• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月17日

2012年秋 南東北を巡る旅【後編】

2012年秋 南東北を巡る旅【後編】 ※今更やけど備忘録のために過去旅を纏めてます、、、
2012年11月現在(笑)


前編より・・・
磐梯吾妻スカイラインで時間を取り過ぎたな(^^ゞ
「磐梯山ゴールドライン」(2007年に雨天走行済(笑))は又の機会とし「西吾妻スカイバレー」で北上していくことにします。






トトロに会いに行き(笑)・・・、



↑いきなりでタイミングがあわず新幹線を撮り損ねる・・・油断したぁ(^^ゞ↑

↑あえて突っ込んだ県道232・・・少し不安になる(笑)↑
峠駅をわざわざ経由(笑)・・・、





いやぁここ面白いですねー、
残念ながら新幹線に出会えませんでしたが、在来線が入線してくると売り子さんがやってくるんですよ!(力餅も買えましたし(^^)v)


やっとこさ米沢市街地へ(笑)
遅めのランチ(というか既におやつの時間やん(笑))は『熊文』で米沢ラーメン。
こちらは2004年にたまたま立ち寄ったんですが美味しかったので再訪してみた(なんかチョー人気店なんですねー(+_+))

あっさりした中華そばですが美味しゅういただきました♪

明日の行程を考えつつこのままいけるとこまで(というかこんな遊び(笑)をしながら)、北上することにする。







9/17(月):晴れ


↑きちゃない車やなぁ(・。・;↑

楯山公園・・・日本一公園とのこと、何が???


山登りをする訳ではないが、月山へ向かう・・・がその前にちょろっと寄り道(笑)




↑あちゃー、朝早すぎました(^_^;)↑



私のイメージは夏スキーのメッカ『月山』(笑)
7月に来てればスキーをしてる方々を沢山みれたんだけどね(爆)
今はトレッキングの季節なのでそのような方々ばかり・・・。



さて、帰宅の途につくことにしますか。。。


移動時間を考えたら寄り道も出来ないので、ナビの大好きな推奨ルートで(笑)
山形道から今年(2012年)部分開通した日本海沿岸東北道をあえて利用し、R7から朝日まほろばICへ。。。

↑鳥海山が見えます(笑)↑





名神道の通過時間帯が悪く渋滞にハマってしまったがそれも想定内・・・(笑)


<総評>
まぁ~久々に晴れまくった3日間でした(^^)v
7月の北関東、8月の北海道と雨の旅路だったことを考えると雲泥の差や(笑)

ただ行く前からわかっていたことだがやはり3日では無理があったなぁと素直な感想です(笑)
もう少し現地での移動範囲を狭めても良かったんだがどうしても欲張ってしまうのです(笑)
人気のある「磐梯吾妻スカイライン」を気持ちよく走れたので案外満足してるんですよ意外と(笑)
(往復して戻ってきたら車で一杯でしたけどね、浄土平駐車場が(爆))
他にも寄ってみたい場所や道が沢山あるので、又の機会に訪れようと思います
4日以上の連休が欲しいとこだが、長期休暇は夏休みや冬休みのみ・・・
夏は北海道(って決まってる訳ではないですよ)だし冬は雪山修行だしでなかなか東北方面へは度々来れないけど・・・
次のチャンスはGWかなぁ。。。

走行距離:2105km 燃費:13.1km/L(車載燃費計値)
ブログ一覧 | 東北ドライブ | 日記
Posted at 2012/11/17 10:51:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

その油断が命とり! お願いだから『 ...
ウッドミッツさん

旅終え、ゆるりと?
バーバンさん

あちこちフラフラと…
THE TALLさん

🟣あしかがフラワーパーク に行っ ...
ババロンさん

GW10日目
hirom1980さん

レイズファンミーティング!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2012年11月17日 12:49
私も上の2ポイント回る時は峠駅に寄りました、力餅を押さえるあたりは流石ですねー。
って、つくばーどから私の”ヘアピン一番乗りが消えてるぅうう・・・
コメントへの返答
2012年11月17日 17:54
どうもご無沙汰してます。
力餅は偶然ですよ、まさか売り子さんがいるなんて思ってなかったですからね(^^)v

某レイド・・・こちらも偶然ルート上に配置されていたのでツイてました。
青影さん、一日(いや一日半?)で回ったんですよね、タフですよねー(^_^;)
2012年11月17日 21:05
峠駅は電車では何度も通りましたがマイカーでは行ったこと無い…ナンカクヤシイ(笑)

今回の写真は抽象的?印象的?なのが多いような気がしました
そういうセンスを私も身に付けたいです。

お疲れ様でした♪

冬はスキーですか~体力が追いつかないので辞めてしまいました(T_T)

コメントへの返答
2012年11月19日 19:32
峠駅、車で行ってみてくださいネ・・・ただ道が悪いので下げてると擦るかもしれませんが・・・(^^ゞ

とりあえず遠征は今週末で一旦終了です・・・次は暖かくなってから。。。(笑)
またのご愛読をお待ちしております(爆)

プロフィール

「お疲れ様でした、そしてありがとうございました。 http://cvw.jp/b/10878/46577900/
何シテル?   12/02 22:11
こちらのサイトに登録してとうとう15年が経過しました! 愛車と一緒に旅すること、出掛けることに拘っています(笑) そのため旅行記ばかり・・・って自分...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2015年 初夏の北海道 その8 ~大地の鮭、石の車~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 17:42:52
スバル(純正) レガシィ用シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/01 20:53:32
紅葉ドライブ8「さくらともみじ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 20:47:31

愛車一覧

スバル XV スバル XV
勢いとタイミングで乗り換えたXV(笑) 乗り換えた今でも何故XVだったのか明確な理由が見 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2010年6月26日オドメーターが10kmで我が家にやってきたアウトバック。 ツーリン ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
1995年7月31日納車 2002年10月 100000km(長野県にて) 2006年 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation