• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月17日

絶望の淵から

あなたは、死ぬほどのスランプに追い込まれたことは、ありますか?


自分が信念をもってやってきたことが、全く正しくなかった。
相手の為に良かれと思って必死でやってきたことが、全く為になっていなかった。
前に進むため、死に物狂いであがいていたはずが、気がつけば思いきり逆走していた。

少しでも成長したくて、毎日何かを変えようとし続けて来たはずなのに、随分前と同じことを指摘される。
信用されていない。
自信がもてない。
生徒に不安が伝わり、よりいっそう不協和音を生む。
自分自身が全く信じられない。
どっちが前だかわからない。
進んでいるのか戻っているのかわからない。
戻ろうにも、どこに戻ればいいのかわからない。


自分がこの職業に就いたのは何故だろう。
自分の理想像って、何だったのだろう。
自分は何がしたかったのだろう。
いい指導って何だろう。
自分には何が不足しているのだろう。
自分に何が求められているのだろう。
なぜ、この仕事を選んだのだろう。
なぜ、うまくいかないのだろう。
これから、何をすればいいのだろう。

この職業を、続けていていいのだろうか。
この職業を、続ける資格があるのだろうか。
他にやりたいことがないのなら、人生やっていて意味あるのだろうか。


頭の中で、相反する考えが駆け巡る。

楽になろうよ。もう十分やったじゃないか。みんな言うだろ、あの会社がおかしいんだって。辞めて、違うことをやってみても良いのではないのか?身体もボロボロじゃないのか?
いや、この職業以外で満足できるのか?今まで、何に目を向けてやって来たんだ?人を育てる以上、これくらいの試練はこなせて当たり前だろ?


頭ではわかっている。
自分には、これしかない。

でも、一直線に突き進むには、あまりにも厚くて高い壁。

何をしなきゃいけないかも、本当はわかっている。

でも、その苦労を勝手に想像して、畏縮している。


なんて薄っぺらい人間なんだろう。
そんな奴が、人の前に立ち、人を育てようとしている。

そんな事に、ひと夏ウジウジと悩み続けた。
その答えは、今も出ていない。


でも、やるしかない。
やっと、そう思えた。

また、頑張ろう。

あなたは、どうですか?
ブログ一覧 | お馬鹿のひとりごと | モブログ
Posted at 2007/09/17 01:58:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

2024/5/5(日)🎏菖蒲湯♨ ...
お姫様♪さん

夜は涼しくて散歩も快適ですーーー😀
narukipapaさん

💖これからオフ会へ出陣しまーす✊ ...
ひでっち555さん

ゾロ目 5/6
とも ucf31さん

能登半島地震後、久々の千里浜なぎさ ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2007年9月17日 7:58
あ、俺、鬱で辞めましたからw
コメントへの返答
2007年11月24日 15:44
なんとか、まだやめずに頑張ってます。
↑風前の灯?
仕事って、大変ですね~(>_<)
2007年9月17日 8:35
あ、私も鬱っぽく辞めましたからw

人生に正解なんてないのでしょうね。自分を信じて努力する事のみが正しいかと。そして今できる事は、方向を修正する事だけかと。(受け売りっぽいですがw)
コメントへの返答
2007年11月24日 15:46
ありがとうございます。まだまだ修正を続けているところですが、日々苦労です。
車にも自分にもガタがきてるし…。
でも、まだ頑張れます(>_<)
2007年9月17日 19:32
う~ん、難しいですね。。。
結果が良かったか、悪かったかは、
死ぬ間際にしか分からないと誰かが言ってました。

その時まで、自分のできることを一生懸命やれば良いかと。
できなくたって、それも自分なのです
100%思い通りにできる人なんて、居ないって(^_^)b
コメントへの返答
2007年11月24日 15:48
思い通り…。
三%くらいは出来ているんだろうか…(笑)
でも、なんとか期待を裏切らない程度には頑張れているんですかね。
夏に、三件クレームを受けたときはもう諦めようかと思いました(>_<)
2007年9月18日 12:50
私は、車業界に入る前に色々な職種のバイトをしました。
今の会社に入る前の車屋も、当初はバイトで入りました。
その時、自分のやりたい職業だと思い今に至ります。
その時の決断が正しかったのか、間違っていたのか、今は正直分かりませんが後から後悔しない様に、目の前の事に真剣に取り組んでいます。
何かあった時や、どうするべきか悩んだ時は「日々後悔の無いように過ごせ」と、一番の恩師の言葉を思い決断してます。
コメントへの返答
2007年11月24日 15:51
『日々後悔のないように過ごす』って大変ですね。
今の自分はまだまだ後悔だらけです。
でも、ある人に、『後悔は先に進まないから反省しろ』と言われました。
なるほどと思いながらもなかなか出来ないのですが…(^^)

プロフィール

「明日のスキーの準備にいそしんじょります。でも天気がなぁ~(>_<)」
何シテル?   01/11 21:39
「純正に見えて純正でない、オリジナルツアラー」を目標に、ぷくすけさんから引き継いだ愛車二代目カリブと共に歩んでいます。 現在、〇き屋で深夜バイトをしながら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

CCR(カリブカリビアンレーシング) 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2005/12/02 12:02:54
 

愛車一覧

トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
岡山のぷくすけさんから引き継ぎ、K坊自身二台目となる二代目95G。 最廉価だった初代に ...
その他 その他 その他 その他
1978年製、Z50J型MONKEYの5㍑初代モデル。 高校のときに親父、兄から受け継い ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
DIYで理想に向けてこつこつ弄ってきましたが、20年三月を以って乗り換えました。 次の車 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation