こんにちは!

前日の予報だと全日雨だったので行き帰りの雨は橋できちゃう不思議w

オーラを感じるとしたらそのヒミツはですね、、、最後に入場して端に停められたからという立地のせいかなw

今度ナイトショットの撮り方教えてください!
2014年11月12日 16:58
赤レンガのロケーションとポルシェがお洒落過ぎます!!
特にライトアップされた夕暮れは最高ですね♪♪
コメントへの返答
2014年11月12日 18:12
まず、32R復活良かったですね。
ちょっとドキドキしました。

おっしゃるとおり赤レンガのロケーションは最高です!
あとは腕を磨かねば、、、夜がとにかくイマイチ、、、

プロフィール

Hidetです。よろしくお願いします。 愛車のBNR32がサーキットで大破してから、巡り会ったのは幼少時に憧れたクルマ。ここでまさかの964ターボ!どこまでい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
憧れ 憧れと片付けるには深すぎる業。 物心つく以前の幼少期に遊んでいたミニ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
購入は突然でした。 前車がカマ掘られて全損したのも突然なら、 このクルマを見に行っ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
二十代後半、アラサーの時に友達から譲ってもらったS13。 このクルマからワタシのカ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
前車のシルビアのダメさに我慢できず乗り換えたR32。 個人的に前車のシルビアショック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation