E=エキサイティング
P=ポルシェ
M=ミーティング
2014に参加してきました!
先週は体育会系の
『アイドラーズポルシェデイ』
今週は文化系の
『ポルシェエキサイティングミーティング』
出不精というか出撃制限のあるワタシには珍しく
二週続けてビッグイベントです!
前日まで一日中雨予報だったのでまったく乗り気ではなく、
みん友の
Rodosさんにそれとなく探ってみると、
世界33台の貴重な車種で参加する彼は、
ヒ
「雨みたいですね〜」
ロ
「残念ですね〜、でも意外と雨はいい写真撮れたりするんですよ〜」
うん。
世界33台が雨天展示を気にしてないのなら
なぜワタシのターボが気にする事あろうか。
ターボ3.6
(1,437台)だろうが、カレラGT
(1,500台)だろうが、
GT3RS4.0
(600台)だろうが、918スパイダー
(918台)だろうが
本当のノーブルは気にしないのだろう。
世界33台より交わした約束の方が大事なのだ。
しかしワタシはポルシェを所有するのも怪しいくらいの大衆なので
3,660台生産されているターボ2でも躊躇してしまうのであるw
そもそも何台生産された車だろうと
愛車は自分のところにきた一台だしね!
まぁ、そんなわけで公道を走るのも怪しい993GT2CSで参加する事に
まったく躊躇していない雰囲気を感じ取ると
318iじゃダメかしらと言えないw
(あれ?言ったっけ?)
それではHidet号の一日を追ってみましょう。
準備自体はアイドラーズ翌日先週の祝日にすませて万全。
起きて天気予報確認したら夜まで雨降らないって!
俄然、やる気でました!
既に寝坊してるけど、、、
出庫して2分後、、、
あれ?気のせいだよね、、、
気のせいじゃなかったみたい(T T)
こんなカンジで横羽線入るまで続きます。
赤レンガ目前ですが、ポルシェまったく見ない。
う〜ん、時間間違えた?
時間ギリで最後の方の入庫でした。
でも、いいところに置けたw
カメラ師匠も新型の写撃武器を導入し
既にスタンバってマス。
でも本番用の装備を忘れてらっしゃいましたw
ポルシェ全モデルが対象ですが
911がほとんど。
特に空冷、930が一番多かったかな。
いよいよ開幕したEPM2014!
隠してるお二人はc964tのお二人です。
方や964ターボに14年乗り、
方や空冷を二台所有してるのに
参加してません、、、
会場ではEPMガールズのみなさんも華を咲かせてました。
ちょっと後日に紹介しますが、中抜けしてました。
c964tのお二人が帰った後はなんかスゴイ疲労感がw
午後にはYsk-Mさんがやってきて
将来のポルシェに思いを馳せていたようです。
閉幕式のあとみん友の
mi-neアニキにご挨拶できました。
危なかったよ〜、はるばる
九州から自走されてきてるのに
会えなかったらどうしようと思いました。
ずっと
「東京行くから顔出せや〜」とアプローチいただけてたのですが、
いつもタイミングが合わず馳せ参じてなかったのです。
ぶっちゃけEPMも一回参加してみたかったのが一番の理由ではありますが、
アニキもEPM参加すると聞いていたので今年は参加せねばと思ってました。
ステキなお嬢とブログまんまの方でしたよ〜。
日が暮れ、カメラ師匠のおっしゃる
EPM本番が始まろうとしています。
ワタシは師匠ほど根性ないのでこんなカンジでしょうか。
特にロケーションをつくらなくても赤レンガらしいのが撮れました!
師匠は人気者なので人が集まりなかなか集中できてない?
でもぱっと見、液晶覗かせてもらいましたが、
本人は不満げだけどあいかわらず雰囲気満々の撮ってたっぽいですよ〜。
師匠のこだわりにほだされて、よ〜し、オレも〜!と
炎が点火しましたが、雨が降り始め即効鎮火しました。
師匠、お先です。
帰りはやはり雨に降られ、横羽線から大師線〜湾岸〜環状〜5号で帰ってきました。
帰り道スピードを出すとなんかガタガタ振動がでたので、
以前経験したあの振動かと、、、
途中、馴染みのコチラに立ち寄って以前と同じホイールナットの増す締めをします。
しかしまったく締まる感覚無い、、、
けど、帰り道に振動はなくなりました!
昨夜は盛り上がったようですが、日曜の18時くらいはこんなカンジでした。
帰ってきてから一杯やりました。
アニキありがとう!
また、お会いしましょう!
他にもたくさん写真撮ったので
明日にまわします。
ブログ一覧 |
オフ活 | 日記
Posted at
2014/11/10 23:42:34