• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月21日

オートレジェンド2015

オートレジェンド2015 pikataroさん経由でDSCCさんのご好意に甘え、オートレジェンド2015に展示させていただきました。

オートレジェンドは昨年も展示。



せっかくお声かけいただいたのですが、前日も当日も仕事のために搬入ができません。
pikataroさんに甘えて搬入もお願いしました。

仕事が終わってから洗車して、久しぶりにワックスをかけ、pikataroさんのガレージに預けます。
pikataroさんのガレージまで夜の田んぼ道を20km強。
虫対策です(笑)


久しぶりにエンジンに火を入れたS30は少々機嫌を損ねたようですが、慣れた手つきで口説き倒して前日夜に無事搬入。


そして当日の朝、Z33搬入。ありがとうございました。


そして今回、P&Gさんも遠路はるばる箱根から搬入。
それもシルバーウイーク中なのに(汗)


自分は仕事を終えてから電車で会場に向かいました。
金城埠頭駅に着くと、ファニチャードームカフェでP&Gさんとpikataroさんがクルマ談義で盛り上がっていたので参加。

その後搬出して、3台で夕飯場所までプチツーリング。
涼しくて、空と夜景もキレイで超楽しかった!!!

夕飯食らいながら再びクルマをオカズにしゃべくりました。
結局、今回もクルマ談義がメインでしたね!

きっとこれから先「最後に乗るクルマ、霊柩車はの車種と仕様は何がいい?」まで一生クルマ談義は続くんだろうなぁ。
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2015/09/21 18:59:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

新潟での初体験
バーバンさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2015年9月21日 19:15
こんばんは!
ご無沙汰しております^^;
4年程前の初ブログの際にコメントを頂いた者ですm(__)m
しばらくZを離れておりましたが、今月リターンしました(^^;;

昨年のを拝見しましたが、全てのZピカピカですね!
観に行きたいですが遠くて行けません>_<
羨ましいですね〜
コメントへの返答
2015年9月22日 18:58
ご無沙汰しております!

そうですか!
リターン「Z」、おめでとうございます。

DSCCの皆さんのZはいつもビカビカです。
昨年、自分も末席を汚さぬよう磨き倒しました(笑)。
なかなかこんな機会もないのでお声かけいただけることは有り難いです。
2015年9月21日 19:53
こんばんは。

昨日もお世話になりありがとうございました!

昼食のカツサンド&BLTサンド。
昼過ぎはカフェでのクロワッサンとメロンパン。
夕食はサラダとミートソース!
たくさん食べてしっかりバッテリー充電をしたにもかかわらず、新清水まで来たとたんにバッテリー切れになってしまいました・・・

到着したころにはヘロヘロになっていて、よく帰って来れたもんだと、自分でも感心しています(汗)


今回もまたまたクルマ談義で盛り上がりましたが、次回は北海道で冬の味覚(?)でしたっけ??(笑)

良い気分転換になりました~
ありがとうございました!!

追伸
「カレー&わさびせんべい」最高で~す♪
コメントへの返答
2015年9月22日 19:12
こんばんは。

ご遠方、お疲れさまでした!
P&Gさんの燃費は相変わらずアメ車並みですね(笑)
シルバーウイークの初っ端に体力を使ってしまい、たいへんでしょ!!
自分は昨日今日、朝起きれませんでした(汗)。

「大人の〜」シリーズ北海道プランは良いですね!
秋の味覚「マツタケ♡」ですね「マツタケ」。
ジンギスカンも良いですがpikataroさんおすすめの「野菜」のお店も楽しみです!
健康的です「野菜」は!

今日、早くも仙石原のすすきの中継を見ましたよ。
秋ですね〜。


まっ、場所がドコだろうとテーマは「クルマ」なので、ぜひやりましょうね!!

「カレーせんべい」もpikataroさんから教えていただきました♪
2015年9月21日 22:25
P&Gさんも出展されていたとは…。
(;^_^A

ところで130は冬眠ですか?
まっ秋にもなっていませんよ?
σ(^_^;)?
コメントへの返答
2015年9月22日 19:15
はい〜♪

名古屋まで遠征されました。
アメ車のようにデロデロと。

今回も搬入搬出に時間があれば130出したかったのですが、、、。
2015年9月22日 12:32
こんにちは。
今年は、ロードスターを展示されてんですね。
写真を見ると、今回は壁際での展示になっているようでで、去年とはまた雰囲気が違うようですね。
イベント終了後のプチツーリングや夕御飯の時間の方がもっと楽しかったりして・・・(^^)
コメントへの返答
2015年9月22日 19:19
こんばんは。

昨年は確か24台、今年は15台、、、かな。
まだロードスターは一度も展示したこと無かったので今回はロドを。

イベントも、プチツーも、大人の夕食(お店は子どもの夕食でしたが・汗)も楽しかったです♪

ジロさんに連れて行っていただいた「鰻」。
「アレ、もう1回行きたいよね!!」という話になっているんですよ(笑)
2015年9月22日 22:16
御三方の元気さと、クルマへの愛情はやっぱり素晴らしいですね♪

…久しく自分のクルマでは、静岡県から出ていないことに気づきました…(^^;

>「最後に乗るクルマ、霊柩車はどの車種と仕様は何がいい?」まで一生クルマ談義は続くんだろうなぁ。
↑笑わせていただきましたw
コメントへの返答
2015年9月22日 22:27
世の中のために、この脳ミソがもう少しお役に立てれば良いのですが。私たち、クルマと女性が大好物なので。


自分はカミサンに「もしもの時、宮型(寺社仏閣屋根風)霊柩車はヤメてくれ!妥協してアスリートの寝台車が希望」とすでに伝えてあります。

出来ることならZの霊柩車がいいなぁ。作ろうかな・・・。

highburyさんはもちろんレジェンドのTypeR仕様の赤バッチ。万一の時はP&Gさんと私に任せてください。ご用意しましょう!!
2015年9月29日 8:50
過日はお疲れ様でした!
会場が熱すぎて、いや本当に暑すぎて逃避ばかりしてた気がします(笑)

久しぶりに33運転しましたがストレスフリーでいいですね。旧車のストレスは仕方ない、それが良いんだと自分に言い聞かせてましたが間違いです。
時間と金は掛かりますが、余裕ができたらいつでも快適に乗れる30にしたいです!
コメントへの返答
2015年9月29日 11:05
今回は色々とお世話になりました。

終了間際参加の自分にとっては「ちょうどいい位?の時間」でした(笑)。

S30が快適性を得ることと引き換えに、楽しさを捨ててしまわぬよう、ご注意ください。

正直、33のハンドリングは楽しくありません。

プロフィール

「@とこぶし もしかしてアノ車? 偽装ししてあるの? 走行中写メ撮られない様にね。」
何シテル?   04/19 14:05
愛車たちと過ごすことで感じた独り言と備忘録です。 免許を取って初めて乗ったクルマがS130Z。 学生時代に住んでいたボロアパート24部屋(住人)には、S...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カースロープを自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 15:18:59
分割可倒リヤシートへの換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/13 18:02:46
Auto Tops アクリルクロス幌/クロス幌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/12 08:17:21

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
DIYによるセミレストアで蘇らせたフェアレディS130Z(56年式・280ZT/MT)で ...
日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
中期/VerST/6MT/CPU・足・排気などフルIMPUL仕様
日産 180SX シルエイティ (日産 180SX)
平成10年、24321kmの女性ワンオーナー車を入手。一度S30Z顔面仕様というふざけた ...
日産 シルビア 日産 シルビア
人生3台目の車。 CAからSRへ乗り換え(新車購入)7年間、通勤快速として活躍。199 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation