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mkokuの愛車 [ダイハツ コペン]
触媒交換(交換作業)
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ステーの位置、ボルト穴、タービンとの接触面などはもろもろ、バッチリでした。先輩方の整備手帳(過去の仕様?)ではそのあたりに不安要素があってビビっていましたが、意外にすんなり取り付けできました。<br />
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あ、「すんなり」というのは語弊があります。とにかくあらゆるボルトやナットの作業スペースが狭く、2mm回して、工具を外して、2mm回して、という感じでした。ボルトやナット一つ一つにとても時間がかかりましたし、変な体勢が続いて腰が…(汗)<br />
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そうそう、フロントパイプにサビが浮いてきていたので、この時ついでに耐熱塗料を吹いておきました。にしても、この写真で見ると、フロントパイプが細いですねぇ。このサビが広がるようなら、フロントパイプも交換したいところです。様子見です。
ステーの位置、ボルト穴、タービンとの接触面などはもろもろ、バッチリでした。先輩方の整備手帳(過去の仕様?)ではそのあたりに不安要素があってビビっていましたが、意外にすんなり取り付けできました。

あ、「すんなり」というのは語弊があります。とにかくあらゆるボルトやナットの作業スペースが狭く、2mm回して、工具を外して、2mm回して、という感じでした。ボルトやナット一つ一つにとても時間がかかりましたし、変な体勢が続いて腰が…(汗)

そうそう、フロントパイプにサビが浮いてきていたので、この時ついでに耐熱塗料を吹いておきました。にしても、この写真で見ると、フロントパイプが細いですねぇ。このサビが広がるようなら、フロントパイプも交換したいところです。様子見です。
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2013年02月10日

プロフィール

「あいうえお http://cvw.jp/b/1093493/43375215/
何シテル?   10/18 12:06
mkoku(えむこく)です。よろしくお願いします。
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