• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月12日

流し撮りに初挑戦!「福島ラリーを観ませんか?オフ」に参加させていただきました~♪(o ̄∇ ̄)/

流し撮りに初挑戦!「福島ラリーを観ませんか?オフ」に参加させていただきました~♪(o ̄∇ ̄)/
昨日車イジリおじちゃんさん企画の
オフ会に参加させていただきました~

6/11(土)


早朝出発!(^▽^)y


朝食を「すき家49号会津坂下店」で


まぜのっけ朝食豚汁変更(+¥110)
具だくさんの味噌汁はいいぞ!d(-_☆) グッ!!

さて到着が予想より早そうなので
大幅に回り道をします~(←でしょうね)
天栄村方面へは行かず
羽鳥湖方面へ


酷道ではないですが
ところどころで狭くなります~


向かった先はこちら


道の駅羽鳥湖高原
こんな機会でもなければわざわざ
行ったりしない山奥のCP
穫っておきましょう(゚∀゚*)

さてとっくに現地入りしていた
車イジリおじちゃんさんを差し置いて
最初に集合場所へ着いてしまいまして(汗)
何人か集まった時点で
「サービスパーク」へ向かいます~


セレモニーゲート
おお~なんかラリーらしい
雰囲気ですね~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


トヨタGAZOO Racingブース


おお~迫力ですね~



さて( ̄∇ ̄)ボヘーッと眺めていると
ガズーの尾根遺産から
「アンケートです♪如何ですか」
はいキタ――――(゚(∀゚(゚∀゚)∀゚)゚)――――!!!!
こんな美女から話しかけられるなど
滅多にない機会!フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
営業スマイルなのは百も承知!!
やりましょうアンケート!!!

アンケートの景品

GAZOO Racingのステッカーは
良いとして
団扇は後に来る人来る人に
配っていたそうです~ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!


観戦エリアへ入る前に受付で
観戦料¥1000を支払います



歴代のラリーカー(レプリカ)


トークショーをやってます~
ん?(・ω・)
あれは篠塚健次郎か!?
スゲーな!こんな大御所が来ているのか( ̄□ ̄;)!!

さて観覧場所に陣取ろうとするも


ウッソ―――(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚)―――!!!
もう最前列は埋まっているではないか!!
予想以上でしたね(^^;)
こんなに混むとは思いませんでした~

少し後ろに陣取り
ラリーカーが来るのを待ちます…


「流し撮り」
背景がブレることにより被写体の
スピード感を表現する撮影法ですが
まだやったことはありません~(o゚▽゚)o

今までやれ設定が面倒くさそうだとか
カメラが最新でないとか
レンズが最新でないとか
色々言い訳をして全くやろうと
しませんでしたが
コレは千載一遇の機会!
やってみろとりあえず!!(*゚∀゚)===〇*)゚Д゚)アヒャーー
カメラが古いなんてのは
理由にならんのだ!!


S字だ…場所としては
これ以上ないのでは!?(≧▽≦)

以下のラリーのフォトは全て
Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-105mm 1:3.5-5.6G EDにて
撮影しています~



さあ来ました最初のクルマ!
カメラを振れ!振りまくれ!!



…(・ω・)
コレが人生初の流し撮り写真
(アカンやん_| ̄|○)



めげるな!次来い次!

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
もう息上がってる?



ほら来たぞぉおおお!!(゚□゚ψ)ψ




(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸オリャァァァァァ!!!







ウーム(@_@)
それなりに撮れているようですが
まだ被写体はボケボケですね~



それにしても



1台が通過するのは
本当にあっという間で



ハイパワー4駆の
迫力ある動きと



それ以外のクルマの挙動が
違うのが面白いですね~



ぉお!!(゚□゚ψ)ψテープショック!!
(なんだよそれ)



(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ゥヒョヒョヒョヒョヒョヒョ
(段々調子づいてる?)


ぉおお!!(゚□゚ψ)ψまたしても
テープショック!!×クマモン!!



…(・ω・)
通過した後に我々を襲う砂埃!!
それはそれでショック!!
なかなかの砂かぶりでしたよ~
(それは相撲)



…(・ω・)
同じ構図ばっかりやん



ランエボか!?(o゚▽゚)oウヒョー





この辺で一旦終了のようです~

と思っていたらもう1台来たぞぉお!!(゚□゚ψ)ψ



あれ!?コレってマーシャルカー…


…(・ω・)
スゲー踏んでますね~(汗)


さて次は篠塚選手の体験同乗走行です~
抽選で僅か10名しか選ばれなかった
その幸運な方の一人がなんと


車イジリおじちゃんさんではないですか!!
(番号が私と一つ違い…(´Д`)=3ヨカッタヨカッタ)
行ってらっしゃいませ~


楽しくて仕方なかったと
仰られてました~良かったですね♪d(-_☆) グッ!!


さて最後にあの
ヘイキ・コバライネン選手がデモ走行を
行うとのこと(・∀・)ヘェー

今回シェイクダウンした86
(ナンバー取得が間に合わなかった為
今ラリーには不出場)


シェイクダウンにしては
踏んでますね~( ̄∇ ̄)


迫力のデモンストレーションでした♪



走行後にトークショー&じゃんけん大会

15:00過ぎにオフ会も一旦締めとなりまして


それぞれのルートを行きます~


お時間のある5人で麺分補給へ


白河市「とら食堂」
ぉお!!(゚□゚ψ)ψここは以前から
気になっていたお店!


ラーメンのみ
いいですね~Σd(゚∀゚d)good!!!


ワンタン麺(¥840)+大盛(¥180)


自家製手打ち麺とのこと
凄くすすり心地の良い麺です~
いつまでもすすっていられそうです~(謎)


トッピングで玉ねぎサービス
無化調というスープは極めて
あっさりで繊細な感じです~
ただ物足りなくはありません~
ガツンとくる衝撃のようなものは
皆無ですが
疲れた時に食べると優しい味だわ~と
感じるかもしれません♪


ワンタンも良い感じ♪
大変美味しくいただきました~( ̄∇ ̄)ゴチソーサマー


ここにて解散です~
オフ会お疲れ様でした(^^)v


例によって完・全・したみち走破で
21:00頃帰宅です~


今回参加された皆様、
企画された車イジリおじちゃんさん、
楽しいオフ会をありがとうございましたm(_ _)m

ラリーイベントを観るのも
初めてでしたし
また皆さんでワイワイ話しながらの
観戦が非常に楽しかったですね♪

大変良い経験をさせていただきました~
また行きたいですね~
(今度は砂かぶりのないターマック?)














ブログ一覧 | 県外オフ会 | 日記
Posted at 2016/06/12 22:37:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

やっぱりステーキ
やる気になればさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2016年6月12日 22:50
こんばんは!

安定の早朝出発&まぜのっけない定食ですね(笑)

これは…迫力のある楽しそうなイベントですね♪でも砂ぼこり…うむむ…と思ってしまいそうです(笑)
コメントへの返答
2016年6月12日 23:32
こんばんは~(o ̄∇ ̄)/

そうなんです~決して混ぜても
のせることはありません~( ̄∇ ̄)
しかも今回は特別豚汁変更!
美味しかったですよ~(^_^)b

思っていたよりもかなり近いところを
走行していたのでなかなかの
迫力でした~(o゚▽゚)o

砂は正直言って「尋常ではない」
レベルと言っても差し支えないかと(汗)
何か被るものとゴーグル、マスクが
あると良いです♪
2016年6月12日 22:54
昨日は暑いなか、お疲れ様でした。

ラリー観戦楽しかったですね♪

確かにあの砂埃もたまらないですが、ターマック観戦して観たいですね。

次回もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年6月12日 23:36
こんばんは~(´∀`○)
オフ会お疲れ様でした♪

楽しかったですね~一台一台は
あっという間でしたが
結構な迫力で楽しめました~

砂埃もグラベルの醍醐味みたいな
ものですから問題ないですが…
アレは予想以上でした(汗)
仰る通り舗装路も是非観戦して
みたいですね~(^^)v

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
2016年6月13日 3:30
お疲れ様でした(^o^)v

最後のラーメンまでご一緒出来なかったのが心残りですが、楽しかったですねー( ^∀^)

近場だと次は、嬬恋であるみたいですよ…(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016年6月13日 19:01
こんばんは~(´∀`○)
オフ会お疲れ様でした♪

良いオフ会でしたね~さらに
ご当地ラーメンを食べられる
幸福は何よりです~(^_^)b
次回はニャン太さんも是非ご一緒に♪

おや!群馬ですか!?(o゚▽゚)o
砂かぶりはないようですが…
ちょっと気になりますね~( ̄∇ ̄)
2016年6月13日 9:11
お早うございます(^^♪

オッ(゚д゚;) 今回の流れからだと・・と思ったら
流石”ラーメンな人”だけあって外しませんね~
ヾ(;´▽`A 汗笑
しかし・・ 
何と言っても迫力ある写真ですね~!!
特に・・
旗とテープの躍動感が最高です♪
(´・ω・`)ん!?.... ヾ( ̄皿 ̄メ)チガウッショ!!..(笑)
コメントへの返答
2016年6月13日 19:09
こんばんは~(´∀`○)

ラーメンな人としては外せない
ご当地ラーメンですが
オフ会からの流れであれば
ファミレス辺りでも…と考えていましたが(・ω・)

そこへみん友さんがこの近くの
「白河ラーメン」の有名店を提案して
下さって麺分補給と相成りました♪

おっ?(≧▽≦)迫力出てますか?
ありがとうございます~
なにせ初めての流し撮り!
そこは慎重に
旗がなびく瞬間とテープが車体と
重なる瞬間を狙いました~って
\( ̄∀ ̄*)ナンデヤネン!(笑)
2016年6月13日 10:11
お疲れ様でした&安定の(笑)早朝出発ありがとうございました♪(´∀`)
いやあ、まさに砂かぶりでしたね(笑)。あの土手の高さから大丈夫だろうと思っていたのですが、走りの迫力と共に見事に期待を裏切られた感じとでも言いましょうか?(笑)

いやしかし・・・初めてとは思えぬお写真の数々、永くカメラと写真を愛する方は飲み込みが早いというか、潜在的に持つ技術力が違うとでも言いましょうか・・・・(汗)。
サーキットでもそうですが、走行スピードで当然シャッター速度も変えますが、設定も手ブレとのせめぎ合いで(笑)。
でも皆さんでワイワイ観戦は本当に楽しかったです♪
また遊んで下さい♪ヽ(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2016年6月13日 21:10
こんばんは~(´∀`○)
オフ会お疲れ様でした♪

私も前日は殆ど寝れませんでしたので
結局早く出てしまうしかありません
でした~( ̄∇ ̄)

確かに!あの結構な高さの土手を超えて
やってくる砂埃は凄かったですね~
グラベルの洗礼ですね(^^)v
コレもまた良い経験でした♪ 

お褒めいただきまして大変恐縮なのですが…

ネットで得た知識と約7年ぶりに
引っ張り出したD90の説明書からの
ごくごくセオリー通りのやり方で
撮ってみた約700枚…
その中からたまたまそれなりに写って
いたものを上げたものです~
そんな仰るほどカメラに造詣が深くは
ありませんよ~( ̄∇ ̄)

え!?(o゚▽゚)oやはり被写体のスピードに
応じてシャッター速度も変えなければ
なりませんか!?(←この段階でもうド素人)
そうですよね~是非とも
また撮影テクニックを教えて下さい~

ありがとうございましたm(_ _)m
また誘って下さい♪(^_^)ノ
2016年6月13日 11:49
shiromisoさんこんにちは☆

ラリー初観戦如何でしたか?
私もテレビで観た位で行ったことは無いんですが凄い迫力ですね~
来年は幕張でレッドブルエアレースで飛行機の流し撮りを~

ラーメン屋さん私好みの感じです☆
縮れ麺がまた良さそうですね☆
コメントへの返答
2016年6月13日 21:23
こんばんは~(´∀`○)

初めてのラリー観戦♪思っていたよりも
近かったですしあっという間に
走り去っていきました~
サーキットよりも近距離なので
105mmレンズでもそれなりに
寄れました(^^)v
なかなかエキサイティングでしたね~

おっと~d-さんはエアレース撮りですか!?
コレも面白そうではないですか♪
速すぎて流し撮りが追いつくか…
これこそ大砲レンズがあると
良さそうですね~(o゚▽゚)o

噂には聞いていた白河ラーメン!
美味しかったですよ~(^_^)b
それこそいつまでもすすっていたい
絶妙の麺でした♪
d-さんも機会あれば是非(^_^)ノ
2016年6月14日 20:11
すっげぇ楽しそう^^
天気も良くて最高じゃないですか!!
砂煙も雰囲気があって有りですよ~

そして白河ラーメン。
良い休日の過ごし方ですね♪
コメントへの返答
2016年6月14日 21:24
こんばんは~(´∀`○)
楽しかったですよ~初のラリー観戦♪
良いオフ会になりました(^^)v

全日本ラリーで本州唯一のグラベル
という福島!(o゚▽゚)o貴重な体験でした~

ラーメンも地元のものが食べれましたし
充実した週末でしたね~(≧▽≦)
2016年6月14日 21:45
おばんで~す(^^)/

「福島ラリーを観ませんか?オフ」お疲れさま~

お~ shiromisoさん流し撮り初挑戦だったんですね、かく言う私も車の流し撮りってやった事が無いんですよね~
まあ、白鳥を撮りに行った時に流し撮りっぽい事はする時がありますが、殆ど飛んでる鳥にピントが合わずボツ写真ばかりです(T_T)

『砂埃もグラベルの醍醐味』ですか、自分は砂埃が飛んでこない、少し離れた所から望遠で狙いたいです(笑

コメントへの返答
2016年6月15日 18:47
こんばんは~(´∀`○)
お疲れ様です~

そうなんです~今回初めての流し撮り♪
極めてセオリー通りに撮ったので
それなりには写っていますが
まだまだ甘いです_| ̄|○

クルマ、ましてラリーですと
確実に通る場所がわかっているので
準備は容易ですね~(^^)v
しかし動物相手だとそうもいかなそう
です(@_@)白鳥は難しそうですね(汗)

確かに…今回の砂かぶりはなかなかの
ものでした~( ̄∇ ̄)
ゴーグルとマスクがあればなお良しですが
500mm以上の大砲レンズで
砂埃のない世界から悠々と撮りたい
ですね~(o゚▽゚)o

プロフィール

「@Godai@7Rさん まだ散ってませんね(≧∀≦)アーチ状の並木が羨ましいです👍️」
何シテル?   04/20 18:20
ご訪問ありがとうございます。 ラーメン中心の食ネタが大半を占める 写真多め、画像の説明がほとんどの拙い内容と なっております。 ハイドラは大半の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2021年4月に納車となりました。 約10年乗った15#系オーリスRSからの 乗り換え ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2代でトヨタのラインナップから姿を消した 世界戦略車(Cセグ)の初代【15#】系後期モデ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1997年に新車で購入してから 14年と3ヶ月… 走行距離は222,090kmに達しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation